ちくちく縫い縫い~・:*ೄ

蘭丸は隙あらばこんな感じで

DSC00785-1.jpg

一回バンジージャンプしました(*∩ω∩)ヒモなしで

2階にいる時はホントに目が離せない(=`ェ´=;)ゞ

DSC00786-1.jpg

と思いきや1階にいてもビニール袋(お掃除の残骸入れ)の中が

最近大好きだったり

DSC00787-1.jpg

マカロンクッションで封鎖してても

「僕は出来る!」らしくて飛び乗ったり

蘭丸が生まれて8か月大人の階段のぼっています





DSC00799-1.jpg

さてさて

スノフはお食事処をリフォームしました




食事の時は「食べていいよ」「いいこやねぇたくさん食べてるやん!」と

食事が終わるまで褒めて上げて見守らなければ

集中して食べてくれません(´•ω•`)




これでやっと調子が戻っている状態で一安心です




DSC00800-1.jpg

ちなみに新しいペレット(スノフの衣食住にて最新情報追加)で食欲も上がるみたいなので

クロレラ同様混ぜていく方針です




line_wafu01_211.png

暇を持て余してはいませんが

DSC00801-1.jpg

じゃじゃじゃーん

いろんな既製品やハンドメイドの物を見させていただき

うさちゃん用付け襟を作ってみました((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

世界で一つだけの付け襟です(*∩ω∩)

DSC00802-1.jpg

ちなみにスノフくんにも付けれるように

カチっと留められてかつ長さも調節できるように

しました!




ちなみに今の蘭丸のサイズはというと


体重 1.15kg
首回り 17cm
前肢下まわり 8cm
丈 約22cm


まあSサイズですね(,,→∀←,,)



試着した雰囲気はこんな感じです

DSC00803-1.jpg

DSC00804-1.jpg

白地にふりふりフリルの丸い襟+大きなリボンの

付け襟も今度作ってみようかなぁとか思惑中





P.S,もし作って欲しいと言う方いましたら

ご一報くださいませ





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

 いつも30295898.gif

Theme: *我が家のウサ王子様*
Genre: ペット

Comment

  • らびったー
  • URL

スノフちゃんに蘭丸くん、お手製の襟カラがよ~くお似合いですね!めぐゆきさん、とっても器用ですね!羨ましいよ~!
スノフちゃん、そうそう、その調子その調子、しっかり食べて偉いぞ~!

  • シオンパパ
  • URL
(^_^)

なんとな~く?ペレットが多いような~(^_^;)

でも!牧草さんも!あるから良いか~(^_^)二人共!おされだね~

(^_^) シオンは?きっと無理だな(^_^;)

発狂しそう~(^_^;)

  • シロップ
  • URL

蘭丸くん、ジャンプしたり元気なんですね〜。
シロップくんは1歳を過ぎて、少し落ち着いてきました。
というよりオジさんっぽくなってきちゃいました。
付け襟、カワイイ♡デザインもダンディな感じでオシャレですね〜。

  • エンヤ
  • URL

蘭丸くん、ビニール袋にすっぽり入って
うっすら見えるお顔が可愛いですね(*≧m≦*)ププッ♪
ホッチもボールの牧草入れを使ってたのですが
引っ張り出すのが途中で面倒になって
やめちゃうので、今は違う牧草入れに
してます(^▽^;)

蘭丸くん&スノフちゃんの付け襟
手作りなのですね!凄いです!!
とっても可愛いくて似合ってますね♪♪
ふたりとも大人しくつけててくれるなんて
偉いですO(≧▽≦)O

  • クゥ
  • URL

こんばんは!

好奇心旺盛なんですね><
うちのクゥの1歳前後の時が一番色々無茶してました(^_^;)
案外大丈夫なんでしょうが何かあったら大変なので心配になりますよね…

おしゃれですね♫
うちは嫌がって装着までいかなそうです…

  • はなこ
  • URL

おおー!夜なべの手作り!
うさフェスとかで売れそうですね!

蘭丸くん、すごくかっこいいです。
ノーブルで小公子みたい。
スノフちゃんはおおきなお耳のせいで
あんまり襟元がよく見えないけど・・・(笑)
ヨーロッパのむかしの王族がつけてる
襟巻きトカゲみたいなふりふり襟みたいなの・・
あんなのが似合っちゃいそうですね!

  • URL

ぎゃーかわいい!
蘭丸くんイケメン…!スノフくんもかわいいー!
しかも手縫い!?すごい(^o^)
自分はどうも面倒臭がりで…なかなか手作りの物を作る気力が…(^o^;)

若いときは元気が一番!
元気な子を見てるとこっちまで元気になりますね(*´-`)

  • うささ
  • URL

高い所から飛び降りたり、袋の中に入ったり
大活躍で目が離せませんね。

付け襟すてきです。
おとなしく付けさせてくれる二人もおりこうさんですね。
きりっとした蘭丸くん、ハンサム度がいっそう上がっています。

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ らびったー サンへ ɞ゜

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
器用じゃないですよwww
小学校の時に手芸が流行っていてそこでいろいろ
覚えました( ÒㅅÓ)キリッ好きこそものの上手なれです!!

やっと,牧草もペレットもしっかり食いつくように
なって嬉しいです((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シオンパパ さんへ ɞ゜

スノフ朝と夜をペレットを同じ量に入れてたら
朝はすごく残し夜は足りないって状況が多かったんです。
だから,朝はあの3分の1も入れないのでちょうどいいんです(*´꒳`*)

ウチも服系苦手ですよww
写真に撮るものの2,3分程度で外していますww

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シロップ さんへ ɞ゜

蘭丸も早く,落ち着いてほしいです(´;ω;`✿)
最近大人になってきたなぁと思いきや
また子どもっぽい仕草が出てきましたww
元気な証拠と思っておきます(艸ε≦笑))

次はダンディでシックなデザインから離れて
女の子っぽい付け襟作ろうかなぁと
思っております(*´꒳`*)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ エンヤ さんへ ɞ゜

ビニール袋に好きな物が入っていたら
すかさずチェックしにすっぽり入るんですよねw

ホーランドってネザーと比べてお鼻が出ていないから
ボール型は食べにくいんでしょうかね…。
でも食べる時は食べるので面倒なのかもです( ó ⋏ ò)

付け襟すごくないですよ!
返し縫いが出来たら,後は既製品パーツで
出来るので最近便利ですよ!
付けている時間は本当に短いですよwwww
2,3分くらいしか付けてないですww
じゃないとむしっちゃいますww

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ クゥ さんへ ɞ゜

こんばんはq꒰*ゝω•꒱ノ″

当分ムチャするんでしょうねぇ…。
飛び降りとか骨折してもおかしくないので
ひやひやものですwww

装着はウチも結構大変ですよ(´;ω;`✿)
付けている時間よりも付ける時間のほうが
長いですwwww

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ はなこ サンへ ɞ゜

一度やると完成まで一気にやっちゃうタイプで
肩こりと頭痛のオマケ付きですwwwww
中身が不器用なので売り物になるかは
別です(艸ε≦笑))

蘭丸王子ですねwwww
中身はまだまだ幼いです(艸ε≦笑))
スノフは下にうつむいちゃって
あれがイチバン良いうつりなんです。。。
すいません。

あぁ~あの襟ですねwwwww
どうやって作っているんだろう
結構似合いそうw

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ 翔。さんへ ɞ゜

面倒ですよねわかります(艸ε≦笑))
あたしはやり出すと止まらないけど
やり出すまでが長いタイプですw

手縫い案外カンタンですよ!
返し縫いさえできれば,
後は既製品パーツを付けるだけなので
大丈夫です!!!!!!

そうですよね!!!
元気がイチバンですよね!
今日もエネルギーチャージさせて頂こうww

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ うささ サンへ ɞ゜

本当に目が離せなくなっています(*∩ω∩)
お兄ちゃんだから変な自信あって大変ですが
元気がイチバンですよねww

きりっとした表情をみせている蘭丸ですが
内心「はよはずしてくれー」って感じで今にも発狂
しちゃいそうな勢いですww
3分ほどしか良い子でおりこうと言えばおりこうです(艸ε≦笑))

  • くぅのおねい
  • URL

飛んじゃうのハラハラしますねー。
くぅもソファーの背もたれの上に乗ったりするので、その時はまず私の肩に乗せて誘導です。
うさぎさんはすぐ骨折するくせに無謀なんだからー!っていつも思う(*_*)
めぐゆきさん、器用なのね。
私は裁縫、大の苦手です(ー ー;)

  • コーン
  • URL
かわいい~!!

単品で見るより装着時のほうがすっごくかわいかったです。
蘭丸君もスノフ君もすごく似合っていました。
夜なべするなんて愛を感じます。笑。
うちは牧草メインで育てているのでペレットは1日おきで
1度に4分の1カップしか与えていないので、空腹から牧草の食べが3うさとも半端ないです。
だから1番カットだろうが2番だろうが何でも食べます。
きっと聞いたから個々の好みはあるんでしょうけれどね~。笑。
蘭丸君もスノフ君もモリモリ食べてくれるようになるといいですね~。

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ くぅのおねい サンへ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。。。
いつもコメありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

本当にハラハラ物です( ó ⋏ ò)
欲望を満たすためなら何でもする
精神で怖いです(´•ω•`)
くぅちゃんったらおねいさん困らせちゃ
ダメよーww

器用じゃないですよwww
昔からぬいぐるみ作るの大好きで
作り慣れているだけのような気がします。

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ コーン さんへ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。。。
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

すぐに装着させたい気持ちが強くて
夜鍋しちゃいましたΣ(ノ≧ڡ≦)

やっとモリモリ食べてくれるようになって
嬉しいです(*´꒳`*)
わかりますわかります!!
ペレットの量を蘭丸は大人量にして以来
牧草の消費量が2.5倍になり大変ですwww
ちなみにウチも蘭丸はアメリカ産なので
日本のペレットより栄養過多になりやすいと聞いたので
量は毎回12gです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback