私は食欲旺盛なんですが!!

蘭丸の調子が戻ったと思ったら

スノフくんが今度はペレットのみを

食べなくなって我が家は一難去ってまた一難です?




でもちょっと工夫をしまして大分戻りつつあるので

多頭飼いはムズいですね

その工夫は後ほどご紹介します٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ


line_wafu01_211.png



昨日から今日の蘭丸くんです(*´꒳`*)

DSC00757-1.jpg

DSC00760-1.jpg

蘭丸のゲージだけ風雲巻き起こされているくらい

たくさん食べています




サン・クロレラというサプリメントをご存知ですか

人間が飲むのと同じですが

主に『お腹や皮膚の調子を整える』作用があり

1kgのうさぎさんに対して3粒ほど食べてもらいます

お腹の調子=腸内細菌のバランスを整える

こともありまず蘭丸に食べてもらいました

DSC00758-1.jpg

(=`ェ´=;)ゞ



まぁスノフは食べるに違いないよね

DSC00759-1.jpg

ダメ(꒪ω꒪υ)

答えは聞かないけどッッ

DSC00766-1.jpg

デスヨネー



でも時間を置いたら2羽とも食べてくれたので

続けていくつもりです





ちなみにスノフくんは

サンプルのペレットも混ぜて切り替えできるか

見ています





はアメリカンペットダイナーのゴールドチモシー二番刈りも混ぜて

食欲落ちないようにしています

DSC00763-1.jpg

DSC00773-1.jpg

DSC00776-1.jpg

DSC00778-1.jpg

DSC00782-1.jpg

DSC00781-1.jpg

DSC00783-1.jpg

スノフは何路線なんだろう






ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



    いつも
29913926.gif
Theme: *我が家のウサ王子様*
Genre: ペット

Comment

  • シオンパパ
  • URL
(^_^;)

やっぱり?初物は慎重になっちゃうんじゃないのかな~(^_^;)

なんて?思いますけどね~(^_^;)

  • まーず
  • URL

サンクロレラですか。
名前は聞いたことがあります。
ビオフェルミンを飲ませるって話も聞いたことがありますよ。
良いのか悪いのかはわかりませんが・・・
うちはアクティブ.Eを食べさせています。

カーソルを動かすと恵方巻きを食べる
パンダがついてきますね~。
おもしろい。

  • クゥ
  • URL

こんばんは!

体調大丈夫ですか??
でもチモシー食べてくれてるのは安心ですよね><

うちのクゥはペレットは何でも食べます(^_^;)
食い意地が><

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シオンパパ さんへ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。。。
いつもありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

りんご系の初物はバクバクいっちゃうんですけど
それ以外の物は警戒心丸だしで
ネザーらしい蘭丸ですwww

今では全然大丈夫な感じなので
良かったです(*´꒳`*)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ まーず サンへ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。。。
いつもありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

人の赤ちゃんもビオフェルミンが飲めるので
それで食べさせるのかもしれませんね。。。
でも,何でもそうですが特にお薬系は体重に合わせて
あげるじゃないですか,どれだけの量上げていいかわからないので
アクティブ.Eとかクロレラとかのほうが
量も効き目もはっきりわかるので安心ですよねぇ…。

ブログは見て楽しめるデザインのほうがいいかなぁっと思って
イベントごとに変えていってます!また楽しみにして下さい(*´꒳`*)
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(*´ڡ`●)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ クゥ さんへ ɞ゜

こんばんは( *՞ਊ՞*)ノ
お返事遅くなってすいません。。。
いつもありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

やっと2羽とも本調子に戻ってきた
かなぁって感じですよ!!
ご心配お掛けしました。
ありがとうございます!

蘭丸は生以外は基本何でも食べてくれるので
嬉しいですが,スノフは嗜好がわかりづらいですね。。。
飽きたのかしら??

クゥちゃんたくさん食べる=
病気に負けないってことですよww!!!



> こんばんは!
>
> 体調大丈夫ですか??
> でもチモシー食べてくれてるのは安心ですよね><
>
> うちのクゥはペレットは何でも食べます(^_^;)
> 食い意地が><

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback