ぷるぷる~⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

お正月ももう6日

はやっ(꒪ω꒪υ)


そして蘭丸はというと

DSC00646-1.jpg

おめめも穏やかです٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

DSC00648-1.jpg

そうだねぇ~お家がいちばんだね









一方スノフは本日お病院デビューしました(=`ェ´=;)ゞ

DSC00653-1.jpg

お迎え当初から耳垢が目立っていたスノフ

いつもいつも耳を振り回すし

おとといお耳を掃除していたら

血がにじんで止めたのもあるので

一度診てもらいました




耳ダニさんか否か





ファイバーを使用してお耳を見ると





耳垢だらけ




うわぁーきちゃない




ダニは






いませんでしたが塊がごっそごそッッ




綿棒15本くらい使用して両耳奥まで

お掃除してもらいお薬を注入してもらいました

初診料こみこみ 2100也

今後のケアは定期的にお耳が汚れていたら診察して頂いて

お耳掃除をしてもらうとのことでした

自分でお耳掃除したらダメって言われちゃいましたΣ(ノ≧ڡ≦)










そんなスノフのキメキメ寝起き写真はこちら

DSC00652-1.jpg

チモシーリングの芯って

こういう使い方もできるんですよ

スノフはこういうかじかじ物品は1週間持てばいいほうです

蘭丸は大事大事にしますが








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

27491208.gif

10 Comments

まーず  

蘭丸ちゃんは落ち着いてきたのね。
環境が変わって興奮していたのかな?

垂れ耳ちゃんはお耳の掃除が苦手なのかしら?
うさ友さんちの垂れ耳ちゃんも耳垢がたまりやすいって
言ってましたよ。
うちも木曜日に健診なのでしっかりお耳を診てもらいます。

2014/01/06 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

らびったー  

スノフ君、病院よく頑張ったね。お耳綺麗になって良かったネ!めぐゆきさんもお疲れ様でした。スノフくんもヒモヒモ遊びが大好きなんだね~。

2014/01/07 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

クゥ  

こんばんは!

耳が寝ている分掻いたりしにくいんでしょうか?
成長と共に上手に自分でお手入れ出来るようになるといいですね><

2014/01/07 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

エンヤ  

蘭丸くんやっぱりお家が1番ですよね♪
落ち着いて良かったです。
スノフくん、病院お疲れ様でした。
綿棒15本!!それは大変でしたね。
スノフくん偉いです!
綺麗にしてもらったら
お耳かゆかゆ治ったかな?


2014/01/07 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

スノフくん、お耳かゆかゆだったんですね。
お耳掃除ってやってあげたことないんですが、時々やらないとダメなんですね〜。
でもちょっと怖いなあ。。。嫌がりそうです〜

2014/01/09 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ まーず サンへ ɞ゜

すいません(๑→人 ←๑✿)
お返事遅くなりました…。

おかげさまで蘭丸は元の穏やかな
ビビりに戻ってきました!

スノフが特別お耳掃除がへたっぴのような
気がします(艸ε≦笑))
お店の方も「こんなに残っている子初めて」と
おっしゃったくらい…。
今は人間用ですが大きい綿棒で
自分でコツをつかみながら軽く掃除していますw

さんちゃん健診おりこうさんに出来たかな??
また後ほどブログに行かさせてもらいます!!

2014/01/11 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ らびったー サンへ ɞ゜

すいません(๑→人 ←๑✿)
お返事遅くなりました…。

相変わらず,スノフ自身お耳掃除は
へたっぴ(笑)ですが頑張っております( ÒㅅÓ)

そうなんですよwww
こういうやわらかめのカジカジ物品は
1週間もったことないくらいスノフは好きですww

また,後ほどブログに行かさせて頂きますね!

2014/01/11 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ クゥ さんへ ɞ゜

こんばんは☽✧ं॰*
すいません(๑→人 ←๑✿)
お返事遅くなりました…。

何でもロップ系はガリガリ耳掃除するらしく
傷が付くことが多いそうなんですがウチは
見たことないです(艸ε≦笑))

めぐゆきの母もそう言っておりました…。
ホント成長と共にスノフのお耳掃除技術が
向上してほしいですね( ó ⋏ ò)

また,後ほどブログへ行かさせて頂きますね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

2014/01/11 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ エンヤ さんへ ɞ゜

すいません(๑→人 ←๑✿)
お返事遅くなりました…。

おかげさまで蘭丸もスノフも
落ち着いてくれました!!
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

まぁスノフのほうは,まだまだ
お耳掃除はへたっぴ(笑)で,
ちょくちょく軽めに私が大きめの綿棒で
させてもらっています(艸ε≦笑))
大分コツがわかってきましたwwww

また,後ほどブログへ行かさせて頂きますね!

2014/01/11 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ シロップ さんへ ɞ゜

すいません(๑→人 ←๑✿)
お返事遅くなりました…。

シロップくんは,立ち耳なので
そんな真剣にお耳掃除
しなくても綺麗な気がします!
蘭丸は全然たまらなくつるつるぴかぴか
綺麗なのでwwww

お耳は怖いです><。慣れた今でも怖いです。
ムズムズするみたいでじっとしてくれないんですよね…。
なるべくプロの方にやってもらうほうがいいかもです。

また,後ほどブログへ行かさせて頂きますね!

2014/01/11 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い