明けましておめでとうございます☀

     29859130.gif
     29900429.gif
            29900435.gif
            29900629.gif
     29859131.gif

ナシジルップシャアアアアアアアアアアアアア

DSC00631-1.jpg

3泊4日のペットホテルを利用して

2羽とも元気に過ごしていたようです(*´꒳`*)

若干1羽は何か『男』を身につけて帰ってきました

DSC00633-1.jpg

おしっこ飛ばしをしていたようで

足の裏が飛び散ったおしっこで汚れていました

今はお利口なんですが

目がややきりりとしているでしょう?

何かみなぎっているようです(=`ェ´=;)ゞ





DSC00637-1.jpg

スノフはやや初日はビビっていたみたいですが

次の日からは慣れてきたっぽい報告を頂きました!

DSC00638-1.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ではでは本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

後ほど皆様のもとへあいさつコメントを打ちに


ネットサーフィンさせていただきます。

23116075.gif

ペ ッ ト ホ テ ル 利 用 に つ い て




ここからはペットホテルを利用した時のちょっとした

気遣いテクニックを紹介します( ÒㅅÓ)

あくまで未熟者の観点なので

他の方の方法や参考本も加味した上で

参考にして下さいませ!



①年末年始・GW・お盆などの長期休暇が予想される場合
ホテルには約1カ月前には必ず連絡しておく。


・日付や時間があまり分からなかったら
 『だいたい』の目途を伝えておき
 後日早めにわかり次第連絡するように伝えておく。



②そのホテルの方法に則って
事前に何がいるかを確認しておく。


・私の場合はペレットや給水ボトル牧草ヒーターはそのホテルでもあったので
 それ以外の『おやつ』『トイレ』の日常必ず必要な物に加えて
 個々で必要な物(スノフの毛布や蘭丸のわらの人形など)
 準備し当日持参と言う形でした

・そして物品には万が一のためにうさちゃんの名前を付けておきましょう!
 同じ名前のうさちゃんもいると思うので
 イヤだと思いますが名字も書いておくと便利かもです。
 
 


③ホテル利用日の前日には必ず連絡を取り
何時に伺うかも含めて最終チェックをホテルの方ともしておく!


・私の場合は時間外で預かってもらう形であったので
 その点でも確認は必要だと思います

利用日1週間~1日前に私はボディチェックをして
 こんなものを前日ですが作成しました!

    DSC00641-1.jpg

 伝え忘れないようにメモ代わりで書いたのですが
 ホテルの方はこの用紙も預かられたので参考になるはず!
 本当はこれに食欲や食事量,好きなタイプの牧草や食べ物も付けたほうがいいかなぁって
 思いました。
 (スノフは食欲ない時は2番刈りのが好きと言うことを伝え
 忘れちゃってホテルの初日ちょっと食べなかった時あったので)

・後はブラッシングして気構えをば…。





③いざ預かり当日,忘れ物が無いようにうさぎさんの体調も万全でホテルへ
向かいましょう!!


もし体調が悪かったり微妙だったりしたら連絡を入れましょう。
 私の場合,スノフがもともと調子に波があると事前に伝えていたので
 いろいろそれの準備もしてもらいましたΣ(ノ≧ڡ≦)

・私の場合,体調が微妙だったのでその日の「うんち●」も持って行きました!

    DSC00644-1.jpg

 これを基準に悪い良い変わらずの判断の共有が出来ると思うので。。。





④預け終えたらお迎えの日付と時間を伝えておく。
変更あればまた再度連絡するように伝える!!









こんな感じで事前にめちゃくちゃ準備しましたが

トラブルや最悪の事態は起こりませんでした!!



まあプロの方に面倒みてもらったから

かもしれませんが




やっぱり人間の休み=病院の休みとも重なりますし

スノフみたいにまだ赤ちゃんの身体で利用となると環境の変化も

体調に関わってしまうので念には念をにこしたことは無いと思います。




ぜひぜひ日ごろからのチェックにも役立てて

楽しいうさぎさんらいふを目指しましょう!

Theme: *我が家のウサ王子様*
Genre: ペット

Comment

  • コーン
  • URL
今年もよろしくお願いします。

年末にスノフ君が体調不良したのですね・・・。
すぐに元気になってよかったです。
私も年内中に訪問してコメントをしていこうと思っていたのですが
すっかり年が明けてしまいました。汗。
そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
みんな元気で過ごせる1年になるといいいですね。

  • シオンパパ
  • URL
(^_^)

あけましておめでとうございます(^_^) ここまで詳細に!

説明出来ていれば!プロの方なら!わかりやすいでしょうね!

良い事だと思います(^_^)感心しました!

今年も!よろしくお願いしますね(^_^)

  • ゆーしゃん
  • URL

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

蘭丸くん、ホテルで女の子を認識してしまったのでしょうか?

スノフくんは ミカン乗せに最適なオツムですね。
アタマがまぁるいのと 正面から見てお目々が見えない形がグッドです。

  • はなこ
  • URL

お泊りはお里帰りでもあったんですね!
それなら多少なりとも(多分)記憶にある場所だし、ふたりともそんなに緊張しなかったのでは(多分)。
めぐゆきさんも故郷でゆったりまったり休めましたか?

蘭丸くん、いろんなうさぎさんの気配やにおいが刺激になって、元気いっぱいになったようですね(笑)たくましいですね!

そして再び家族全員が慣れた我が家に戻ってくつろぐのって最高ですよね!みんな、すてきな1年になりますように!今年もよろしくお願いします♪

  • シロップ
  • URL

あけましておめでとうございます!
年賀状、フナッシーですね〜。
スノフくん、キャリーの中からぴょこっと出てきてかわいい♡
おしっこ飛ばしってすごいですね〜。
たくさんうさぎさんがいるところに行くとするのかな?
今年もよろしくお願いいたします!

  • うささ
  • URL

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元気に帰って来て、めぐゆきさんと感動の再会!だったのでしょうね。

  • クゥ
  • URL

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします♫

二人共いい子だったんですね^^
うちのは中々ビビリなんでペットホテル利用経験が無いんです><
でも近くにいいところがあれば別なんでしょうね(^_^;)

  • まーず
  • URL

今年もよろしくお願いします。

むふっ!!「男」!?
頑張ったね~。

安心できるところに預けられるのは
いいですね。
お出かけも制限せずにすみますからね~。

  • らびったー
  • URL

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします!今年もめぐゆきさんファミリーにとって素敵な一年でありましょうに!(新年のご挨拶が遅くなっちゃってゴメンね!)

  • エンヤ
  • URL

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お~なんだか蘭丸くん凛々しくなってますね!!
カッコイイです!(笑)
スノフちゃんもまだちっちゃいのに
お泊りを体験して偉いです♪
今年も可愛い姿をたくさん見せて下さいね~

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ コーンさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなって申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
こちらこそ本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

いぇいぇ、そんなぁぁぁぁぁ!!!
おかげさまで超元気になりました♡♩¨̮⑅
ありがとうございます!!
コーンさんのブログ更新楽しみにお待ちしております!
本当に幸せな①年でありますように(人•ᴗ•♡)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シオンパパさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなって申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
こちらこそ本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

やっぱり継続で見ていただきたいので
普段の様子で必要なことは伝えなきゃいけないなぁと
思いまして。。。年末年始で病院遠いとこしかないし
出来るだけ体調不良はなってほしくないですもの!

幸せな①年でありますように(人•ᴗ•♡)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ ゆーしゃんサン㋬ ɞ゜

お返事遅くなって申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
こちらこそ本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

蘭丸の隣にはスノフと女の子
上は繁殖用のうさぎさんの男の子が2羽いたそうで
対抗意識が出たみたいです(艸ε≦笑))
今は元の蘭丸ですwww

スノフくんのおみかん画像は
ツイッターのアイコンにしていますwww
不機嫌極まりないですwwww

幸せな①年でありますように(人•ᴗ•♡)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ うささサン㋬ ɞ゜

お返事遅くなって申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
こちらこそ本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

感動の欠片もありませんでしたよww
サライを流すよりもドリフのオチで使われる盆回りが
流れてましたwww

蘭丸はホテルの方にすりすりべたべた
スノフはホテルの方にぴょんととび乗りかまってー

おいて帰ろうかと思いましたwww(艸ε≦笑))

幸せな①年でありますように(人•ᴗ•♡)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ はなこサン㋬ ɞ゜

お返事遅くなって申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
こちらこそ本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

スノフは結構ビビってたらしいですが
すぐ慣れたみたいですww
でも蘭丸は絶対覚えてないのに
自分のうちのように元気よくはしゃいでたみたいですww
わたしのほうは実家の母に甘えさせていただき、
まったりさせていただきました(*´꒳`*)

今の蘭丸はホテル行く前の蘭丸に戻りましたww
ホテル宿泊中は,隣は女の子とスノフ
上が繁殖用の男の子ばっかりだったようで
対抗意識バリバリ燃やしていたようです(艸ε≦笑))

幸せな①年でありますように(人•ᴗ•♡)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シロップさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなって申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
こちらこそ本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

年末年始も忙しかったなっしぃぃぃとか言ってそうな
ふなっしーwwww
何か動きが好きなんですww

たまたまぴょこんと出てきたとこを
動画にすることができ嬉しかったです。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。

個体差もあるんだと思いますが
蘭丸はおしっこ飛ばす子だったみたいですwww
もいおしっこ飛ばしはやってはいないのに
未だに足が汚れているんで相当だったんでしょうねwww

幸せな①年でありますように(人•ᴗ•♡)す!

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ クゥさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなって申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
こちらこそ本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

ウチもビビりで飼い主にしかなつかない蘭丸ですが
全然問題なかったですよ(*´꒳`*)
多分追記で書いた預ける際に、準備した紙が
活かされたんでしょうね♪継続して同じお世話が
できるようにしてもらいたかったのでw

ウチは蘭丸とスノフが生まれた
お店がホテルもしていたので
運が良かったんだと思います。
いいところを見つけるのは大変ですよね。。。

幸せな①年でありますように(人•ᴗ•♡)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ まーずサン㋬ ɞ゜

お返事遅くなって申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
こちらこそ本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
喪中のなかどうもです。

男ですよーww
スノフが来た時はカクカクを見られ、
ホテルに行った時はやたらめったら匂い付け
挙げ句おしっこを飛ばす蘭丸です(艸ε≦笑))

今回ホテルの方から「ホテル向きの子」と
認定されたみたいでこれならどこでも
いけそうな雰囲気で安心しました!でも
やっぱり慣れている方のホテルがイチバンかなぁww

幸せな①年でありますように(人•ᴗ•♡)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ らびったーさん㋬ ɞ゜

こちらこそお返事遅くなって申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
らびったーさんも幸せな①年でありますように(人•ᴗ•♡)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ エンヤさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなって申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)
こちらこそ本年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

今はいつもの穏やかな蘭丸の目です
あのみなぎってきているきりっとした目。。。
慣れなくておもしろかったですww
スノフは体調不良後だったので心配でしたが
それなりに大丈夫で安心しました。
みんな良い子でえらかったあああ。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。

幸せな①年でありますように(人•ᴗ•♡)

  • くぅのおねい
  • URL
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
ウサギさんを預かってくれるペットホテルが近くにあって良いですね。
うちの近所には犬猫ホテルばかりなんで、うらやましいです。
今年もウサギさんたちが健康で幸せに暮らせますように♪

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ くぅのおねい サンへ ɞ゜

すいません(๑→人 ←๑✿)
お返事遅くなりました…。

明けましておめでとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
本年もよろしくお願いします?

蘭丸とスノフをお迎えしたお店が
犬猫小動物のペットホテル,ペットシッターも
されているので心強いです(´,,•ω•,,`)

くぅちゃん一家も病気による不安がお強いと
思いますが幸せに過ごせますように(人•ᴗ•♡)
応援しております。

また,後ほどブログのほうに行かさせて頂きますね♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback