ありがとう꒰,,´ ۸ ` ,,υ꒱ෆ♡

DSC00621-1.jpg




蘭丸をお迎えしたきっかけは

お金に余裕が出来そうで,念願のうさぎと暮らす

という夢を捨て切れず,実現させたくて

近所の『Rabbit'n』さんに寄ったのが始まり。。。




始めはロップを目的に行ったんですが

ネザーランドのみがいました。

蘭丸の隣の子はとてもかまってちゃんで好みだったんですが

私の中ではカラーがしっくり来なかったんです。



お目当てのロップもいないし帰ろうかなぁと思ったんですが

どうもオレンジ1号(蘭丸)くんの「視線」が気になるんです。

近寄ってもトイレにおこもりするのに

何で視線だけ送る??

気になって気になって……。





めぐゆき『このオレンジくんにして良いですか?』


お店の方『あ、え、はい(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)』




その日にケージ類を持って帰り,

次の日に我が家にやってきた超ハイパービビりな

ネザーランドのオレンジくん






名前の由来は

元気にいつまでも走り回ってほしい

という意味を込め

runラン(走る)◎マル

でもでも変な感じなので

ちょうどアニメ歌のプリンスさまで

「蘭丸」がいたので

漢字はそこから取りました(*∩ω∩)




お鼻がちょっとだけ弱いけど

名前通り元気にビビりながら(笑)

走っております。



DSC00622-1.jpg

スノフをお迎えしようと思ったきっかけは

蘭丸も大好き!でもロップも捨てきれない!!

という気持ちがだんだん強くなってきて歯止めがきかない

くらいまで膨れ上がったから。

ちょうど『Rabbit'n』さんもベビーブームで

ロップもいる。。。



でも多頭飼いになるのはお金とお世話も

二倍になる。

そしてめぐゆきオカンの「待った」の一声もあり。



お店に行って

じーっと眺める新しくデビューしたロップ3羽



お店の方と相談しながら

蘭丸のことも考えたロップちゃん選び。



本命のブロークンブルーオターちゃんは♀でビビり

やや本命のブロークンブラックオターくんは♂で超ハイパービビり

候補から外れ気味なルビーアイドホワイトくんは♂でおっとりマイペース



なるべく病院には行かせたくないし,お金も節約したい。

となると♂が良い。

でもケンカする可能性が非常に高い。

じゃあどうする~?アイフル~?



♀っぽい♂がいいんじゃない??

1時間半くらい考えた結論に間違いは無いと思う(笑)





めぐゆき『あの,このホワイトくんにして良いですか?』


お店の方『え(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)決めちゃうんですか』


めぐゆき『はい(*´꒳`*)』





今度はいろいろ購入するものが違うので

お迎え準備に3週間ほどかかりました。

まあお迎え日が先に設定されている

っていうこともありましたが…





お店の方に「今度も漢字のお名前ですか?」と聞かれ

「それが悩んでいるんですよー」と返答。

候補としては

『安寧(あんねい)』オカン希望
『アンソニー』
『雪丸』

などなどがありましたが

スノフになりました。

スノーフレークというお花があり。

花言葉が『けがれなき無垢な心』

今のこの子にぴったりだし大きくなっても

子どものような心は忘れちゃダメだよってことで

名付けました。





現在はとってもやんちゃな大福でございます(艸ε≦笑))

蘭丸お兄ちゃんも「コイツすげぇ無鉄砲だなぁ」と遠い目で

牧草を食べながら見ておりますww



恐れていた喧嘩も無く平和な生活が続いております。

DSC00629-1.jpg

私はと言うと仕事場を転々とした1年でした

経済的精神的に考えた結果です。

来年こそは同じ職場で2年目を迎えたいなぁなんて!

本当にウサ王子含めお店の方や家族,ブログで関わらせて頂いている方々の

おかげです。

本当にありがとうございました!

19886133.gif



名刺裏--1


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



読みにくくなってしまってすいません。

それでは良いお年を。

27686916.gif


Theme: *我が家のウサ王子様*
Genre: ペット

Comment

  • シロップ
  • URL

二人をお迎えするのにこんな馴れ初めがあったんですね!フムフム。

今年1年ふたりの成長ぶりを見れて楽しかったです。
よいお年を〜!

  • クゥ
  • URL

こんばんは!

うさぎは何だかんだでお世話も結構ありますし、うさんぽもいらん所齧らないように注意したり大変ですもんね><
お金もついあれもこれもで買っちゃいますし(^_^;)

でも無理せず頑張ってくださいね♫
良いお年を☆

  • 翔。
  • URL

なんと!
蘭丸くんの名前にはそんな意味があったのですね!
漢字もうたプリの蘭丸さん由来だとは…(^-^)

スノフくんはいつまでもマイペースでいて欲しいですね…( ˘ω˘ )

蘭丸くんもスノフくんも元気で健康に!いて欲しいですね!

それではよいお年を~(^-^)/

  • ゆーしゃん
  • URL

スノフくんもヤンチャで無鉄砲ですかー。
うちのあーぷるもです^^
ロップちゃんっておっとりしたイメージだったので
「あんたほんとにロップ?」って思っています。(笑)
めぐゆきさん、京都に帰省中なんですね。
どこかですれ違っていたりして。(笑)

みんなげんきで来年を迎えましょうねー。
どうぞ良いお年を♪

今年はバニラ兄弟を通じて素敵な出会いをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします( *´艸`)

  • エンヤ
  • URL

今年は、めぐゆきさん、蘭丸くん、スノフくんと
知り合えて嬉しかったです♪
ヒーターについて詳しく教えて下さって
ありがとうございます

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シロップさん㋬ ɞ゜

昨年は本当にありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
今年もウサ王子たち&めぐゆきをよろしくお願いします。

そうなんですwこういった慣れ染めがあったのですが
ブログでは書いてなかったような気もするので
年末なので書いてみました_ø(●ʘ╻ʘ●)

素敵なお正月を!

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ クゥさん㋬ ɞ゜

昨年は本当にありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
今年もウサ王子たち&めぐゆきをよろしくお願いします。

今日の記事でも触れるんですが
ホントかじり対策以外にもおしっこ対策もあって
お金的にも大変ですよね。。。

素敵なお正月を(*´꒳`*)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ 翔。さん㋬ ɞ゜

昨年は本当にありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
今年もウサ王子たち&めぐゆきをよろしくお願いします。

もともと蘭丸の声の「鈴木達央」さんが好きでしてww
ほんとずっとマイペースなのほほんスノフでいて欲しいです(*´꒳`*)

素敵なお正月を((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ ゆーしゃんサン㋬ ɞ゜

昨年は本当にありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
今年もウサ王子たち&めぐゆきをよろしくお願いします。

あーぷるくんとスノフはどことなく
同じような雰囲気だなぁと感じますw

はい(*´꒳`*)
嵐電載って帰りました!!

良いお正月を!

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ 絢さん㋬ ɞ゜

昨年は本当にありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
思わぬご縁で嬉しい限りでした!
今年も蘭丸たち&めぐゆきをよろしくお願いします。

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ エンヤさん㋬ ɞ゜

昨年は本当にありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
今年もウサ王子たち&めぐゆきをよろしくお願いします。

わたしもホッチくんやエンヤさんと知り合えて
嬉しかったですよ!
ヒーターはたまたまメーカー違いで2つあったので
そんなに喜んでもらえるなんて良かったです✧*。

良いお正月を♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback