うずくまる大福

雨がお昼から降ってきためぐゆき地方

それがきっかけなんでしょうね



19:30頃

ケージのお掃除とゴハンのため側による


夕方まで何ともなく過ごしていたスノフが

私が来てもかけよらず

うずくまって目を細めている

何となくヤヴァイと思い

すぐになでるといつも

熱いくらいのお耳が冷たい





とりあえずゴハンとお水はいつもと

同じ量で残っている

でもうんち●が蘭丸より小さいのは

おかしい

すぐに綺麗にして新しいゴハンを準備し

スノフの部屋んぽタイム

いつもは出すとすぐに興奮してうんち●&おしっこをするのだが

なかなかしないし動きが微妙



これは『うっ滞』かもと思い

すぐにスノフがいたお店に電話し

ご相談

しばらく電話しながらお外で遊ばすと

お腹が動いたのか

ころんと小さい●を出し,おしっこもする

そしてアメリカンペットダイナーさんの牧草サンプルを上げてみたら

一口食べた!!!

やったぁぁぁぁぁ٩(ˊᗜˋ*)و




お店の方「軽いうっ滞ですね。

病院も多分しまっているので様子を引き続いて看て,

もしまた朝もうずくまるようでしたら

お店に来てもらっていいですか?お仕事大丈夫ですか?」


めぐゆき「はい!!わかりました。遅くにすいません。」




現在も引き続き様子観察中です!

うずくまっていないので急性期は抜けたと思います。

寝れるかな?ww


DSC00595-1.jpg

Read_moreでその後の記録をしています







最後の動画は23日撮りの分です!



動くスノフにかまえと言う蘭丸そしてしゃべるめぐゆきで

ございます

ミュート推奨




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
--看護記録的なアレ--

12.26
20:30
・USプレミアムホースチモシー
 アメリカンペットダイナー1番刈り
  ひとかじり摂取
・飲水量0ml
・ペレットと乳酸菌はいつものペースで1/5食べている
・●確認済み…普通量大きさまばらややちいさめ
・足を投げ出して寝ている
・いつも通りなでると心地よく目をつむる。
・耳の温度ややぬくめ


23:30
・アメリカンペットダイナー2番刈り入れてみる
   少量摂取
・飲水量ほぼ0ml
・だらんと保温ヒーター+毛布の上で寝ている。音を立てて倒れ横になる仕草あり。
・●確認済み…普通量大きさややまばら少し大きさ大きくなっているも小さい
・腹部やや張りあり。
・耳の温度いつも通り熱い


12.27
1:15
・アメリカンペットダイナー2番刈り
   少量摂取
・飲水量約10ml
・えさ入れに顎をのせてゴロンとしている
 普段この時間ははしゃいでいるのでやっぱり体調悪いんだろうなぁ。
・●確認済み…大きさ普通に戻ってきているも少量
・腹部はやわらかい
・耳の温度ぬるめ


9:00
・アメリカンペットダイナー2番刈り
      〃      1番刈り
     勢いよく摂取。量は半分よりやや少なめほど。
・乳酸菌善良摂取。
・飲水量20ml(勢い良し)
・毛づくろい中。早く出してほしいの~とアピール。
 扉をあけると撫でて欲しいの~と頭を手に押し付ける。
 かわi…(自重)
・尿確認済み
・●確認済み(多量まばらあるも大きめ)
・腹部柔らかい
・耳の温度かなりぬくめ(熱くは無い)
Theme: *我が家のウサ王子様*
Genre: ペット

Comment

  • シオンパパ
  • URL
(^_^;)

大丈夫ですか~心配だね・・・早く戻りますように。

頑張ってね!スノフちゃん!元気になってね!

  • まーず
  • URL

とりあえず回復傾向ですね。
あと一息かしら・・・

今夜から寒くなるそうですから温度差には
注意が必要ですね。
頑張れ!スノフちゃん。

  • らびったー
  • URL

スノフちゃん、お腹イタイ痛いになっちゃんですね・・・。それは大変でしたね・・・。早く本調子に戻ってくれますように。お大事になさってくださいね。

  • シロップ
  • URL

うっ滞ってこわいですね。
うさぎさん飼って1年もなるのに、ブログみて最近知ったんですよ。
ホント気をつけないといけないですね〜。
スノフちゃんもゲンキになってね。
動画、癒されます〜。カワイイ!

  • クゥ
  • URL

こんばんは!

明日から病院もほとんど休みでしょうから悪化しないようしないとダメですね…
こういう連休は怖いですよね…

早く良くなるよう祈っております。

  • エンヤ
  • URL

スノフちゃんの調子どうですか?
あたたかくして見守って下さい。
ホッチと一緒に元気パワー送ります!!
スノフちゃん、1日も早く元気になってね。

  • ゆーしゃん
  • URL

うっ滞はほんと油断なりませんね。
急激に悪くなるから余計に怖いです。
念のため、ご存知かもしれませんが、
お正月の病院ですが、クウ動物病院なら午前中のみやっていますよ。
スノフくん、早く治るといいね。

  • ゆーしゃん
  • URL

追記です。
あの病院は 年中無休なので年末もやっているはずです。

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シオンパパさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。
翌日の昼には超暴れてダッシュの練習しているみたい
に元気になりました(笑)
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ まーずサン㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。
翌日の昼には超暴れてダッシュの練習しているみたい
に元気になりました(笑)
今日も寒そうなので気をつけます!!
ご心配ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ らびったーさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。
翌日の昼には超暴れてダッシュの練習しているみたい
に元気になりました(笑)
寒いから油断せずに今晩も乗り切りたいと思います。
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シロップさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。
翌日の昼には超暴れてダッシュの練習しているみたい
に元気になりました(笑)
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

こうやって知らないことを理解できるのって
良いと思いますよ(*´꒳`*)
誰でも知らないことはありますし
何かあったらすぐ受診できる病院を
発見し万が一に備えることのほうが大事だと思います。

動画はまたUPしますね♪

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ クゥさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。
翌日の昼には超暴れてダッシュの練習しているみたい
に元気になりました(笑)
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

人間もそうですが年末年始ってホント
体調管理難しいのに病院休みですよね…。
今晩も寒いので気を配っておきます!!

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ エンヤさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。
翌日の昼には超暴れてダッシュの練習しているみたい
に元気になりました(笑)
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
ホッチくん&エンヤさんパワーが届いたのかもしれません(,,Ő ⋏ Ő,,)ෆ♡
今晩も気をつけないと怖いですよね。。。
頑張ります!

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ ゆーしゃんサン㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません。
翌日の昼には超暴れてダッシュの練習しているみたい
に元気になりました(笑)
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

あ!あの有名な病院ですね!来るまで1時間はかかっちゃいますが
年末年始だと言ってられませんもんね。
ありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback