お兄ちゃんの風格

DSC00518-1.jpg

スノフのお鼻はいつもピンクか

緑の粉が付いています



さてさて我が家のウサ王子様たちの調子が

整ってきたみたいです


ここから2枚分の写真はゴハン中には

お控えすることをオススメします


DSC00519-1.jpg

エントリーナンバー:蘭丸

牧草をしっかり食べてくれているので

黄緑が多く

大きい物で1cmくらいの●を生成します!

さすがお兄ちゃんです。


DSC00521-1.jpg

エントリナンバー:スノフ

こちらも牧草をしっかり食べてはいますが

とある出来事(後述)によりまばらな感じ。。。

盲腸便も毎回見ますが2カ月だものこんなもんです!





大丈夫かと思い念願の二羽同時へやんぽをさせました

-----------------------------------

初日はスノフがリードを取っていましたが

この日は違いました。

DSC00524-1.jpg

DSC00526-1.jpg

DSC00528-1.jpg

DSC00529-1.jpg

DSC00530-1.jpg

DSC00532-1.jpg

DSC00533-1.jpg

DSC00534-1.jpg

DSC00535-1.jpg

あえて写真での文字入れはしませんでした。

多分縄張りのマウンティングで

スノフは蘭丸に負けたのでしょう。




初日は2分くらい,2日目は10分くらい一緒にさせましたが

スノフがかわいそうなので3日目は一羽ずつ遊ばせました。





今日はこの前よりもいい●に良い食欲でした。

先は長そうです。

スノフいいこいいこ



ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村








DSC00493-1.jpg

- 14 Comments

クゥ  

こんばんは!

男の子は特に縄張り意識が強いんでしょうね><
相性もあるでしょうし、ご存知だとは思いますが、血みどろの喧嘩もすることあるみたいですので弱い方がどうしても可哀想ですよね(^_^;)

でも仲良くしてくれたらホッコリはしますね☆

2013/12/13 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

はなこ  

スノフちゃん、いいこいいこ。
負けてもくじけるんじゃないよ。きみはいいこだよ。

でも、先住でおにいちゃんの蘭丸くんはやっぱり勝つべきです。
蘭丸くんが負けちゃったら悲惨すぎるもの。
プライドが・・・i-202

それにしてもふたりともいい●ですね!
健康そのもの!すばらしい。
海は大きいんだけど黒っぽいんですよ。
牧草の種類によるんだろうけど。

2013/12/14 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

シオンパパ  

(^_^;)

あれれ?ちょっと?仲良しさんにはなれなかったかな~(^_^;)

まだ?喧嘩しないだけ良かったかな(^_^;)

様子見ですね~(^_^) いずれスノフくんが!大きく?

なっちゃうしね~(^_^;)

2013/12/14 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

●の色で牧草食べてる量がわかるんですね。
明日からうちも気をつけてみてみよう。
あれ、これってケンカしちゃってるの?
大丈夫かな〜

2013/12/14 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

エンヤ  

蘭丸くん、いい●さんが出てますね~
そして、お兄ちゃんの風格たっぷりですね(*^m^*)
スノフちゃん、弟はなかなかお兄ちゃんに
勝てないものなのよ~
そのうちスノフちゃんが大きくなったら
立場が逆転ってこともあるかもしれませよ~

仲良く部屋んぽができるようになるといいですね♪

2013/12/14 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

らびったー  

蘭丸君、元気印イイ感じですね!うんうん、この調子この調子!スノフくん、今後の成長ぶりを楽しみにしてますよ!

2013/12/15 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ クゥさん㋬ ɞ゜

いつもコメントありがとうございます♥꒰◖ ꒳ ◗*υ꒱
そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

今は血みどろのケンカは無く遊ばせていますが
どっちも神経使うみたいでうんち●が次の日
小さくなるんですよね。

焦らず彼らのペースで見守っていきます!

2013/12/17 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ はなこサン㋬ ɞ゜

いつもコメントありがとうございます♥꒰◖ ꒳ ◗*υ꒱
そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

お店の方もおっしゃっていましたw
先輩だから勝たないと精神的にまいるらしいですよね。。。

とりあえず草たくさん食べてると草の色になるらしいですよね。
ペレットは黒っぽいって聞きますが多少は材料にもよりますよねぇ!

きちんと食べて出すもの出しておけば最低限クリアでしょう✧*。

2013/12/17 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ シオンパパさん㋬ ɞ゜

いつもコメントありがとうございます♥꒰◖ ꒳ ◗*υ꒱
そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

どうなんでしょうね。。。
難しい微妙な関係だと思いますww

スノフは家系的に大きくなります(。→ˇωˇ←。)
これからどうなるか見守るしかないですよね。。。

2013/12/18 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ シロップさん㋬ ɞ゜

いつもコメントありがとうございます♥꒰◖ ꒳ ◗*υ꒱
そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

量までは正確にはわからないのですが
たくさん食べていると草の色になるんですよ!
水を含んでいると人間と一緒で水っぽくてやわらかいとか
飼育書やうさぎさん雑誌に載っていることが多いので
ぜひぜひ(*´꒳`*)

ケンカと言うか「縄張り争いなう」みたいな感じです。
いまのところ蘭丸優勢ってかんじですね。
人間でも負けると精神にきちゃうので頻回には
できないですがしばらくは彼らにまかせようと
思います。

2013/12/18 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ エンヤさん㋬ ɞ゜

いつもコメントありがとうございます♥꒰◖ ꒳ ◗*υ꒱
そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

今日もいいうんち●を生産してくれました(*´꒳`*)
スノフはあんまり気にしてないみたいですねw
蘭丸と一緒にお部屋に出た次の日はうんち●は小さくなっちゃいますが
案外タフなのかもしれないですwww
病気になったら怖いタイプですねw
(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ
反抗期思春期をそろそろ迎えるので
どうなるか見守りですよねぇ。。。
仲良くなって遊べたら良いですね♪

2013/12/18 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ らびったーさん㋬ ɞ゜

いつもコメントありがとうございます♥꒰◖ ꒳ ◗*υ꒱
そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

今日もいい感じのうんち●を生産してくれて安心です!
寒くなってきているので我が家のうさぎさんたちは初めての冬になるので
注意しております( ÒㅅÓ)キリッ

スノフくんはまだまだおこちゃまですが
すくすくもこもこマイペースに成長しております。
どんな反抗期思春期を迎え蘭丸との仲はどうなるか
不安と期待でいっぱいですが
彼のペースにまかせてみようと思います!!

2013/12/18 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ゆーしゃん  

こんばんは。
スノフくん、真っ白で赤いお目々、
なんだか神秘的な雰囲気が・・・
ロップちゃんって盲腸糞多いっていうけど
うちのあーぷるがすっごく残すんです。
おかげであんよの裏が真っ茶色!

さらなは最近急に食欲がでてきました。
いろいろご心配ありがとうございました。

2013/12/20 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ ゆーしゃんサン㋬ ɞ゜

こんばんわ( *՞ਊ՞*)ノ
この赤いお目目は賛否両論ありますが,
魅力の一部だと私は思います(*´꒳`*)
神秘的っていうのもわかります!!
あーぷるくん盲腸便多いんですね。
ネザーの蘭丸と比べるとスノフもかなり見ます。
真っ白なお毛毛のうさちゃんの悩みですよね。。。
足の裏の汚れw

さらなちゃん快方に向かっていて
良かったです(✿ノ≧ ▽≦)ノ♪
毎回毎回のゆーしゃんさんの記事にコメントを
残したいのですが,最近自分の気持ちの整理がつかないので
読み逃げ状態で申し訳ありません(。ŏ﹏ŏ)
わざわざご報告ありがとうございます。

2013/12/20 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
