お兄ちゃんへの一歩

蘭丸がお兄ちゃんになって5日目…



お迎え初日は特に何もなく経過したものの…



2日目は「誰のお世話をやっているんだ!」と

スノフのお部屋掃除の時に猛抗議で足ダン






あれから無駄な刺激を避けるために

DSC00474-1.jpg

↑みたいな感じで、お掃除の時どちらかのお片づけ物品が見えないよう

お互い隠しています。






そして

過剰に「蘭丸君良い子ねぇー!さすがお兄ちゃん!!!!!蘭丸が一番だよー」

何かある時以外でも褒めていると

3日目以降は不機嫌アピールもせず過ごせています。






いつもの蘭丸で

おトイレもおトイレ場所で出来るし

ゴハンが多少ズレたり,お仕事から帰宅しても

ちゃんとお利口さんに待っていてくれます。





ただ身体は正直で若干うんち●が小さい

or

ちょっぴりいつもより少ない。。。






蘭丸頑張ってる

お兄ちゃんとしても段々気構え出来ているので

うんち●の調子が元に戻ったら

ケージごしで遠目に対面させようと思います。









DSC00473-1.jpg

DSC00479-1.jpg







ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

6 Comments

シロップ  

NoTitle

蘭丸くん、日当りのいい場所で生活されてるんですね。
ご対面、蘭丸くんもスノフくんもどんな反応なんだろう・・・。
早く仲良く遊んだりできるといいね♡

2013/12/03 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

エンヤ  

NoTitle

蘭丸くん、日向ぼっこ気持ちよさそうですね~
お兄ちゃんとしても段々気構えが出来てきてるなんて
カッコイイですねO(≧▽≦)O
ご対面の日が楽しみです♪

2013/12/03 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

まーず  

NoTitle

蘭丸くん。
暖かそうだね~。


お兄ちゃんになってまだ何日もたっていないのだから
仕方ないかもしれないね。
いままで自分が一番だったんだもの。

ご対面は近いのかしら。
きっと仲良くなれるわ。

2013/12/04 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ シロップさん㋬ ɞ゜

南向きなので夏は暑いですけど
今の季節は重宝しております!!

今日ケージごしでスノフのみを放したところ
スノフは「わーい!お部屋を散策なの~」って感じで
自由にしていました(艸ε≦笑))
蘭丸は「何で僕は中なんだ!!誰を遊ばせている!!!」って感じで
戸惑ってちびっておりました。。。
これは時間がかかりそうです。

ほんと早く仲良くしてほしいです!!!

2013/12/04 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ エンヤさん㋬ ɞ゜

ケージの中で日向ぼっこは格別ですよね(*´꒳`*)

お兄ちゃんは本日ちょっと取り乱しましたねww
スノフくんの部屋んぽの時
蘭丸は「何で僕は中なんだ!!誰を遊ばせている!!!」って感じで
戸惑ってちびっておりました。。。
これは時間がかかりそうです。

2013/12/04 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ まーずサン㋬ ɞ゜

南向きのお部屋で良かったなぁと今では
感謝しております(*´꒳`*)

本日ケージごしでスノフを見えるようにしたら
蘭丸は「何で僕は中なんだ!!誰を遊ばせている!!!」って感じで
戸惑ってちびっておりました。。。
これは時間がかかりそうです。

仲は悪くはないとは思うのですが
早く慣れてほしいですねぇ。。。

2013/12/04 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い