8/6の出来事

員35名のデイサービスセンターに転職して

もうすぐ4周が過ぎようとしています。

以前の小規模のデイを辞めてからもう2週間...




早いなぁ

もう立秋ですよ!!!!!

残暑見舞い申し上げます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾




もうすぐ4周なのにまだまだ会っておられない

利用者さまも...




それもそのはず

契約週2なのです…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)ェ




まだまだ機械の使い方や職場のお決まり事項

総勢90名の利用者様の個別ケア等を

完全に把握できていないのです。




毎日利用しておられたり,よく見るお顔触れの方々は

把握はできているのですが

それ以外の方々となると,

利用者さまやスタッフの皆さんに

迷惑かけっぱなしで申し訳ない気分になります。





もそんな中,リーダー業務のできる先輩の介護職員さんに

「だいぶ慣れてきた??最近段々動けるようになってきてるよ?」

と言われ嬉しかったです(*∩ω∩)

我ながら単純wwwwwwwwww




でも,そうやって評価して本人に伝えるって

時間が合わない限り,なかなかないと思う。




あたし的にはまだ出来ていないこともあるので

お礼と上記の困ったことを伝えたら





「それは,おいおいでいいと思うよ。あたしらだって誰がどの処置でっていうの

なかなかパッとでてこない人もいるし気にすることないよ!」





(´;д;`✿)ブワッ

まではいかなかったけどwww




こうやって褒められたことなくて

嬉しかったです。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。





「あと,利用者さんとの会話!!いろんな?変な?こと言われても,

若いのに冷静にさらりと会話してるのスゴいと思う!!」





ふふふwww

多分,他の若い人と比べると生きている内容がちょっと違うからかも?




あと,教科書じゃわからない人の内面を考えようと思って,

例えば認知症等の方々が携わるブログで,


あ!あの人と似てるかも!!

なるほど!こうやって伝えたほうがいいかなぁって


感じながら見させて頂いてます。




ブログで足跡が付いてる皆さま、

本当にありがとうございます。




この日は,いつもと違った流れだったので

仕事をしたっていう達成感が無くて(迷惑かけたなぁってのがすごくある)

テンションが下がっていました(´•ω•`)




でも話して下さって嬉しい気持ちになったし,

まだまだ頑張れるはずっていう気力もわいてきたので

素敵な日にはなりました!!




先輩ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

まだまだ頑張ります!






デイサービス ブログランキングへ
Theme: * デイサービスセンター勤務 *
Genre: 福祉・ボランティア

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback