毛布はイヤなの!!!

みなさんに言うことがあります。。。

蘭丸くんはご覧の通り…

1.jpg

DSC00306-1.jpg

DSC00307-1.jpg

DSC00297-1.jpg


毛布が苦手でほりほりしたり

くわえてポイしたりガジガジしたり

しまいに丸めて蹴り飛ばしたりお手手でいらないをします。

ひどい時は糞尿を撒き散らします(=`ェ´=;)ゞ




素材が悪いのかと思いちょっと変えてみたのですが

DSC00288-1.jpg

DSC00287-1.jpg

DSC00278-1.jpg

DSC00286-1.jpg

DSC00293-1.jpg

DSC00294-1.jpg

それはね

毛布の毛の部分が細かくてふわふわ

してるからだよ!

DSC00290-1.jpg

じゃあ気に入ってくれる?

DSC00312-1.jpg

DSC00313-1.jpg

親の心仔しらずですねわかります(´ノω•`✿)ナケル-




DSC00292-1.jpg

はっぴーはろうぃぃぃん(*´꒳`*)


人気ブログランキングへ
Theme: * ネザーランドドワーフの蘭丸くん *
Genre: ペット

Comment

  • シロップ
  • URL
NoTitle

実はシロップくんは毛布までは大丈夫なんですが、布団が嫌いです。
なので入ってほしくない場所は布団でバリケードしておけば、絶対にそこを通ることはないんですよ。
こういうところも、蘭丸くんと少し似ているかなーーー?
ホント共通点が多い、蘭丸くんですね。

  • シオンパパ
  • URL
(^_^;)

ケージには?いらないかも~(^_^;)かじって?食べちゃうかもよ(^_^;)

牧草?敷いてあげたほうが?良いかもです(^_^;)

家は?保温も含めて?牧草ばらまいてます?敷材(^_^;)

  • エンヤ
  • URL
NoTitle

Happy Halloweenヽ(^◇^*)/
「なるほど~」の蘭丸くん可愛いです♪
ふわふわで気持ち良さそうなのに
蘭丸くんはお気に召さなかったのかな(^▽^;)

ハロウィンだし、おやつをいっぱいもらえたかな?

うちもホリカジしますし、しまいにはボロボロになりますが何だかんだ好きというか落ち着くのか上に乗ってるので一応置いてますね。
スノコが金網なので寒さ&ソアホック対策にもなるので。
毛布よりは暖かくないですがチモ座布団の方が合うのかもしれないですね。

ケージの外に毛布かけてあげたら保温になって良いのではないでしょうか(*^▽^*)

  • らびったー
  • URL
NoTitle

うちにもホリ姫がいますよ~(笑)
へやんぽの時にラグをホリホリング・・・。
都度目を光らせてイエローカード出してま~す。
なので、いつもお安いラグのお世話になってます(笑)
夜寝ている間に、掘って齧って誤飲しちゃうといけないので、ケージには敷物入れないようにしてます。

蘭丸君「トリックorトリート」の効果はあったかな~?

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シロップさん㋬ ɞ゜

シロップくんはお布団がニガテなんですね((φ(•㉨•✿)ホォホォ
蘭丸は毛布バリケードしてホリホリしちゃうんですよねww
あっでも危ないことはしないからその点では同じですね♪

シロップくんと共通点がたくさんあって
同志って感じで嬉しくなります(*´꒳`*)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シオンパパさん㋬ ɞ゜

寒いかなぁっと思いケージに入れると
御覧の通り興奮して暴れるので
いつも入れて数分で撤去作業開始です(笑)

牧草お座布団を考えるかなぁ。。。
ちょっとだけでも暖かく過ごしてほしいですし
実践してみようと思います。
アドバイスありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ エンヤさん㋬ ɞ゜

はっぴーはろうぃぃぃん٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
なるほど顔はいい具合に撮れました!
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

何でイヤがるんでしょうねぇ(=`ェ´=;)ゞ
もこもこがニガテなんでしょうか…
いやはや仔の心も親知らずですね(。ŏ﹏ŏ)

おやつたくさん食べてもらいました♪
すっごく朝からおねだりポーズされたので
おそらく上げなかったらイタズラもする気満々
だったと思います(笑)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ 絢さん㋬ ɞ゜

そう言えばバニラくんもかじるのがお仕事でしたねw
落ち着いて座ってくれるのが何より一番ですよ!!
蘭丸は「いらない」って手でぎゅーっと隅っこのほうに
押しやってますもんwww

チモ座布団を導入するしかなさそうですね。。。
今は絢さんのおっしゃられている通り
あたしが寝る前に毛布でケージを軽く覆って
様子を見ていますが1月2月はそうも言ってられない
くらい寒くなりますもんね。

アドバイスありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ らびったーさん㋬ ɞ゜

アナウサギ系の習性なんですかねw
ほりほり。。。
やっぱり誤飲の可能性も無きにしもあらずなんですね。
アドバイスありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

蘭丸のtrick or treat?大作戦は大成功です♪
いつもより若干多めにおやつを食べていただきました(笑)
食べた後もしばらくしたらまたもらえると思って
しばらくおねだり体勢でした(笑)
健気ですwwww

  • うささ
  • URL
NoTitle

喜んでくれると思って用意してやっても無視されることが多いですね。
うさぎは親心を分かってくれなくてがっかりさせられます。
家は目新しいおやつを買ってやって空振りします。

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ うささサン㋬ ɞ゜

そうなんですよねww
うさちゃんにも好みあるけどそれを見つけるのは
至難の業ですよね(´;ω;`✿)

おやつは拒否されると悲しいですよね。
ウチはパパやママ,蘭丸のお兄ちゃんが
好きな物をリサーチして買うので
今のところいらないと言われたおやつは無いですねw
たまには冒険してみようかしら(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback