ブラッシングはニガテ...◦。꒰∘ó ۸ ò∘υ꒱。◦

蘭丸くんは

ただいま換毛真っ最中で

ブラッシングを日に度しております

DSC00250-1.jpg

よく頑張ったねぇ~

DSC00251-1.jpg

ぶっといソーセージみたいなお手手のめぐゆきも

疲れ果てております





なのでちょっと撫でたり眺めております

DSC00252-1.jpg

DSC00253-1.jpg

本人めちゃくちゃ嫌がっております



DSC00254-1.jpg

晴れて自由の身になった後はセルフで気が済むまで

毛づくろいし

お得意のおねだり「わたしに直接アピール」バージョン



DSC00255-1.jpg

しっかり食べて出してお腹の毛のケアもしなきゃね







人気ブログランキングへ

12 Comments

翔。  

NoTitle

こんばんは^^
我が家も換毛始まりましたよ…!
まだまだ序の口ですがこれから大変な事になるのかと思うとむずむずします…(笑)

蘭丸くんもはやく換毛終わるといいですね(^^;)

2013/10/27 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

NoTitle

直接アピールはたまりませんね♡
2日1回しっかりブラッシングしてるのはエライですね。見習わなくては・・・。蘭丸くん膝の上でブラッシングさせてくれるんですね。
シロップはゲージでゴロンとしているときに、やっています。

2013/10/27 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ゆーしゃん  

NoTitle

こんばんは。
いろいろ励ましてくださってありがとうです^^
さらな、やっと自分から食べるようになってきました。
この先も問題山積みだけど、先ずは一安心です。

蘭丸くん、お膝の上でブラッシング おりこうだねぇ。
終わったあとのセルフグルーミング(笑)
複雑な気持ちになりますね。

蘭丸くんって やさしいお目々していますね、可愛いな^^

2013/10/27 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

うさ はなこ  

NoTitle

蘭丸くん、ミルクティーみたいな優しくておいしそうな色あいですね♪
そう、換毛期なんですよねー
さきほど海の顔を撫でていたらふわふわとたんぽぽの綿毛が・・・
抜け毛でした。今夜はブラッシングと爪きりのダブル試練です。

蘭丸くん、ご褒美のおやつ、よかったね!

2013/10/28 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

まーず  

NoTitle

うちは朝晩ブラッシングです~~。
またまた抜け始めちゃって。
年中換毛ですよ。
所々おハゲもできましたv-393
はげるほど抜いちゃいけませんね・・・

蘭丸くん
お疲れ様。
ご褒美がもらえたね。

2013/10/28 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

らびったー  

NoTitle

蘭丸君ブラッシングよく頑張ったね!
めぐゆきさんもお疲れ様でした。
蘭丸君、ご褒美もらえてよかったね。ご機嫌もなおったかな?
換毛早く終わるといいね~。

2013/10/28 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ 翔。さん㋬ ɞ゜

こんばんわ♥꒰◖ ꒳ ◗*υ꒱

あららwww
ラッキーくんたち換毛はじまっちゃったんですね。。。
食事排せつ状況に特に気を配らないといけないので
お互い無事に乗り切れるといいですね!!!

2013/10/28 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ シロップさん㋬ ɞ゜

最近「直接アピール」を覚えました。
大分反抗期から抜け出してるかなぁと
思います。

逆に、ゲージの中や床の上だと逃げたりおこもりするので
お尻とかがキレイにブラッシング出来ないんですよww
がしっと手でつかんでいないと逃げて足ダンされます( Ŏ艸Ŏ)

2013/10/28 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ ゆーしゃんサン㋬ ɞ゜

こんばんはです♥꒰◖ ꒳ ◗*υ꒱
いぇいぇ,逆にご迷惑になってないかと
思っていました。
さらなちゃん良かったですね(*´꒳`*)
わたしも一安心しました!
ご連絡ありがとうございます。

実は,ブラッシングをしている時
3回くらいは逃げ出しちゃうんですよw
なので40分くらいはかかっちゃいますw
おりこうさんなほうなんですね。。。

終わった後のセルフグルーミング。
お店で爪切りと一緒に毛のお手入れもしていただくのですが
毛のお手入れ終わった後、店員さんの前でセルフで
したときは、「すいません。。。」って謝ったほど
自分で仕上げるのは欠かさないんですよねww

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
蘭丸の毛の色とおめめに一目ぼれして
お迎えを即決しました(笑)

2013/10/28 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ うさ はなこサン㋬ ɞ゜

蘭丸の毛色独特なんでお気に入りなんです(*´꒳`*)

海くんも換毛なんですねぇ。。。
爪切りもされるんですか!!!
頑張ってください!!!
遠い日本から応援しております!!

蘭丸꒰◖۸◗υ꒱「さっきもチモシーの恵もらってうれしいの!うさはなこさんありがとうです」

2013/10/28 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ まーずサン㋬ ɞ゜

あぽろくんダラダラ換毛中なんですね。
蘭丸もそうです。夏に赤ちゃんの毛から大人の毛に
生え換わって1カ月もしない間に冬毛へ…。


スポスポ抜けちゃって若干人間としては
楽しくなっちゃいますww
だからおハゲもなんだかわかりますw

蘭丸꒰◖۸◗υ꒱「ごほうびおいしかった~!
うまうまだった!まーずさんありがとう!」

2013/10/28 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖❤めぐゆき  

Re: .ʚ らびったーさん㋬ ɞ゜

ブラッシング中は
絶対3回ほどは逃げ出しおこもりするので
時間がかかっちゃいますww
本当に早く換毛いつ終わるんだろうって思いながら
過ごしておりますww

蘭丸꒰◖۸◗υ꒱「がんばったからパインバーもおいしかった!!
でもやっぱりお腹はすくよーぅ!はやく換毛終わってほしいなぁ!
らびったーさんありがとうです!」

2013/10/28 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い