やり過ぎたかなぁ⁇(*Ő∀U*艸))

ご無沙汰しております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

めぐゆきでございますΣd(•㉨•´,,✿)

台風が去ってまた台風で肌寒い不安定なお天気ですが

うさちゃんも人間さんも体調管理とか大丈夫でしょうか??




わたしはあんまりよくなくて…。

でも原因は何となくわかっているんです。

実は今アレルギーの新薬ディレグラというものを今試していて

それが食間に飲む薬なんです。

500mgを2錠を朝晩の食間に飲むんですよ(=`ェ´=;)ゞ

薬が残っているのか

もともとのんびりタイプでせっせと動いているにも

関わらずここ最近遠まわしで「のろま」と言われております。

次何やるんだっけ?身体が重くて動きにくい。

上記の症状が最近多くて度々おこられちゃいますww

もう薬に振り回されるのはイヤなのになぁ。。。

まあ何とか生きてはいますよ!!!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧







一方、蘭丸くんは…

DSC00213-2.jpg

ハゲとります(艸ε≦❤)

DSC00215-1.jpg

ここ最近毛が舞うので2,3日に一度はラバーブラシでブラッシングを

しています。


DSC00223-1




そして

りんご(乾燥)をもぐもぐするようになりました(*´꒳`*)

DSC00224-1.jpg

DSC00225-1.jpg

好きな食べ物たくさん増やして

いざって時に頑張れるようにしようね♪





ネザーランドドワーフ ブログランキングへ
Theme: * ネザーランドドワーフの蘭丸くん *
Genre: ペット

Comment

  • シオンパパ
  • URL
(^_^)

あれれ!換毛?凄いね~蘭丸くん~(^_^;) でも?若い証拠?

だったりして(^_^;) シオンは?おばちゃんだから?換毛?

そんなに?しないです~?めんどうなのかな?(^_^;)

  • まーず
  • URL
NoTitle

台風が近づくとアレルギー症状がひどくなる私です。

ふふっ!!
思いっきりボコボコきてますね。
しっかりブラッシングをしましょうね。
おなかに入らないように。

蘭丸くんもいっぱい食べて体力つけておこうね。
換毛は体力を消耗するらしいから・・・

  • きなこ
  • URL
NoTitle

アレルギーですか?
強そうな薬ですね
早く体調がよくなるといいですね

蘭丸くん、ぼこぼこしていますね~^m^
なんか、なつかしいです

乾燥りんご、おいしいね!
牧草もたくさん食べて
いっぱい出してね(#^.^#)

  • クゥ
  • URL
NoTitle

こんばんは!

アレルギーは大変ですよね><
相性のイイ薬があるといいですね…

うちのクゥも最近ボコボコです(^_^;)

しっかりブラッシングしないと後々大変ですもんね><

  • うささ
  • URL
NoTitle

ブラッシングさせてくれる蘭丸くんはいい子ですね。
家のはブラシを見ただけで飛んで逃げて行きますよ。

  • くぅのおねい
  • URL
NoTitle

蘭丸くんも換毛きてますねー。
くぅも毎日つながり●がすごいです(^^;;
そして毛があちこち舞ってます。

りんごはうさぎさんみんな好きですね。
あまり甘いものを口にすることないから、おいしいんでしょうね。
くぅは、ギュっとりんご・パリパリりんご・りんりんりんごが好きです。

  • らびったー
  • URL
NoTitle

蘭丸君、換毛きてますね・・・。
めぐゆきさんも体調がすぐれないようで、大変そうですね・・・。
ご無理なさらずお大事になさってくださいね。

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ まーずサン㋬ ɞ゜

返信遅くなってしまってすいません(´•ω•`)

やっぱり台風が来る=気候が変わる、季節の変わり目
だからでしょうか?ww
まーずさんもお身体ご無理なさらないように(๑→人 ←๑✿)

あぽろくんもしっかり食べて元気に
この季節を乗り切れますように…(人•ᴗ•♡)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ きなこサン㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません(´•ω•`)

そうなんですよ。。。
もともと身体は強くないんですよw
明日通院日なので相談します。

換毛なつかしいんですかww
やっぱり大人に近づけば近づくほど
激しい換毛が少なくなるんですかね??

いまや一番りんりんりんごが
お気に入りですね。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。
おやつまっしぐらで牧草がえさ入れから刈るものに
なっておりますwww
たくさん食べてほしいものですww

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ クゥさん㋬ ɞ゜

クゥさんこんばんわ♪
お返事遅くなってすいません(´•ω•`)

明日通院日なのでいい方法がないか
相談するつもりです(´;д;`✿)
ほんっと薬で振り回されるのは
あたしのせいじゃない分テンション
下がりますよぉぉぉぉぉ!

クゥちゃんもキちゃっている感じですかwww
ブラッシングはバッサバッサ抜けてくんで
楽しいですが
本人的には、いやなんでしょうねwwww
毛球症は怖いので頑張ってやらねば( ÒㅅÓ)!!

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ うささサン㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません(´•ω•`)

良い子に見せかけて蘭丸は
まだまだですよぉーwww
ブラッシングは3回くらい逃げて
足ダンしますもんw
ひどい時なんか(甘)噛みしますww

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ くぅのおねいサン㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません(´•ω•`)

くぅちゃんも換毛キちゃってますねぇww
蘭丸はまだつながり排泄物は生産されてないですねw
でも舞ってますw

そうですね♪
蘭丸は甘いものが好きで酸っぱいものは
苦手みたいです(笑)
くぅちゃんいろんなりんごのフリーズドライ製品好きなんですね!

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ らびったーさん㋬ ɞ゜

お返事遅くなってすいません(´•ω•`)

キちゃってますよぉぉww
換毛すごいですww舞っていますwww
早く終わってほしいものです。

あたしの体調不良は
本当くすりのせいだと思いますww
なので明日通院日なのでちょっと相談してみます。
お気遣いありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シオンパパさん㋬ ɞ゜

返信遅くなってすいません(´•ω•`)
2日に一度ブラッシングしないとバッサバッサ
抜けちゃってふわっと舞っちゃうんですよね。。。

シオンちゃんの家はそんなに気候の変化が
激しくないからしないのかしら?
それとも良いお年だからでしょうかwww

でも毛球症の心配をあまり
重視しなくて良いのでそれはそれで
いいんじゃないでしょうか(*´꒳`*)

  • コーン
  • URL
体調不良

原因が何であれ、元気なときのように動けないだけで
結構、辛いですよね。
てきぱき動くのも大切かもしれませんが、
私はせっかちでせっかちゆえのミスってやっぱりあるんですよね~。
だからひとつひとつ丁寧にする方の存在って私には
とても素敵な人に見えますよ。
今は特に新薬を試されていてその副作用のせいもあるのですから
あまりがんばり過ぎないようにしてくださいね。

蘭丸君の換毛、ものすごいことになっちゃってますね・・・苦笑。
段々になってもはげの一歩手前になっちゃていても
うっ滞にならずに元気に乗り越えれればOKですよ~。
早く終わるといいですね~。

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ コーンさん㋬ ɞ゜

そうなんですよ(´•ω•`)
せっせかやるとミスしやすいタイプなので
ミスしないようにせっせか動いてるつもり
なのですが、なかなか人の目がそう
認めてくれないんです。
乱雑になるよりかはいいのかもしれないですよね。
この前自己判断で新薬の1日止めて
仕事をしてみたら何とかスピード的にも
形になりました。
だから、今日の受診の時にでも
相談してみます。
お気遣いありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

大分ピークを乗り切ったように感じますが
気候の変化が激しいので
気が抜けません。。。
ブラッシング攻め、おやつで食欲UP作戦続行中ですww
アメリカはどうなんでしょう??
お互い住んでいる所は違いますが、
無事に乗り切れるといいですね♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback