アピールはかじかじと足ダン

さきほど蘭丸くんを抱っこでグルーミングして

ゲージに戻すと足ダン

「だめ」と言ってお口をがばっと押さえました

すると

Picture 125-1


何だいその上目づかいはっっっっ(*´﹃`*)


Picture 126-1

この後カメラをかじられ

かじり木じゃないとこをかじられました

騙されたわー




ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

2 Comments

kenpyon  

元気いっぱい

めぐゆきさん、こんにちは。

蘭丸君、元気いっぱいですね。
でも、カジカジがひどいと
歯が歪んだりするので、
ケージに齧れる木の枠みたいなのを
買ってあげたらどうでしょうか?

うちはがじがじフェンスMと言うのを、
ケージの扉に付けてました。
が、うちのおきた君は
ほとんどカジカジをしなくなったので、
買って1年くらい経ちますが、
買い換える必要ないです。

大人用ペレットですが、
大体生後6ヶ月くらいで変えるのが
標準的だと思います。
成長の早い子は、
生後4ヶ月くらいで換える子もいるそうです。
ペレットが変わると全く食べなくなる場合があるので、
うちはちょうど5ヶ月半から、
子供用に大人用を混ぜ始めて、
6ヶ月で完全に切り替えましたよ。

足ダンは不機嫌な時には
やっぱりやりますね。
でも、あれを聞くと何か
イラッと来ますよね(笑)

2013/09/15 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

苺虹倖めぐゆき❤  

Re: 元気いっぱい

>>kenpyonさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよねぇ…
噛むことによって歯が歪んじゃうのは
蘭丸にとってもイヤだと思います。。。


今は小さなかじり木をよく噛むとこに
置いたり、カジカジしてもいいお人形を置いてみたり
様子見です꒰。•ω•`;꒱
たぶん絶賛反抗期なんだと思います。

ペレットのことは知らなかったです(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
ありがとうございます。
体重が横ばいになれば大人用ペレット移行期と
聞いたのですが4カ月でも移行してる子もいるんですね!
そのことも加味して体重測定をマメにしてみます。


足ダンは決まって抱っこの後か部屋んぽで
行けなくなった場所あるとやるようになっちゃいました(笑)
足ダンする家系じゃないって聞いたのですが
蘭丸には当てはまらなかったようです(* Ŏ∀Ŏ)・;゙

2013/09/15 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い