ナメラー

今日から5月です


昨日、一昨日は寒かったのに

今日は暑い暑い暑い



蘭丸もアンニュイ顔

1_20160501203429168.jpg

先日スノフも少々お腹を壊し、整腸剤を飲ませ無事復活しました。

やはり厳しい気候ですね

皆様もお気を付けくださいませ







そうそう

うちはペレットを入れるお皿の状態も

個性がありますΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶




2_20160501203430d9a.jpg

おそらく皆様のうさぎさんはこんなお皿だと思います。






しかしスノフは違う



3_20160501203431352.jpg

なんでこんなカピカピでねとねとしてんねん(°ω°)


彼を一日中見ていると…

ごはん入ってるかもなの!」と

何回か覗き込み…




ペロペロペロペロ




舐めてたらそらカピカピねとねとなりますわw

最近は忘れていなければ引き上げます

ひっくり返して「ちょうだいなの!」と頻回にアピール。

ワガママボーイです



----------------------------------------------------------------

GEX様の『彩食健美』レポート



8.gif

この4月になって

我が家のペレットを変更してみました。
(以前は同メーカー様の『ラビット プレミアムフード』)


理由としては2点。

➀添加物なし

②値段(ちょいと安め)



うさぎさんのイベントでサンプルをもらい

まずは食いつきっぷりを研究。

我が家の2うさはお味にはうるさいほうなので

じっとみていると蘭丸は喜びながらかぶりつき

スノフは変わらずと言ったかぶりつき。

これなら大丈夫かなぁと思い購入。

日々量を調節しながら全量チェンジに成功しました。

(今回は新しいのを2日おきに、2割→6割→8割で調整。)






しかしちょっとしたトラブル発生。

体重が1kgどちらも増加

カロリー自体は低くなり、

いつもの量だけ上げていたのになぁ。






あともう一つ

6.jpg

上記の写真の通り

粒の色が違います。



黒っぽい茶色→前の袋(2016.3月購入)

薄い黄緑色→今の袋(2016.4月購入)




これは同じペレットなんですが新しいのを

開けたら何か違いました。


ペレットも草で出来ているので

その草が変わったのかなぁ、安全面どうだろうと思いました。

いつも足を運ぶお店にご連絡すると

確認しますとお答えが来ました。




のちのご返答は

「嗜好性には変わりないので大丈夫」

と言われたそうです…。




安全性がしりたかったのだが大丈夫なら信じてみるか。。。

と思い、継続しておりますが蘭丸スノフ

食いつきはやはり前の袋のほうが良かったものの

食べてくれるので様子見ですかね。





うちだけ、色がちがうのかしら??


Theme: *我が家のウサ王子様*
Genre: ペット

Comment

  • エンヤ
  • URL

スノフくんのお皿のねっちょり具合に
思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
ごはんが入ってないか何回も見て
ペロペロなめてたのですね
可愛いなぁ♪♪

  • deka-mama
  • URL

うふ!
食後の器にも個性が出るんですね。
ぷっ♪って笑わせてもらいました。

ほんと変な天候ですよね。
スノフくん、蘭丸くん
そしてめぐゆきさんお身体大切にしてくださいね。

  • ゆーしゃん
  • URL

うちのあーぷるのお皿もなんか汚れるのですよ。
思うにロップちゃんって 鼻水やヨダレが他のうさぎより
多いのではないかと・・?
手におやつをのせてあげるとやっぱり濡れたものが・・笑)
ワンコでいえば ブルドッグやフレンチドッグ?

スノフくん 涙でたりはしませんか?

  • めぐゆき
  • URL
エンヤさんへ

そうなんですよ…。
何でこんなにぺったり汚れがテカテカ
くっついてるんだろう?と思ってたら
意外な行動でした(笑)
いつもスノちゃんには笑わせられます!

  • めぐゆき
  • URL
deka-mamaさんへ

本当にこんな細かいところまで
個性が出るんですね!
意外でした(*´ ˘ `*)

お気遣いありがとうございます❤
deka-mamaさんもご家族様も
お身体お大事になさってくださいませ。

  • めぐゆき
  • URL
ゆーしゃんさんへ

あーぷるくんもお皿汚れやすいんですね。
あ!!わかります!!鼻濡れてる時ありますよね!!
段々暖かくなると余計にひどくなるので
うちの場合は違うのかなぁとか考えてみたり??

スノフは眼はあんまり気にならないですね。
あーぷるくん何かあったのでしょうか?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback