換毛真っ只中(°ω°)

ご無沙汰しております

最近 関西は朝晩と昼の温度差が激しくて

たまに日中でクーラーを付けるときもあります

朝晩はもう20度以下になるのでヒーター付けています

早いかなぁ






お風邪など体調不良にならないよう

皆様もお気を付けてくださいませ





さてさて

寒さも増してきて『大換毛』シーズンも到来ですね

我が家は今この子が抜けに抜けております

fc2blog_2015102109215658a.jpg


白いのに段差がわかるわかる

スノちゃんは3㎝長の毛足


fc2blog_20151021092258453.jpg


頭もまるでシャギーカットです

色が黄色いのはお察しの通り

セルフでお手入れしないスノフくんの特徴ですので

気にしないで(*∩ω∩)




ぶっさいくでワロタ今は撮らないでおこう





蘭丸くんは終盤です


fc2blog_20151021092029b5a.jpg

お顔だけ残っている感じです

いつも換毛は蘭丸が抜けてスノフが抜けての順番です

短毛と長毛の違いですかね








fc2blog_201510210921119ce.jpg


Theme: *我が家のウサ王子様*
Genre: ペット

Comment

  • もふもふミッフィー
  • URL

スノフちゃん、毛が長い分換毛が目立つんですね。
お腹にたまらないように気を付けないといけないから、大変ですね。

蘭丸君はもうすぐ終わり?

ウチはダラダラ換毛期みたいです。

とにかく換毛期はお世話係も気が抜けないから、早く終わって欲しいですね。

  • シオンパパ
  • URL
(^^)

換毛?早く!終わると良いね~!シオンは?もう何年も?

換毛?しないです(^^;)年とると?換毛?しないかもね~(^^)

頑張ってね~(^^)

  • えりたんママ
  • URL

スノフくん!?毛が長いんですね~!!
ふわっふわぁ~なんだろうなぁ~❤触ってみたい^^
我が家は、やっと、男組、乙女組の換毛終わりました。
っと思いきや、何故かピーターママだけ若干まだ抜けています。固まりではないですが細かい毛だけね^^でも、その方が
結構空中に舞うんだよね^^;

  • めぐゆき
  • URL
もふもふミッフィーさんへ

今回はスノフの換毛は目立ってますw
換毛期はスノフはウーリーさんの
アクティブEのお世話になりますw
(頻回なお手入れが大嫌いなスノフのためだけに購入の
毛球症対策サプリです)

めめちゃん気温変化でダラダラ換毛に
なっているんでしょうか?

お互いがんばりましょおおお!!!

  • めぐゆき
  • URL
シオンパパさんへ

ありがとうございます!
高齢ウサちゃんって換毛あんまり
しないってよく聞きますよね。
何にしろエネルギー使うことなので
シオンちゃんにとっては換毛しない
ほうがいいような気もしますw

  • めぐゆき
  • URL
えりたんママさんへ

スノフの毛はふわふわですよw
お手入れ後は、化繊綿をなめらかにしたような抜け毛が
取れますww

舞いますよね(=`ェ´=;)ゞわかります!!
舞う頻度で言えば蘭丸の毛のほうが
厄介ですw

  • エンヤ
  • URL

スノフくんも蘭丸くんも
大換毛だったのですね
ブラッシング大変だけど頑張って下さいね
ホッチは、地味にダラダラと抜けてます(笑)

スノフくん&蘭丸くんの
元気な可愛い姿を見ることができて嬉しいです♪

  • deka-mama
  • URL

換毛時期って大変ですよね。
スノフくんのシャギーカットもなかなかのものですよ~☆
蘭丸くんは終盤ですか。
だらだら換毛は困りものですもんね。
はやく換毛時期が終わりますように。

  • めぐゆき
  • URL
エンヤさんへ

スノフはまだまだ抜けております(°ω°)
大変ですよねダラダラ換毛されるのも…

元気じゃないのは私だけなので
申し訳ないです(笑)
これからちょくちょく更新を増やそうかなぁと
感じておりますので元気な蘭丸スノフを
見てくださいね!

  • めぐゆき
  • URL
deka-mamaさんへ

うさぎのシャギーカットは
ハサミを入れずに作れます(笑)

ありがとうございます!
頑張って換毛期一緒に乗り切りたいと思います!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback