お久しぶりです(*´ ˘ `*)

大好きなnodo d* amoreさんの花冠

撮影会



DSC03020-1.jpg



sunohuomeme.gif






こっそり名刺を作ったけど

思いました



















渡す相手いないじゃん
























4月から新体制で動いている職場

私は今30個も年上の新しく入ってきた同僚のここでのやり方を指導を

させていただいているのですが

すぐに覚えてくれとは言わないのですが

メモをしない。復習しない。

記憶が良いのは認めるけど、仕事なんだからしてほしいのが

私。。。

何回も言うのってすごく大変でしょ?相手も言われるの嫌だと思う。

しかもキャリアがある年上の人が年下のあんまりキャリアない人に

言われるのって相当プライド崩さないと受け入れられないと

思うの。



なのにメモしない。




オマケにボランティア=サービス臨時出勤で言ったときに

こうすればいいんじゃないですか?と言ったら

『もう今はいっぱいいっぱいです』と。

(メモすればいいやん。後で見直したらいいやん。って思うのは私だけ?)






それ以来、私は積極的にここでのやり方をいうのをやめました。

新しいこともあるんだけど

そんな態度だから私が翌日のことで必要なことを準備していたら

介護のリーダーさん4人くらい一気に

『教えてあげてー必要なことだからー』ってめっちゃ言われました。





いいとこどりされた気分。。。

人の気も知らないでってこういうことなんだと思う。




今や古株の私。

謝ることも自分のお仕事になってきました。





いろいろな利用者さんからあなたがいないとさみしい→うれしいけども複雑

(☝要はいないと安心できないってことでしょ。)

あの新しい人はいやだ。(ダイレクトに入ってくるときもあればこそっと。どこを直せばいいですかと言っても無駄っていう人が多かった。)

(☝辞めた人の偉大さ存在の大きさを知るとともにあの方の態度は何だかひどいようです。)



以前のミスに対して頭を下げるなんて日常茶飯事。

自分のことじゃなくても謝るのは慣れてしまいました。。。





ぜぇーーーーーんぶ

他人事な30年上の人。しかも自分より1日多く週に働いているから

責任上では私より一番上の役職です。

その人が謝らなきゃいけないのにな。。。あんまり見たことない。。。





そんな方と一緒にいるので

イラついちゃって行動しているので

周りの方が不快に思っているのもよくあります。

自分の存在が鬱陶しがられてきたように感じます。






どうしたらいいものか…。

明日も仕事です。

安全第一に終われますように。。。




















































Theme: * ホーランドロップのスノフくん *
Genre: ペット

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback