ヘイフェス6参加でちょっと思ったこと。。。

DSC_0331-1.jpg

スノちゃん良い子ねぇ?…ヾ(´☉ ω ☉)ノ







ここから追記部分に書きました。

賛否両論あるかと思いますので

閲覧は考えてからクリックのほうお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾














愛兎ちゃんとの参加に少し感想を持ちました。

全員が全員じゃないんですが一部の人の感覚が

少し驚きました。




物のようにポイってかんじで乱暴にキャリーバッグを預けている飼い主さまを見たり

何か本当に愛されているのかわからないなぁって思いました。

一番驚いたのが

自作のキャリーケースカートなんだけど中でも悪い意味で驚いたのが

透明の衣装ケースを2段重ねにしてリード1本でコロコロひっぱりながら

いろんなブースを歩いている飼い主様+2兎様。。。

お水のみは無く、なくなりそうな牧草に、スノコマット代わりのお風呂マット。。。

それだけならまだまだ序の口。。。





それを見た別の一家の「あれいいなぁ!私も今度マネしてみようかなぁ」という反応










うーん。。。

見るからに安全でもないし、いざ何かあってもこれは…。

うさぎさんは固まっておりました。。。

いつもと違う場所だし、いるカーともどきが不安定なんだろうなぁ




それに倫理的に引きました。

もちろん一個人のうわごとなのでご理解いただけるかわかりませんが

素直に心がざわつきました。。。





本当に良いのか?

兎さん登録を今回から必須にしても

これでは意味がないように感じるのは

私だけなのでしょうか?




楽しいイベントでの

一抹の不安と不穏でした。






8 Comments

シロップ  

こんにちは。
お風呂のマット!?
シロップくんだったらカジカジして食べてしまうかも。。。
そういうの見ていると心配になってしまいますね。
スノフくん、あいかわらずフワフワでカワイイです〜!

2015/01/20 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ナオミ  

こんばんは。
ヘイフェスに行かれたんですね!
私も横浜のうさフェスでは人酔いして逃げ出したくらいなので、
会場にいるうさぎさんはすごいな、、と思いました。

飼い主さんはうさぎさんの性格や体調に十分配慮して
訪れていると思いたいですけどね。
お話聞いてると中にはそうでない方もいるのかも。
飼い主さんにも言い分があるだろうと思いますが
めぐゆきさんみたいに疑問を投げかけるのも必要かと思いました。

2015/01/21 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

シロップくんドロップちゃんのかあちゃんへ

こんにちは☀
遅くなってしまいすいません。。。
そうなんですよwwww
いろいろ発見とか疑問がありました!

スノフくんはただいま
冬毛に換毛中ですがwもうすぐ季節変わるのになぁ…。

2015/01/25 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ゆーしゃん  

私は キャリーを布や保温用保冷用のアルミでくるんで 更にバッグに入れて、外からは絶対に見えないようにしています。
どういうことでキャリーが開くかわからないし、暑さ 寒さも考えて。
だから キャリーをむき出しで持ってる人たちの気持ちさえわかりません。
もうほんと 外出先では抱きかかえていますよ、キャリーを入れたバッグを。
カートに入れるなんて考えられませんよー。
大事な子たちですもんね。

2015/01/25 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

ナオミさんへ

こんばんは☽˚⁺
お返事遅くなってしまいすいません。
はい!参加させて頂きました!
確かに人で疲れましたww
(その前に道に迷ったのもあるのですがw)

多くの方はしっかり
うさぎさんの体調のことも考えているのは
すごくわかります。でも中のごく一部の方が
目についてしまいました。
気にしないようにしていたのですが
やっぱり気になっちゃいますね(´•ω•`)
そうなんです。いろんな方がいるから
あれが良いこれが悪いなんて言い方は出来ない事は
確かです。

2015/01/25 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

すずたん  

こんばんは♪

ヘイフェスに行って来たのですね~(*^_^*)
お疲れ様でした♪
お土産たくさん買われて、スノフくんや蘭丸くん
喜んじゃいますね(*´艸`)
牧草の詰め放題、すご~い(*>ω<*)
たくさん入ってる~♪
衣装ケースにお風呂マット・・・。
水も飲めない状態?
ちょっとひどいですね・・・。
物のように扱われたうさぎさんが可哀そう・・・(>_<)
同じうさぎ飼いとして、ちょっとどうかな・・・って
思っちゃいました。
スノフくんのお鼻ツンツンした~い(*>ω<*)

2015/01/25 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

ゆーしゃんさんへ

案外バッグってかよわいですよね。。。
スノフの時はいつもヒヤヒヤしておりますw
大暴れするので本当にこわい。。。
体感しなきゃわからないにしても
うん。。。難しい問題です。。。

2015/01/25 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

すずたんさんへ

お土産の牧草は6日でなくなりました。。。
我が家には足りなかったようですwww
でも喜んでくれているってことなので
良しとします(*´ ˘ `*)

仮に会場だけ衣装ケース移動にしても
人間の都合みたいな感じがして
驚きました。


スノフくんつんつん苦手なのですよw(σ♋ฺ∀♋ฺ)σ
でもさわりたくなるもふもふですよねw

2015/01/25 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い