いつも通り過ぎて逆に困るw

スノフくんにがぶりと一発噛まれた

蘭丸くん






あれから四日が過ぎようとしていますが

いつも通りな彼



寝るのも起きるのもいつも通り

食べるのもいつも通り

飲むのもいつも通り

出すのもいつも通り




ここまでは良いんです

ここからなんですw






いつも通りうたっちでごはんをねだりーの

いつも通りラックの2階から飛び降りーの(防御してもレッツバンジー体勢…)

いつも通り猛ダッシュしーの

いつも通りほりほりをしーの








だめでしょ!と怒っても

「ヘイキだよ!ぼく元気だし!」

とこっちを見る










いつも通りスノフくんへ挨拶という名のちょっかいをして

もらっては困るので…



DSC02786-1.jpg

簡易バリケードです

気に入ったマスキンテープを探してきて後日

デコろうかと考え中。

(今は違う小物を作っています。)











ホントは完全に出血が止まって

お部屋遊びをしてもらおうと考えていましたが

上記の通り安静にしてくれないので

傷が開いては閉じ開いては閉じでなかなか落ち着かないのです。

なので一度頑張って粘着包帯で固定してみることに!




DSC02785-1.jpg



何もいじらないでおくれよ!




































DSC02788-1.jpg


何度も試みましたが段々

上手く外しました。強度も変えてみましたが

うさぎさんは偉いです。







化膿しちゃわないよう

観察するしかないようです。

Comment

  • エンヤ
  • URL

蘭丸く~ん、元気なのは本当に
良いことだけど、お願いだから
安静にしていて下さい\(;゚∇゚)/
化膿したら大変ですものね
めぐゆきさん、観察&見守り頑張って
下さい。

  • もふもふミッフィー
  • URL

うさぎさんに包帯するのは難しいですよね。

ミッフィーもまだ子供の頃、アンヨにちょっと怪我をしたので、病院に連れて行って処置して貰い、最後に包帯巻いて貰って帰ってきたんですが、家に着いてキャリーから出たとたん、思いっきりアンヨをフリフリして包帯がポーンと抜けてしまいました^^;

本人(兎)にとっては単なる邪魔なものでしかないんでしょうね。
蘭丸君、そのままで早く治るといいね。

  • クゥ
  • URL

こんばんは!

ずっとゲージにいるとそれはそれでストレスもあるでしょうから、遊ばしてあげた方が健康にいいかもですね☆

絨毯などしっかりあるので大丈夫そうですが、やっぱり心配にはなっちゃいますよね><

  • deka-mama
  • URL

あらあら~☆
がぶりんちょされちゃったのね。
粘着テープを何度も巻いてあげても5秒ですか…。

傷が化膿せず、一日も早く治りますよ~に。

  • すずたん
  • URL
こんばんは。

本当は スノフくんと蘭丸くんは仲が良いんですよね?
なぜ、スノフくん…蘭丸くんのお手手噛んじゃうんでしょうね・・・(>_<)
傷口が開いちゃうくらい けっこう酷い傷なんですね・・・o(><)o”ウウ…
痛そうなお手手だけど、包帯巻かれてる蘭丸くんが可愛く見えちゃいました(^_-)-☆
風は、包帯なんぞ巻いた日には、速攻外されます(^_^;)
蘭丸くん 外さないでえらいな~って思ってたら・・・
やっぱりそうだよね~(^_^;)
外しちゃいますよね~^m^ 
蘭丸くん 大人しくして、早く傷なおしてね~。

  • めぐゆき
  • URL
エンヤさんへ

お返事遅くなり
すいません。

本当にヒヤヒヤさせられました•́ε•̀٥
でも、もう血も止まり爪も
生えてきだしたので安心です。
お気遣い有り難うございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • めぐゆき
  • URL
もふもふミッフィーさんへ

お返事遅くなってしまい
すいません。

手が小さくて余計に
しゅっぽーんっと上から包帯が
抜けちゃったんですよね…(苦笑)
きっとミッフィーちゃんも同じ状況
だったのかなぁと感じました。

今は血も止まり黒くなり
爪も生えてきています。
お気遣いご心配ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


  • めぐゆき
  • URL
クゥちゃんのママさんへ

こんばんは☽˚⁺
お返事遅くなり
すいません。

そうなんです!
ストレスも心配でした。
あの時思い切って遊ばせて
良かったと思います。

今は、血も止まり黒くなり
爪も生えてきました。
お気遣いありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • めぐゆき
  • URL
deka-mamaさんへ

お返事遅くなってしまい
申し訳ありません。

そうなんです。
巻いた次の数秒には
外されちゃいました。
こういう時も小さめの子は
心配ですね。。

今は血も止まり、黒くなり
爪も生えてきました。
お気遣い有り難うございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • めぐゆき
  • URL
すずたんさんへ

お返事遅くなってしまい
申し訳ありません。

蘭丸とスノフの仲は
正直良くないほうだと思います。。。
蘭丸は構いたいようなのですが
スノフは嫌いみたいで無視なんですが
かなりしつこく構われるので怒っちゃうんです。
それが原因かなぁと…。

包帯を巻かれた蘭丸は哀愁漂ういい男ですww
何をしてもかわいいのは特権ですね♪

今は血も止まり、黒くなり
爪も生えてきました!
お気遣いありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

お久しぶりです。キャー蘭丸くんもいろいろ大変だったのね。うちも大変。更新もできず、やっと昨日、今日しました。
男の子同士って喧嘩は半端じゃないよね?
大事にならず、よかったです。私は次、いくら吸いとられるか?

  • めぐゆき
  • URL
mikaさんへ

お久しぶりです( *´罒`* )
mikaさんところにコメントが残せておらず
すいません><。
眩稀くん、歩望ちゃんの次は來望ちゃん。。。
mikaさん自身もご無理せぬように。。。

基本うちは蘭丸が構いさえしなければ
平和なんですが…
なかなかうまくいきませんよねw

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback