防護壁を作る予定

昨日

お仕事終わりに蘭丸を連れて

お店のほうに向かいました。



爪切りも兼ねて例のスノフにかまれた指を

見てもらおうと思ったのです。





病院でもいいのですが

自宅でも出来る応急処置を

病院でもされるそうなので

ここはこの道ベテランで通い慣れている方の

判断を仰ごうと思いました。





やっぱり前回よりやや深く爪がない=

身のみのこっている状態であったので

じわじわ血が出ていました。

止血剤を塗ってもらい2,3日は部屋んぽは

やめてもらうことに。。。








その間わたしはスノフバリアーを強化するべく

段ボールで防護壁を作成しようと思います。




当の蘭丸くんは

いつも通り何事もなかったかのように

過ごしておりますのでご安心を。

衣食住をきちんとまっとうできております。





蘭丸

もう無茶しないでくれ…。





               


一方スノフくんは

洗い替えのぬいぐるみを入手


DSC_0288-1.jpg

『ぽてうさろっぴー』という商品です。



DSC02775-1.jpg




DSC02776-1.jpg




とっても気に入ったのか

とびかかりさっそくお相手してもらった様子。

スノフくんもうおにぃは噛まんでくれ






今度は

とんかつバーガーをGIFアニメにしました!

前回のよりソースがおいしかった(●´∀`●)


tonnkatu.gif



4 Comments

もふもふミッフィー  

応急処置をうさぎさんの専門家に聞いておくのはいい事ですね。
こっちにはうさぎ専門店がないので、そういう時に頼りになるお店があると心強いだろうなぁって思います。

蘭丸君、元気にしてるって分かって安心しました。
あとは傷が早く治ってくれるといいですね。

スノフちゃん、新しい彼女、すごく気に入ったみたいですね~
真っ白で赤い瞳、スノフちゃんにそっくり!!
どっちがどっちか分からなくなりそうだわ

2014/11/10 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

すずたん  

こんばんは♪

蘭丸くん・・・スノフくんにお手手噛まれちゃったんですか・・・(>_<)
蘭丸くんお大事に・・・。
しかし痛そう・・・(^_^;)
スノフくん ぬいぐるみさんが気に入ったみたいですね(*^_^*)
仲良くね~♪

2014/11/10 (Mon) 02:24 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

もふもふミッフィーさん へ

そうなんですよね。
獣医さんだと聞きづらいことも
聞けるしすごく助けてもらっています。

ちょっと今回はシビアな感じです。
蘭丸自身はいつもと同じと
思って行動するので傷口が開いては閉じ
開いては閉じの繰り返しで
長丁場も考えております。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
はやく新しい爪と皮膚ができてきますように。。。

このぬいぐるみを見たとき
わ!!!スノフがおる!!となりましたw
すごく親近感あったので買って正解です!

2014/11/11 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

すずたんさんへ

痛そうです。。。
本人はいつも通りらしいですが…
何をするのもこちらがびくびくなっております。

スノフくん
ぬいぐるみとはすごく仲良くしてくれるのになぁ…。
蘭丸には厳しいです。

2014/11/11 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い