感覚の違う世界の中で

DSC02746-1.jpg

嫌われることはよくあること


でも出来れば嫌われたくないよね。























こそこそと自分の知らない場所で


何か言われたりされたりすると


何もなかったかのように


付き合うのは正直苦しいんだ。


かと言って面と向かってされちゃうのも


苦しいんだ。


それが信頼していた人がまさかするなんて


思ってもみなかった。



ショックが強い。












多分自分が何かしらしたから


そういう態度と行動に出たんだと思う。


そういうのだったら言葉を選べば


全然言ってくれたほうがまだマシ


自分のためになるもの。








上手く消化できない自分がいる。




気を付けたいけどわからないんじゃ



気をつけようがない。。。




じゃあどうする?





尋ねる?そういう雰囲気じゃないよね。







一つ一つ細かくこれで大丈夫かなぁと



感じて動く。






気を張って生きていくしか


ないんだろうな。






ネットでも。


2 Comments

はなこ  

職場ではいろんな人とうまくやっていかなきゃいけないから
ときに辛いし大変ですよね。
わたしも職場で落ち込むことあります・・・
言葉の問題で仕方ないんだけど、聞き返すと露骨に
「はあー面倒くせー!」みたいな顔する人とか。
しかたないです。いろんな人がいるから。
でも、わたしがめぐゆきさんだったら、
信頼していた好きな人が相手だったら話してみると思います。
なにが原因なのかわからないけど「そんなつもりはなかった」って
口で言わないと通じないもの。そう、通じないのです、人間同士は!
動物には通じるのに、なんてことだ・・・

2014/11/05 (Wed) 04:12 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

はなこさんへ

コメントありがとう
ございます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
本当にまだまだ知らない人が
この先も出会うんだろうなぁ
と思います。
はなこさん尊敬します。
私はきっとめげてしまいます。


そうなんですよね。話し合いが一番妥当だと
思います。
ただ、もともとニガテなタイプの方で
相手もきっと私のことを苦手なのかもしれません。
じゃなければ、仕事以外話すことは
ないです。おそらくそれが原因かと思います。
私がどんなに接しても(もしかしたら言葉遣いが変だったのか?)
相手がバッサリ切り捨てた経験が何回もあったので
関わるのを諦めた自分もいます。
いろいろな方法があるのに自分と違うやり方であれば
すぐに注意されます。もちろん私はその方法は、理由が
あってしないだけです。
今はその人のこともそうですが
この記事の当事者さんからの返信すらなく
非公開記事で何か意見を書いているようで
何とも言えません。

何がいけなかったんだろう…。


本当に言語コミュニケーションがない動物さんたちには
伝わったり理解出来たりするのに。。。
逆を言えば言語があるからこそ、なかなか
伝わらないこともあるんでしょうね。。。

2014/11/07 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い