ふむ①

こんなこと書いていいのかなぁ

と思うことを追記に書きます。




もちろん蘭丸やスノフの楽しい記事が

TOPにくるように書きます。


DSC_0282-1.jpg


人によっては不快な思いをされるかもしれません。

その時は申し訳ありません。



では、大丈夫な方がおられましたら

追記にお進みくださいませ。






看護師として

デイサービスセンターに務めている私。

そこに勤め出してもう1年3か月がすぎました。




でも、まだまだいろんな壁にぶち当たっていますが

もう壁を越えれそうにない気がします。






私は看護師としては致命傷があります。

コミュニケーションも下手で手先も不器用。





一生懸命看護師として考えて考えてコミュニケーションを

取っても一言相手を不快にさせてしまうみたいです。

変らしいのです。言葉の言い回しや使い方が。




それは、小さい時からでした。

親戚陣と遊んでも、友達と遊んでも

何かにつけトラブルでした。





もちろん看護専門学校時代の時もそうです。

先生やクラスメイトに毎回注意されました。

直そうとしても躓きます。

でも人生はそんなもんだと思って頑張ってきました。






ですが前の職場にしろ今の職場にしろ

うまくいってないのです。

輪の中に入れず、取り残されてます。

そういうコミュニケーションの本を読めと言われても

もう読んでいるのに注意されています。






もっと、読み込めってことなのでしょうが

私自身そういうことへのイメージがなぜか膨らまないし

個人個人の性格もあるので正直できないんです。





それで今しゅんとしていることもあります。







あと、ここだけの話、後から入ってきた私より年上で

美人で若く見えるおそらく経験が浅めの看護師がいます。

(おばさんなのにおばさんに見えない人。きっと美容に努力してるんでしょうね)







以前私が失敗したことがあの人は

なぜか全然まったく注意されないんです。

ぽやんとしている性格だからかもしれませんが…

私と何か態度が違うんでしょうか。

生意気なのかもしれないですね私。

昔、指導を受ける態度もわからなかったので

ああいえばこういう人間だと思われていました。




今は何でもいいからその人の言い分は

受け入れようとおとなしくしているつもりです。

(すいません。とかありがとうございます。気を付けます。とだけ言ってます。)






仕事なのに、そういう区別的な雰囲気は

いじめられている気分になります。







そういった意味で職場での付き合いも

減らそうかなぁと思っています。



いなくてもいいかなぁって思うんです。



(キャリアのある看護師が入ってきたので不器用な私は正直いらないかもと

思っております。いまだにガンコな利用者の処置はさせてもらえないし)








一時がむしゃらにブログの更新を

していた時は少しでも気を紛らわせようと必死で

更新していましたw





今は違うんですよね。

何だろう自分の存在否定な意識が

強く出ているので書きたいときに

書けばいいかなぁってなっています。




あと、もう一つ思うことがあって

ブログ更新と距離を置いています。

それはまた違う内容なので

次の記事へ。













読んでくださった方ありがとうございます。

そしてすいません。きっといい気持ちじゃないでしょう?

ごめんなさい。。。



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い