前半はわたし、後半は蘭丸のこと

先週金曜あたりから軽く咳が出て

そういえば蘭丸も換毛し出したし、乾燥牧草も新しい葉っぱに変わったし

外も金木犀や花粉が飛び出したみたいで

アレルギーが騒ぎ始めたのかなぁと思っていました



本当にそう「思っていました」…



でも誤算でした(´•ω•`)







昨日から痰(たん)がからんだ咳に変わり

ノドも酷使され痛み出しました。

オマケに微熱が上がったりさがったり…。

一晩中咳と息苦しさでしたが常備薬の睡眠薬で

頭は寝れているかんじ。





本日の朝、仕事行く気満々で仕事行けるかなぁと思い、

「一晩中咳が出て微熱もあるんですが受診してからお仕事入っていいですか?」と

上司に電話したら休めと言われ休みました。

忙しい日に体調管理が出来ない自分に今でも後悔が…。

自分でつらくなるのに大失敗。





でもまあお休みもらえてラッキーくらいに切り替えるか。





いつも言っている病院が木曜日休みだったので

5年前くらいに(学生時代)

初診で金属吸引管を鼻に突っ込まれ痛かったので

行くのを辞めた医院にやむなく受診。





やっぱり今日も突っ込まれた

金属吸引管を…。






鼻に…。





「粘っこいのが取れたわ~♪(^歓喜^)

きっとさっきみたいな鼻の分泌物がノドの奥まで垂れ込んだんでしょうね!」



(心の声:いてぇ…こいつまたしても…ぐぬぬ…)



咳止めと炎症止め、痰きり、抗生剤、胃薬を4日分もらえたので



良しとしよう。


長くなってすいません。


ただ単に風邪ひいて今日お仕事やすんで受診した話でした。




あとあと思い出しましたが

金曜日そういえば38度の熱出たじいちゃんと

濃厚接触したなぁ…。









さてさてさて

蘭丸たちのことは何とか出来ています。

今日は溜め撮りした写真ですいません。。。









蘭丸くんは

ひざ抱っこ、お胸抱っこOKなうさちゃんです。

膝の上でブラッシングもとことんできます。





でも何となくこんなこと思っていると思います。


DSC02635-1.jpg



DSC02637-1.jpg


DSC02640-1.jpg



DSC02638-1.jpg



DSC02639-1.jpg






DSC02636-1.jpg




6 Comments

シオンパパ  

(^_^)

めぐゆきさん!体調は?良くなったかな~お大事にね~(^_^)

蘭丸くん!きっとそんな感じで?思ってるかもね~(^_^)

違うかな?(^_^;)

2014/10/02 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

こんばんは〜。
めぐゆきさん体調大丈夫かな・・・。早く良くなってね!
蘭丸くんの毛、ツヤツヤですね。
膝抱っこ、いまだにシロップくんさせてれたことないです〜。いいなあ〜。

2014/10/02 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

すずたん  

こんばんは♪

めぐゆきさん お風邪ですか・・・?
毎日 寒暖の差が激しいので
風邪引きやすくなっちゃいますよね・・・(>_<)
お薬飲んで、ゆっくり休んでくださいね(^‐^)
お大事に・・・。

蘭丸くん 抱っこ出来ていいなぁ~i-228

2014/10/04 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

シオンパパさんへ

なかなか本調子まではいきませんが
悪くはなっていないと思いますww
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

きっとそうですよねw
始めは諦めて抱っこさせてくれますが
あとあとオロオロされますw

2014/10/06 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

シロップくんのかあちゃんへ

こんばんは☽˚⁺
ありがとうございます!
本調子にはなかなかいきませんが
だいぶ良くなりました!

カメラの設定を高感度に変えたら
毛並を少し映せるようになって
うれしいです!私にも分けてほしいくらい
サラサラですねw蘭丸ww
シロップくんもいつも綺麗な毛並ですよ!!

多分スノフが来なかったら
ここまで蘭丸抱っこはさせては
くれなかったでしょうねw
でも手を添えてないとすぐにぴょーんと
遊びに去ってきますww

2014/10/06 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

すずたんさんへ

こんばんは☽˚⁺
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
本調子とはいきませんが
だいぶ良くなってきていますw

蘭丸はスノフが来なかったら
きっとここまで抱っこ慣れして
くれなかったかなぁと思います。
少しでも自分の地位などを
守るため必至な蘭丸ですww

2014/10/06 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い