復活のカクカク

スノフくん

昨日の朝から

ちびちびマイペースに

牧草もペレットも食べだしました

しかもいつも食べてる量まで

追い付いたんです







でも

水の量がほぼ減ってなくて

脱水の心配がありました



アクエリアスを希釈した物も

スノフくん的に『いやなのっっ!』

だったので

夕方診療時間終わり間近でしたが

病院に行きました。











何と聴診中は

私が保定…




腸が活発過ぎだったらしい。

水分補給をすると下痢に

なるとか言われたけど




1日飲んでないんや!

明日あたしが仕事で1日おらんねん!


的な説明をすると渋々

背中に皮下点滴160ml.

入れて頂きました•́ε•̀٥

後で腹部あっためるし

良いもん


下痢でも脱水予防に点滴する気が

すると思うし…







生命の危機の時は

痛みを引き換えに元気になるなら

かわいそうだけど

仕方ない事だと私は感じます。




スノちゃん頑張ったね

エラいねいいこいいこ














↑昨日のスノフくん

受診後はベッドで大運動会(笑)

よかったよかった…












↑今日のスノフくん

毛布大好きなんです


いつも通りにゴハンも牧草も

しっかり食べ






SUSUマットもけもけちゃまを

激しく抱っこし










カクカクしておりました(笑)







うん元気になったね


複雑なキブンだけど(๑ › ₃ ू‹)₋₃





Comment

  • クゥ
  • URL

こんばんは!

スノフ君調子戻ってよかったですね☆

まだ暑くなったり涼しくなったりとするみたいですが、
何とか乗り切りたいですね><

  • もふもふミッフィー
  • URL

スノフちゃん、元気になってよかったねe-257
病院は嫌だろうけど、ちゃんと診て貰って点滴もやってもらったから、よかったんじゃない?

腸が活発過ぎって、どういうことだろう?
色んな事があるんですね。
まだまだうさぎさんの病気は分からないことが多いから、うさ友さんの実体験は貴重なお話です。
スノフちゃんがこうして元気になってくれて本当に良かった。

  • めぐゆき
  • URL
クゥちゃんママさんへ

こんばんは✯*・☪:.。
ホントに調子がもとにもどって
良かったです。

しばらく変な天気みたいなので
うさちゃんも人間も
もう一頑張りですね( •̥́ ˍ •̀ू )

お気遣いありがとうございます❣

  • めぐゆき
  • URL
もふもふミッフィーさんへ

ホントに調子がもとにもどって良かったです。
さらっと診られた感がハンパなかったですが
大事にならなくて良かったです。

考えられるのが
ゴハン時でお腹が動き出した
ケージ内で体を動かして腸が動き出した
診察に緊張してお腹のバランスが崩れた

だからかもしれません。

先生の言ってる興奮していると言うのは
緊張してるってとった方が良いかもですね。

私たちがテストとかで緊張してお腹の具合が
悪くなる時に似ているかな?

と私は考えています。


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback