季節の変わり目

実は

スノフくん

昨日の夕方から調子が

悪いんです。。。





へやんぽのトイレで座ったまま

たまたまなのかと思いきや

大好きなゴハンは

拒否(´•̥ω•̥`)おやつ食べてくれたので

一安心なんだけど!





牧草も全然食べないから

受診を覚悟して

お腹の動きをよくする

お薬(以前蘭丸が胃停滞でもらったもの)

を飲ませました。

苦いお薬は時間のかかるスノフくん。





蘭丸の分量なので

少ないのに(溶かして2cc)30分以上はかかりました。

口をね上に避けるから危ないの

なんの。。。





後は、水で固く絞ったタオルを

ビニール袋に入れて電子レンジで

温めたものを側に置いて様子見。






入らんと言うまで当てがいました。










朝には●もチラホラ。。。

でも水の減りがあまりないので

スポーツ飲料4倍希釈で薄めたものを

セットしています。

お薬のときも飲ませました。

確実に避け方が上手くなってるし

いやなの!と怒りを

ぶちかましてるので

体調は良くなってるのかなぁ。









でも

このまま平行線なら明日は私が

出勤日なので

夕方診療で診てもらおうかなぁ

って感じ。




Comment

  • まーず
  • URL

スノフくん
お腹の調子はいかがですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。
あまり変化がないようならやはり病院ですね。
酷くならないと良いですね。
お大事に・・・

  • シロップ
  • URL

スノフくん、お腹の調子ホント心配ですね・・・。
早く病院に行って、良くなってくださいね。
↓記事:蘭丸くんのキョトン顔、とってもカワイイです。
最近のスマホは本当にかわいく撮れますね!


  • シオンパパ
  • URL
(^_^;)

牧草食べないとね~心配だよね~(^_^;)

病院!行ったほうが?いいのかもね~(^_^;)

早く!治りますように~!

  • もふもふミッフィー
  • URL

スノフちゃん、心配ですね。
最近は気温の変化が激しくって人間でさえも体調崩しがちだから、小さいうさぎさんにとってはツラいと思います。
状態があまり改善されないようなら、早めに受診した方が安心できると思いますよ。
スノフちゃん、早く良くなってね。

  • クゥ
  • URL

こんばんは!

スノフ君大丈夫ですか?
季節の変わり目ですから体調に変化が出やすいですよね・・・

でも●が出だすと少し安心ですね!
早く良くなるといいですね☆

  • ゆーしゃん
  • URL

スノフくん、心配ね。
●出始めたんなら少しはましになったのかなぁ?

うちもあーぷるが繋がり●いっぱい出すから乳酸菌数種類飲ませてるよ。
腸は免疫力つくるところでもあるから さらなにも同じように飲んでもらっています。
でも もしこのこと病院で言ったら 乳酸菌は甘いから飲ませ過ぎはダメです って言われるかも。

スノフくん、早く良くなるといいね。

  • はなこ
  • URL

スノフちゃん!
季節の変わり目で体調悪い子は多いみたいですね。
心配です・・・でも怒ってるくらいなら元気はあるのかな。
心配がある日の出勤は辛いですよね・・・
朝には元気ぴちぴちになっていますように!

  • めぐゆき
  • URL
まーずさんへ

お気遣いありがとうございます!
無事いつも通りにゴハンも牧草も食べ
●もちっこもして
元気なスノフになりました!
さんちゃんもまーずさんも
お気を付けてです!

  • めぐゆき
  • URL
シロップくんのかあちゃんへ

お気遣いありがとうございます!
無事いつも通りにゴハンも牧草も食べ
●もちっこもして
元気なスノフになりました!
シロップくんもかあちゃんも
お気を付けてです!

かわゆいでしょう♪
いつもこんな感じです!
スマホ侮るなかれです(笑)

  • めぐゆき
  • URL
シオンパパさんへ

お気遣いありがとうございます!
無事いつも通りにゴハンも牧草も食べ
●もちっこもして
元気なスノフになりました!
ほんと草を食べなくなると
血の気が引きます。

シオンちゃんもパパさんも
お気を付けてです!

  • めぐゆき
  • URL
もふもふミッフィーさんへ

お気遣いありがとうございます!
無事いつも通りにゴハンも牧草も食べ
●もちっこもして
元気なスノフになりました!

ホントに職場でも体調が本調子じゃない方増えて
いますね。。。

めめちゃんももふもふさんも
お気を付けてです!

  • めぐゆき
  • URL
クゥちゃんママさんへ

こんばんは✯*・☪:.。
お気遣いありがとうございます!
無事いつも通りにゴハンも牧草も食べ
●もちっこもして
元気なスノフになりました!

気を付けていたつもりでしたが
温度管理難しい季節ですよね…

クゥちゃんもママさんも
お気を付けてです!

  • めぐゆき
  • URL
ゆーしゃんさんへ

お気遣いありがとうございます!
無事いつも通りにゴハンも牧草も食べ
●もちっこもして
元気なスノフになりました!

うちはスノフに猫用の
クロレラをあげています。

さらなちゃんもあーぷるくんも
ゆーしゃんさんもお気を付けてです!

  • めぐゆき
  • URL
はなこさんへ

お気遣いありがとうございます!
無事いつも通りにゴハンも牧草も食べ
●もちっこもして
元気ぴちぴちなスノフになりました!

海くんもその後
体調いかがですか??


海くんもはなこさんも
無理せずに一緒に乗り切りましょう!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback