ミニハット

数時間前に大雨や土砂災害の恐れで

避難してくれとエリアメールがなりました



うさぎさんなどの動物と一緒に避難…。

改めて考えたほうが良いかもと思いました。

とりあえず近々災害避難袋を荷造りするか。。。







さてさて話は変わりまして

皆さまに好評であった麦わら帽子!!

うちのデイでもリハビリで作れるくらい

作成方法は難しくないなので

ちょっと種明かししておきますね♪




DSC02082-1.jpg



長いので追記に画像でまとめました!

良かったら参照下さい!!






DSC02284-1.jpg


麻紐はビニール紐や毛糸,もしくは好きな布に

変えてアレンジもできますよ!!



DSC02288-1.jpg


DSC02289-1.jpg


DSC02290-1.jpg


DSC02291-1.jpg


DSC02295-1.jpg


DSC02298-1.jpg


DSC02299-1.jpg


DSC02302-1.jpg


DSC02304-1.jpg


DSC02307-1.jpg


DSC02309-1.jpg


DSC02310-1.jpg


DSC02312-1.jpg


DSC02324-1.jpg


DSC02326-1.jpg


DSC02327-1.jpg


DSC02330-1.jpg


DSC02332-1.jpg


DSC02333-1.jpg

DSC02335-1.jpg


DSC02339-1.jpg


DSC02340-1.jpg


ヘアピンに合わせて

デニム生地を白い刺繍糸で巻きかがり

帽子とヘアピンを合わせれば

あなたもAKB48です(*´꒳`*)b

┐( ∵ )┌ フライングゲット



DSC02083-1.jpg


DSC02080-1.jpg








ここからは応用編です






DSC02084-1.jpg


DSC02085-1.jpg


6 Comments

えりたんママ  

おぉ~~~すごい!!めぐゆきさん!!
実は、私、このお帽子、どうやって作ってあるんだろう?と
めっちゃ考えていたんですが・・・・結局解らず^^;
写真付きで作り方説明があると、すっごくわかりやすいですね!すごく作ってみたかったので嬉しいです❤
不器用なの、ちゃんと形になるか心配ですが、ダビッドソン家
全員分作ってみたいな~と思いました^^
にーちゃん用にも作ってあげようかしら?(笑)
まずは、材料集めからですね!やってみたいと思います^^

2014/08/25 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

シオンパパ  

(^_^)

なるほど~めぐゆきさん!器用ですね~(^_^)

すごく!わかりやすかったです!これだけの手間が

あったのですね!改めて!頂いて!

ありがとうございます(^_^)

2014/08/25 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

deka-mama  

わぁ~☆
作るの楽しそうですね。
これを考えてたくさん作られためぐゆきさんすごいです。
いろんなバージョンを考えるのも楽しいでしょうね。
お月様への宅急便があったならdekaたんに作ってあげるんだけど。

羊毛dekaたんとdekaたんによく似た置物のうさちゃんに
作ってみたくなっちゃいました。
頑張ってみようかな~☆

2014/08/25 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

えりたんママ さんへ

そうなんですね!!良かったです!!
頑張ってください!!
材質や種類を問わなければ
100均で全ての材料がそろいますよ!

厚紙で全てのパーツを作ることも
可能ですが安定感がなかったですねw
なのでこのペットボトルキャップなら
確実に形になると思います。
私自他認める不器用なのでwwwww

2014/08/25 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

シオンパパ さんへ

いえいえ!!
こちらこそ,かわいく
かぶって頂いてありがとうございます!!
手間なんかまだまだですよ!
ホントはもうちょっと予算と時間があればレースやビーズで
豪華にしたかったくらいです!

2014/08/25 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

deka-mama さんへ

ベースの作り方は
調べました(笑)
もうちょっと予算や時間があれば
豪華にしたかったくらいです(´•ω•`)

ぜひぜひ
お時間あれば楽しみながら
作ってくださいませ♪

2014/08/25 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い