【多頭】我が家の毎日のケージ内お掃除✧*。【スノフ 編】

DSC02015-1.jpg

今回はスノフの番です。

蘭丸と同じ手順の部分は

コチラを参照して下さいませ!!☛GOGO


蘭丸のご機嫌を損ねないためにも

ゴハンを食べているご機嫌な時に

スノちゃんをケージから出し部屋んぽします

これがお掃除と部屋んぽを一緒にする理由です




DSC02000-1.jpg



DSC02001-1.jpg

クッパ人形は蘭丸のものなので

スノちゃんのものは(後から登場しますが)

別に準備しています




DSC02003-1.jpg

大好きな場所なので

開けておかないと網を噛んで上に持ち上げてしまい

かえって危ないので開けます(=`ェ´=;)ゞ






ここからは蘭丸のお掃除の時と同じなので《割愛》です( Ŏ艸Ŏ)





スノフの時は毎回消毒スプレーで

ケージを拭きます

(駆虫が頻回だったので)










スノフの部屋んぽ物品はこれ()

DSC02005-1.jpg


DSC02006-1.jpg



DSC02007-1.jpg

スノちゃんしか触ってないので

安心しきってホリホリしておりますw




あ!!

スノフ排泄物チェックはかき分けるように

細かくしております。

(重複しますが駆虫騒ぎとお腹が弱いので)












そんなこんなで綺麗になりました!


DSC02008-1.jpg

スノフ蘭丸よりも体格が大きいので広範囲に

ウッドリターを敷きます




DSC02004-1.jpg

そうそうウッドリターはさっと入れやすいように

ダイ○ソーさんのキッチンコーナーで買った

この開け口を使用しています(湿気で膨らむことがないので便利)





お水を600ml以上飲む時は

ペットシートをひいてさらにウッドリターひかえめに

入れます

翌朝にはこれ以上吸収しきれない感じになっているので

もう一度トイレのみ洗って掃除します








そしてゴハンを全て入れたら














DSC02009-1.jpg

封鎖です( Ŏ艸Ŏ)





DSC02011-1.jpg

ここも封鎖します

今回は特別に扉を開けておきました←






DSC02012-1

ゴハンに集中してくれないので

封鎖を忘れるとこうなります(=`ェ´=;)ゞ





ちなみにケージ掃除後のゴハン中はじーっと

見ておかないと,なぜか食べません。。。

なんでや!!




DSC02014-1.jpg

この頃になると

蘭丸も満腹になり、布の隙間からスノフのことを

伺い出します(=`ェ´=;)ゞ






多頭はムズイですなぁ。。。

でも一人一人個性を把握しながらは

難しいし忙しい時はめんどいけども

楽しんでいます。

6 Comments

エンヤ  

おぉぉ~ピカピカじゃないですかw(゚o゚*)w
これだけしっかりと綺麗にしてもらえて
蘭丸くんもスノフくんも幸せ兎さんですね♪
私の掃除はホッチが部屋をちょっと散策している間に
大急ぎでトイレと食べ残した牧草の掃除を
猛スピードでやるのでお恥ずかしいくらい手抜きです。
とくに金網の間に挟まった牧草が
なかなか取れなくて、取ってる間に
ホッチが乱入してくるので途中で止めちゃう事も
多々あります(^▽^;)
めぐゆきさん、凄いですO(≧∇≦)O

2014/07/18 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

クゥ  

こんばんは!

凄いキレイにしてるんですね(^_^;)
うちは散歩の度にたまにゲージに落ちてる●を捨てるのとチモシー補充くらいです…

トイレは一日一回洗いますが。。。

2014/07/18 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

エンヤ さんへ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そして毎度ながらお返事遅れて
申し訳ありません><。

体調悪い時は拭かずに掃除して
手抜きしちゃう時、私もありますw
スノフは乱入よくありますね(=`ェ´=;)ゞ
ぼふっとゴミ袋によく手を置かれますw
ウチは部屋んぽが大好きみたいで
助かっているかなって感じですw

2014/07/21 (Mon) 04:30 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

クゥちゃんママ さんへ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そして毎度ながらお返事遅れて
申し訳ありません><。

体調悪い時は拭かずに掃除して
手抜きしちゃう時もありますが
いつもこんな感じですw
たぶん私が徹底しすぎちゃっているのかもです(´•ω•`)

2014/07/21 (Mon) 04:34 | EDIT | REPLY |   

すずたん  

こんばんは♪

めぐゆきさん流のお掃除
とってもきれいに掃除されてますね~(*^_^*)
私なんて、ケージの網と下の部分?の間のお掃除は、ちょっと大変・・・(^_^;)
さぼりまくってます(^_^;)
なるべくキレイに掃除してますが、
めぐゆきさんみたいに、こんなにきれいになんてできません(^_^;)
私も見習わなきゃ!!

2014/07/21 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

すずたん サンへ

こんばんは!!

何か気になると
いろいろしたくなっちゃうんですw
テスト勉強とか始めにプリントを見つけると
次第に整理整頓片づけに熱中しちゃうタイプでしたw

ケージはおかげさまで自慢っぽく聞こえますが
綺麗ですが自分の部屋とかは
この年になってお恥ずかしいですが
親に手伝ってもらってます…。
何でそちらにも気が向かないんだろうww

なので気に入った部分だけ
マネしてくださるのは
うれしいですよおおおおお!!

一緒にがんばりましょおおお!!!!!!!

2014/07/21 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い