新鮮食べ物を食す初夏

イタリアンライグラスの食い付きが

イマイチだった蘭丸

違う生牧草を購入

DSC01967-2.jpg



マメ科のミックスはその名の通り

いろいろな種類(アカクローバー,ルーサン,イタリアンライグラス,オーチャードグラス,トールフェスク)

混ぜ混ぜしているみたいです




アルファルファ系のものなのでカロリーが気になりますが

物は試しです

スーダングラス(イネ科)と緑葉(イネ科)はオマケで

頂いちゃいました( Ŏ艸Ŏ)






DSC01969-1

DSC01968-1.jpg

DSC01970-1.jpg

良かったねぇ(*´ ˘ `*)


DSC01961-1

DSC01971-1.jpg

後で持ってくるから





DSC01953-1.jpg

(=`ェ´=;)ゞ

スノフはイタライ以外生牧草は難しい感じです




スノフ次の収穫時期は10月らしいから

それまで辛抱だね。。。

DSC01965-1.jpg

柑橘ベースだけど甘さが程良く出ているので

飲みやすいです(。´ސު`。)


6 Comments

えりたんママ  

こんにちわ^^
わぁ❤蘭丸くんもスノフくんも、
すっごくおいしそうなご馳走~~~~!!
いいな~~~~♪
スーダングラスというのは、結構大きな葉?
なんですか?

2014/07/11 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

エンヤ  

お~とっても豪華ですねヽ(^◇^*)/
蘭丸くんもスノフくんもお気に入りが
みつかったみたいですね♪
美味しいものを食べてる時のお顔って
とっても嬉しそうで可愛いですよね♪

グァバティスト!?
夏限定とかに弱いので
試してみよっと(*^m^*) ムフッ

2014/07/11 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

えりたんママ さんへ

こんにちは☀
お返事遅くなってすいません!

御馳走のわりに食い付きが
異なるのがたまにきずですww

そうですよw
スーダングラスは葉っぱが大きめですよ!
笹の葉を伸ばしたような感じですw
大きい分固めな印象です。

2014/07/13 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

エンヤ さんへ

こんにちは☀
お返事遅くなってしまい
すいません。。。


そうですね!!
お気に入りが見つかって
良かったです♪
おいしい表情みるのも
うまうまをあげる醍醐味ですよね!



野菜ジュースとかで
トロピカーナがある所に
スーパーならほぼ置いてあるので
ぜひお試し下さいませ♪
甘めですがほんのりすっぱさもあるので
後味もそんなに気にならないし
これならソーダ水とか炭酸水で割っても
おいしいと思います!

2014/07/13 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

もふもふミッフィー  

なんだかオシャレなイタリアン食べてるね~
そんなに美味しいの?
蘭丸君、そのままCMやれそうなくらいいい顔して食べてるね。

2014/07/13 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

もふもふミッフィーさん へ

こんばんは★
お返事遅くなってしまい
申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)

蘭丸もスノフも
入荷したその日でないと
すぐには食い付かないんですよおおおお!!
何でこんなグルメなんだあああ!

でもおいしいんだと思いますww
数時間後には無くなっているのでww

2014/07/15 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い