にょろにょろを退治なう~とんで2日目~

うん●に

イキの良いにょろにょろもやしな「うさぎギョウ虫(ピンウォーム)」が

1匹発見した次の日いきなり増えだしたので

やっぱり病院へ






2時間待って診察していただき

昔ながらの虫下し(駆虫薬)を1日1包5日分

もらいました




帰り道

いつもお世話になっている

スノフがいたお店へ→お店での様子






蘭丸がプリンぺランを以前飲んでいた時

スノフは注射器大丈夫かなぁと思って

やってみたのですがムリでした

中身ジュースだったのに…。





そのことを店員さんに言ったら

お店の方が飲ませて下さることに!!






実践されている時

お店の方が

「スノフくんのパパもママもお薬すぐ飲む子なのに!!

かなりしぶといですねwwwしかも素早いwww」

しゅっしゅっと口をかわすスノフ

最後に諦めてごくっと飲んで頂きました!

なるほど、こうやるのかとプロの技を

見させていただきました。







お店での様子のURLに飛んで頂いた方も

わかる通りスノフくんすっごいぶっすぅーww






お店の方とその後一生懸命

褒めました





(おくすりのめたね!!えらいねー!!と褒めると

うさぎさんも上手く飲んでくれることがあるらしい)




本日投薬2日目ですが

逃げられましたが無事飲ませられています。

DSC01766-1.jpg


お薬の悪影響もなく元気に過ごせています。

うん●もこころなしかにょろにょろがあるので

効いてはいるみたい。。。




はやく虫さん減らそうね!!!

スノフ!!!


6 Comments

シオンパパ  

頑張ろうね~(^_^)

頑張って~スノフくん~(^_^) もっと元気になって!

長生きしようね~(^_^)

虫さん?なくなりますように~!

2014/06/20 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

クゥ  

こんばんは!

スノフ君だけで蘭丸君は大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね><

うちはお薬どころか病院いくだけで機嫌が…

2014/06/20 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

もふもふミッフィー  

あら~、虫が出ちゃいましたかv-11
それは早めにお薬で退治するのが一番ですね。

スノフちゃんもお薬飲むの苦手なんですね。
ミッフィーもかなり手こずりましたよ。
ってか、病院の先生も匙投げてました^^;

めめはなるべく早い内から慣れさせなきゃなぁ。。。

2014/06/20 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

シオンパパ さんへ

お返事遅くなってすいません。
スノフ頑張ってますよぉぉぉ!!
ありがとうございます!!

ただお腹の虫は若干減ったくらいにしか
効果が未だ望めていないので
少し心配。。。
でもうん●が大きくなっているので
まあいっかですね(=`ェ´=;)ゞ

2014/06/22 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

クゥちゃんママ さんへ

こんばんはです✧ं॰*
お返事遅くなってすいません。
お気遣いありがとうございます!!

蘭丸は全然うつっておらず
元気いっぱいにスノフにちょっかい
かけていますw

クゥちゃんは一筋縄ではいかないイメージが
あります><
スノフもキャリーバッグでおでかけ全般は
ご機嫌悪いですよw
狭いところがニガテみたいで
おでかけ終了後はおやつタイムで
ご機嫌取りです(=`ェ´=;)ゞ

2014/06/22 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

もふもふミッフィーさん へ

お返事遅くなってすいません。
スノフにとって初めてのお薬なので
悪いイメージがないようにめちゃくちゃ気を
配っていますww
褒めるのとおやつを上げるのは欠かさずやっているせいか
大分シリンジ投薬に慣れてきたみたいです。

ミッフィーちゃん獣医さんからムリって言われるくらい
だったんですね…。大変でしたね。。。
めめちゃんも上手く練習が進むといいですね(*´ ˘ `*)

2014/06/22 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い