こだわるねェ~②

スノフくんの昨日の水分量が

500mlを超えました


給水量がウッドリターだけでは足らないんですが

DSC01641-1.jpg

ペットシーツとウッドリターだけでも

おしっこが吸収されません(=`ェ´=;)ゞ

何かいい方法はないものか









さてさて以前も紹介しました

スノフくんのお外用トイレ

DSC01734-1.jpg

DSC01719-1.jpg

DSC01658-1.jpg

こんな感じでこだわりがあるようです

決まって同じ隅にします









DSC01655-1.jpg

DSC01657-1.jpg

DSC01659-1.jpg

DSC01666-1.jpg

DSC01667-1.jpg

出る時は決まってここの隙間です

自分で出ようとはしません

私の手動全自動ドアでございます








牧草やペレットのこだわりはというと

DSC01733-1.jpg

めんどくさいことは省いてほしいそうです

ちなみにこの産地の牧草かAPDさんのほどよく甘いお味が

好きみたいです




DSC01735-1.jpg

このペレット以外のペレットは進みが悪いか

全然食べないこだわり用です









他にも


生野菜は自家栽培か

有機野菜かつ買って2日目以降のものは

受け付けません

メーカーの出すおやつ類は今のところ失敗はしてないですね









DSC01717-1.jpg

マイペースすぎてこだわりが

強いスノフくんでした(=`ェ´=;)ゞ

Theme: * ホーランドロップのスノフくん *
Genre: ペット

Comment

  • クゥ
  • URL

こんばんは!

スノフ君そんなに水飲むんですか??
多分一回りほど大きいクゥがどうだろう…
100~200ml程度でしょうか??
結構生野菜あげてるんでそれもあるのかもですが(^_^;)

でもいっぱい出してるなら健康の証拠ですね☆

  • えりたんママ
  • URL

こんにちわ!
スノフくんの水分量多いですね~!!
我が家は、女の子ゾーン、男の子ゾーンと各、
どんぶりに朝、夕、とあげてますが、みんなで
1つの、どんぶりなので、そんなに水分採って
いないのかな?とスノフくんの水分量みて今思いました。
うさぎさんによって違うのかな。ボトルだといいですね!
どんぶりだとたまに誰かがお尻が、ちょこんっと
入っていたりします(苦笑)
蘭丸くんは、こだわりありますか?

  • もふもふミッフィー
  • URL

スノフちゃんのこだわりがハンパないですねe-451
めぐゆきさんもなかなか大変そうだわ~

お水飲む量が多いと、当然出る量も増えますよね。
こうなったら、ライフリーとか敷いてみる^m^

  • めぐゆき
  • URL
Re: ✩ クゥママさん へ ⋆。˚

こんばんは★
お返事おそくなってすいません。。。

スノフパパがたくさん飲むので
遺伝もあるかと思います。
ちなみにスノフ1.65kgなんで
クゥちゃんより少し小さい感じかもですねw
寒い時期は1日で300ml前後くらいでしたね。。。
ママさんが言われる通り
我が家生モノ上げないからだと思います。
(蘭丸は乾燥派だしスノフは有機野菜購入後1日目しか
食べないのでちょっとお金もったいない。)

出す量が多すぎてちゃぷちゃぷで
一日2回掃除していますw

  • めぐゆき
  • URL
Re: ✩ えりたんママさん へ ⋆。˚

こんにちは!!
お返事遅くなってすいません。

やっぱり個々によって
飲む量は違うみたいですね。
同じロップちゃんでもスノフより
飲まないコもいるみたいです。


どんぶりですか(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎww
豪快豪勢ですね♪̊̈♪̆̈

昔蘭丸は水のみの皿で飲んでいましたが
自分で動かしたり走ってひっくり返したり
して衛生面も気になったり
飲む量が少なかった覚えがあります。



蘭丸はこだわりありますよw
給水ボトル自体にこだわりはないですが
あの位置であの高さじゃないと
絶対飲まないです。
(だから昔良い位置つかめるまでお水用のお皿
でした。)
まだまだあるのですが割愛しますww

  • めぐゆき
  • URL
Re: ✩ もふもふミッフィーさん へ ⋆。˚

いろいろ試行錯誤で大変ですが
上手く行くとすごく嬉しいですし
我が子のためならどんと来いですなw

ほんと!1日2回トイレ掃除してますwww
人間用のライフリーしか知らないのですが
やっぱ動物さん用じゃあ吸収量も少なめですよね。。。
(艸ε≦笑))

  • エンヤ
  • URL

ホッチも時期によるのですが
大量に飲む時はスノフくんと同じボトルで
1日2本半位飲む時もありますよ~
朝晩トイレ掃除します。
前はウッドリターとペットシーツを
併用してたのですがペットシーツを引っ張り出そうと
するのでペットシーツは却下され
今はウッドリターをトイレ全部埋まるくらい
入れてます。それでもつゆだくになる時が
あります(^▽^;)

スノフくん、自家製野菜か有機野菜で
新鮮じゃなきゃダメなのですね
グルメさんなのですね(*^m^*)

  • めぐゆき
  • URL
エンヤさん へ

ホッチくん身体も大きいから
飲む量出す量やっぱりハンパないんですね。。。
やっぱり時間はかかっちゃうけど
経済面や安全面を考えると
トイレ掃除1日2回になっちゃいますよね…。
わかるわかる~みたいな感覚です!!

ロップよりもネザーのほうが
グルメが多いって聞くんですがウチは
蘭丸もグルメですがさらに上をいくグルメの称号を
スノフが取ってしまいました(◞‸◟ㆀ)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback