こだわるねェ~①

人間も,のどが渇きやすい時期!

うさちゃんも同じですよね!




我が家の白モップことスノフくんは

DSC01612-1.jpg

DSC01638-1.jpg

ここまで来たらやることは一つ









じゃじゃぁーん!!

DSC01639-1.jpg

でも新しいボトルは飲んでくれなかったんです


DSC01650-1.jpg

位置が悪いんだと思ったら大間違いでした。

いつもの位置じゃないサンコーさんのいつものボトルが

減っていました。



DSC01668-1.jpg

スノちゃん!!!

あたしおこ寸前だよッッ(ʘ言ʘ╬)








結局こうなりました。

DSC01673-1.jpg

もとの位置にいつものボトル。。。

でもこうなると位置が悪くて2本目飲まないんで











DSC01715-1.jpg

こうなりました

DSC01674-1.jpg






DSC01675-1.jpg








スノフくんのこだわり頑固なクセは

困ったものです(=`ェ´=;)ゞ






これが食べ物や牧草,トイレにも共通するんで

思考錯誤の連日ですのでまた今度にでも








そうそう

おNewボトルはというと





DSC01670-1.jpg

蘭丸くんに行きました

いいこいいこ

8 Comments

シオンパパ  

(^_^;)

そんなに飲むんだ~凄いね~すのふくん~(^_^;)

シオン飲んでも1日で半分かな~(^_^;)

それとも?ロップさんは?お水沢山飲むのかな~?

蘭丸くんも?同じような感じかな?

2014/06/07 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

エンヤ  

スノフくん、お水いっぱい飲むのですね!
ホッチもガブ飲みする日があるのですよ。
大量のちっこにびっくりします(笑)
そして変化が嫌いなのでボトルの位置が
変わると飲まないので
模様替えもできず同じ位置です(^▽^;)
タレ耳ちゃんっておおらかなイメージがあるけど
意外とこだわり派ですよね(笑)

蘭丸くんは臨機応変対応できるのですね
偉いです♪

2014/06/07 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

もふもふミッフィー  

スノフちゃんはこだわり派なんですね。
分かるぅ。
ミッフィーもそうだったもん。
特に給水ボトルって好き嫌いがハッキリするしね。
でも、試行錯誤を繰り返した結果気に入って貰えてよかったね^^

で、スノフちゃんに無視された新しいボトルもちゃんと受け入れてくれる子がいて、無駄にならずに済んでよかった~
蘭丸君、いい子だね♪

2014/06/07 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ゆーしゃん  

このサンコーのボトル、予備にいいかも。
うちはこれ買おうかな。
逆ですな、うちとは。
ロップちゃんってお水よく飲むのね、きっと。
なんかネザー系とはほんと対照的。


血圧160、私病院で200までいったことあるゎ。
あぶないかなぁ。
こういうのって コロッといくことあるのかなぁ。アハハ。

2014/06/08 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ シオンパパさん へ ⋆。˚

お返事おそくなってすいません(´•ω•`)

そうなんですッッᵎᵎ
夜のうちに300~450ml飲んで
昼に100~150ml飲むんです(=`ェ´=;)ゞ

何でもスノフパパがそれくらい飲むみたいで
遺伝なのかなぁと思います。
ロップはネザーと比べると
個々によりますが多く飲むみたいですよ?

ちなみに蘭丸は1日で
だいたい300ml前後ですよ!

2014/06/10 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ エンヤさん へ ⋆。˚

お返事遅くなってすいません。。。

スノフは最近朝も夜もトイレ掃除するくらい
1日1回じゃ回りませんww
ちっこだまりでビックリですよねw

ロップちゃんってホント
第一印象だけじゃわからないですねw


蘭丸はボトル自体にこだわりは無いようですが
ボトルの高さと位置にはこだわりあるんですよw
意外に臨機応変じゃないです(艸ε≦笑))

2014/06/10 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ ゆーしゃんさん へ ⋆。˚

お返事遅くなって
すいません。。。

このボトル500mlは漏れるのがあるみたいなんで
300のを使っているんです。
ホント逆ですね(*´ ˘ `*)
うちはあんまり飲まないなぁって
思ってたんですが段々
暑くなってきてめちゃくちゃ飲むなぁと
実感してきましたwww

母のおさがりの血圧計をもらいました。
血圧140/101mmHgを叩き出したので
来週の心療内科で相談します。

まあ抗うつ薬や痛みどめとか飲んでいるから
副作用で脈が速いからだと思うんですが。。。
脈速いと血圧も高くなるし神経の病気持ってると
血圧すぐあがっちゃいます。

ゆーしゃんさんも緊張されているのとお薬の
せいだと思いますよ!
あんまり気にしないほうが良いですよ!
コロっと行くだなんて(´•ω•`)
さらなちゃんやあーぷるくん
おねえちゃんもいるんだから気にしちゃダメですよ!!

2014/06/10 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ もふもふミッフィーさん へ ⋆。˚

お返事遅くなってすいません。。。

ミッフィーちゃんもこだわり派でしたか!!
やっぱ個々によってうさちゃんもいろいろ
おりますなぁ(*´ ˘ `*)

蘭丸が使ってくれて一安心でしたww
お外用トイレに二の舞になるとこでしたww
(お外用トイレは無駄になりいまや予備扱いですw)

2014/06/10 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い