健康診断の意味

こんにちは




拍手でコメントを下さった方々
本当にありがとうございます!!



何とか気分は上向きになってきた?ような?
感じです






         29800995.gif




本日健康診断行ってきました🏃💨

(言いたくはないんですが)それがもぅ最悪の何の


まず悪天候にもかかわらず

1時間待ちました






レントゲンの注意事項がカーテンに隠れており

わたし多分再検査かもしれない。。。





早くしろって感じで後ろがつかえていたので焦ってしまい

あわあわしちゃって撮っちゃった






ワイヤー入りのブラつけたままだったのに

何も言われなかった。。。





身長を測る時職員さんがおしゃべり。。。

空いた身長計。。。






血圧を測る時

わたし緊張するんで健康診断で

測られると高いんです。

その旨を伝えると深呼吸をずっとして下さいと言われ

ずっとしていたら

160代の血圧をそのまま記入。。。









待って!!!もうちょっと粘ろうよ!!!!!






問診も一番最後で「ああ~心療内科行ってたの」

血圧も頻脈もそれで納得された。。。
















何かどっと疲れちゃいました。。。

ここまでザツい健康診断は初めて。。。

こういうのって会社や業者に寄るんですね。。。

初めて実感しました。

まあ午前の部の終盤に受付をしたので

中だるみだったんだろうな。。。





みなさんも時間や日付指定がなければ

その日の一番目に健康診断受けるほうが

気分よくできるのでオススメかも。





自分も気をつけなきゃな

4 Comments

クゥ  

こんばんは!

色々大変との事でお疲れ様です。
我が家も嵐が来てそれもボチボチ去りそうで…色々思う所が御座います(^_^;)

状況は違えど、時間が解決してくれることもあるでしょうし私は少しの間のんびり過ごそうと思います><

ちなみにJTのCM「ひといきつきながら」ってご存知ですか?
わたしこれ好きで色々写真が歌も何パターンかあって、その一つでうさちゃんも出てきます^^
検索したらすぐ出るのでよかったら聞いてみてください☆

2014/06/06 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

すずたん  

こんばんは。

健康診断お疲れ様でした。
なんだか、酷い健康診断だったんですね・・・。
いくら、午前中最後のほうだったからって・・・。
そんな扱いされちゃったら、嫌になっちゃいますね・・・。

2014/06/07 (Sat) 02:31 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ クゥママさん へ ⋆。˚

こんばんは*・゚。☪

クゥママさんおつかれさまです!
ブログこそこそ拝見しておりました!
良い意味でメリハリが付いて
充実されておられたんじゃないでしょうかね;;
それは私も同じかなぁと。。。無理矢理思っていますw

ママさんが言っておられたJTのCM
先程見てきました!
一人だけど一人じゃない
まさしくその通りかなぁと思っちゃいました。
まだ2つしか見れておりませんが
ママさんもおっしゃられる通り
状況は違うけどいろいろな毎日を時間をかけて
過ごしているんだなぁと思いました。

ありがとうございます.+’(艸дQ。涙)+.

2014/06/07 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ すずたんさん へ ⋆。˚

こんばんは⋆。˚

時間指定がなかったので
自分の都合のいい時間で行ったのが
マズかったんでしょうねw
タイミング全てが悪かったとしか
言いようがありません;;

でも同じ医療従事者としての接遇やらあ対応面では
たくさん勉強しましたなぁw

2014/06/07 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い