あらってあらってアピールたっち

DSC01632-1.jpg


DSC01633-1.jpg


DSC01630-1.jpg












蘭丸くんお得意の仕草はコチラ

DSC01604-1.jpg






こんなこともできちゃいます

DSC01627-1.jpg






DSC01613-1.jpg


















DSC01614-1.jpg

コケるからスノちゃんは無理しないでほしいなぁ

18 Comments

エンヤ  

蘭丸くん凄いです!!
天井くんくんもできちゃうのですねw(゚o゚*)w
運動神経抜群ですね♪
ホッチには真似できない技です
スノフくんなら、できるかな
でも無理しすぎないようにね\(;゚∇゚)/

2014/05/25 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

クゥ  

こんばんは!

男の子ですもんね(^_^;)
たまには汚しちゃうこともありますよね><

でも二人とも催促が上手ですね☆
そんなアピールされたらついつい何かあげちゃいますね(^_^;)

2014/05/25 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

シオンパパ  

(^_^;)

いや・・・蘭丸くん~スノフくん~汚さないのが!

一番だからね~(^_^) って?

本当は!知ってるんだよね~(^_^)

2014/05/25 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

コーン  

いつもコメントありがとうございます。

いつもコメントをいただくのに返事は遅くなるわっ、
訪問&コメントもだいぶ遅れるわっで、
本当に申し訳ないです。汗。

↓蘭丸君、絶賛換毛中なのですね。
トラブルなく元気に終わるといいですね。

お洗濯といえば、我が家も毎回
へやんぽで使うマットにとびちっこをされて
洗う羽目に・・・。

2014/05/26 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

この間の問題の答え、おでこでしたかあ。
かあちゃんも、まだまだですね。。。
でも運動神経ばつぐんの蘭丸くんやスノフくんみてたら、
元気がでてきました〜!おててかわいいです!

2014/05/26 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

絢  

エイミーママから受け継いだタッチ芸、我が家も当たり前のようにします。笑
ケージの前を通るたびに何か求められます(^^;)

2014/05/27 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ エンヤさん へ ⋆。˚

返事遅くなってすいません(。ŏ﹏ŏ)

蘭丸すごいですか!!
ありがとうございます!!!!
ホッチくんも練習すれば
できるかもしれませんよ(*´꒳`*)

ちなみにスノフは
普通のたっちですら
後ろにコケるほどなので
出来ませんwww

2014/05/28 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ クゥママさん へ ⋆。˚

こんばんは!!
お返事遅くなってすいません(◞‸◟ㆀ)

そうですねww
男の子なんでwwww

蘭丸はいつでもこんな感じですが
スノフくんはなかなかしませんwww
この写真はガリガリゲージを引っ掻いた時の
隙を狙ったシーンです(꒪ω꒪υ)

2014/05/28 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ シオンパパさん へ ⋆。˚

お返事遅くなって
すいません(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

そうなんですよ!!
汚さないのがイチバンなんですよねぇww

わかってても「まぁいっか(甘え)」か「大丈夫大丈夫!(妥協)」か
「あいつめぇぇ(周り見えてない)」で
やってるふしがありそうですww

2014/05/28 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ コーンさん へ ⋆。˚

いぇいぇ!
こちらこそ遅くなってしまいすいません。。。
ありがとうございます!
気にしていないので大丈夫ですよ!!

換毛いま2羽とも来ているので
私も頑張らねばなりません(*´ ˘ `*)

そうなんですよねw
飛びちっこもそうですけど
ウチはあえてそこでしちゃうことも
あるんですよね。。。
困ったもんですw

2014/05/28 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ シロップのかあちゃん へ ⋆。˚

おでこですよ!!
いゃいゃ難しい角度だと思うので
私も解答者側だとわからないかも
しれないですw

元気でてきましたか!!
良かったです(*´ ˘ `*)
このお手手のもふもふ感いいですよね!!
握手するとしまわれてしまいますが…。

2014/05/28 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ 絢さん へ ⋆。˚

お久しぶりです!

バニラくんもたっち芸するんですね!
かわいいですよねw
夜とかかなり求められますw
後は,トムくんパパから受け継いだ
熱い視線ビーム芸ですwww

2014/05/28 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ゆーしゃん  

蘭丸くん、男の子は汚してナンボ!なんだよ
って違うかwww
天井クンクン、
クンクンするだけ?
天井にドアある?
あったらそこから飛び出したりしないかなぁ。
うちはあーぷるが時々天井見上げてるのでいつか飛び出そうとしていると思います。
とりあえず洗濯バサミはつけてあるけど。。

ところでスノフくんと蘭丸くんの呼吸の速さに違いはありませんか?
あーぷるの呼吸が普段でも半端無く早いので気になっているんです。
毛繕いしただけでもいっそう息が早くなります。
動いたあとなんて もうカウント出来ないほど早い、まるで痙攣しているみたいなんです。

まさかロップの息遣いは速い!なんてことないよね?
もちろん個体差はあると思うけど。

他のロップちゃんの呼吸がネザーと変わらないくらいだったら一度病院へ行って診てもらおうかと思ってるんです。

2014/05/29 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ ゆーしゃんさん へ ⋆。˚

汚してナンボ!ですかwww
今のところピークは過ぎ去ったので
ちょっとラクになりました(*´ ˘ `*)

天井クンクンする時は
決まって私の指を追っている時です( Ŏ艸Ŏ)
要は,おやつがあるか確認してるだけなので
天井から飛び出ることもないし
天井に扉はないので大丈夫ですよ!!


うーん。。。
ウチは呼吸に関しては気にしていないです。。。
すいません(´•ω•`)


もし私がゆーしゃんさんの
立場なら爪切りがてらに病院に
健康診断に行くと思います。
心配ですもの。。。



暑がりなのでスノフは息使いが荒い時はありますが
苦悶した様子でもないし口を開けて呼吸もしてないし
耳やお口周りも紫色っぽくなっていないので
我が家は異常はないのかなぁと思いました。

人間の子どもの場合小さければ小さいほど
呼吸数も心拍数も安静時での正常の回数は多いです。
なので恐らくネザーよりもロップのほうが一般的には
多いはずだと思われます。


でも我が家は暑がりで蘭丸よりも風通しが悪いとこに
いるスノフは安静時(鼻が閉じててお腹が上下運動して呼吸する時)も
蘭丸より少し多い程度か変わらない程度かな。
(うさぎさんの呼吸の正常回数1分間に32~60回ほどらしいです。
範囲が広いのは体格や種類にもよるのかも。)



長々とすいません。。。
私の観察点はこんな感じというだけなので
伝われば幸いですし,
ゆーしゃんさん無理しないでくださいね。(゜うдŎ゜*)。

2014/05/30 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

すずたん  

こんばんは♪

蘭丸くん 出来れば・・・汚さないでくれるとありがたいと…
思うのですが・・・(^_^;)

ケージに手を乗せてアピールする姿、風も良くやります(^_^;)
ご飯のおかわりの催促の時・・・。出せ出せのアピールの時・・・。
トイレに乗って、近くにある齧り棒に手を乗せてきます。
たまに、ズコッ!って滑ったりするので、怪我しちゃいそうで
危ないのですが、これまた可愛いのです(*´艸`) フフフ←親ばか・・・(笑)
蘭丸くんもスノフくんも そのすがた可愛い~v-10
たまりませんねv-10

2014/05/30 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ すずたんさん へ ⋆。˚

こんばんは✡!
汚すのはホント減りましたよ!
でもたまに失敗されるのも
ひぇぇぇ~Σ░(꒪◊꒪ ))))ってなりますww
汚さないのがイチバンですよね;;

風くんもアピール上手なんですね(*´ ˘ `*)
生で見てみたいものです♪
あっ!ウチに来たら蘭丸は毎食こんな感じに
アピールするので癒されますよ←親バカw

2014/05/30 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ゆーしゃん  

呼吸のことではいろいろありがとうございました。
そうなんですよ。一度病院へとは思っているんだけど、なんせ遠いいでしょ。
近所の病院は小動物専門じゃないので 今までの経験ではちょっと心配なんですよね。
しかし 下半身の汚れがあまりにも恥ずかしい。(笑)
グルーミングスプレーって 綺麗にはならないのね。

これから本格的な夏になる前に病院行かないと保冷剤が重くなるので大変。
今ホンニンも何キロあるんだか。
元気だから急がなくてもと思うんだけど 何か病気だったらと思うとそれも心配。
来週あたり行ってみようかな。

めぐゆきさんは大丈夫なのかな。。。

2014/05/31 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

めぐゆき  

Re: ✩ ゆーしゃんさん へ ⋆。˚

お返事遅くなってすいません(´•ω•`)

いえいえ!!
私に出来ることならいつでも
お手伝いしますよ(*☌ᴗ☌)。*゚

グルーミングスプレーは洗浄力は確かに
少ないですねwもしかしたら染みついてるのかもですね。。。
うさぎさん用のシャンプースプレーみたいなので
落ちればいいけども…。




体重は正確な値を出せるかはイマイチですが
わたしはキッチンのグラムとか測るやつに
トイレ置いてウサ王子のせて
いざって時はそれで測っています。

これ以上暑くなる前に
行っといたほうが良いですよね!
でもフィラリアとかの予防接種で
ちょっと待たされるかもですが…。


今弱気なもので…。
まあ何とかします✧꒰Ò ۸ Óυ꒱キリ
今を生き抜くのみですねww
お気遣いありがとうございます!

2014/06/02 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い