換毛も暑さも本番に入る今日この頃

絶賛 大換毛中の

蘭丸くん





毎日お手入れが必要ですが

かわいそうだしうんぽ●にも響いてないので

1週間に2回程度集中してグルーミングしています


DSC01595-1.jpg

              

DSC01622-1.jpg

お顔がオモローですやん( Ŏ艸Ŏ)

身がピカピカにはなったけど

お部屋はというと


DSC01628-1.jpg

牧草だらけ


まあ夏に向けてしっかり

彼なりに健康を意識している証拠かなうん(=`ェ´=;)ゞ







DSC01629-1.jpg

こちらの彼は

『部屋の乱れは心の』なんちゃらでしょうか⁇








そうそう

日中のひえひえ対策を考案しお試し中です

DSC01625-1.jpg

まあ初夏と自分の就寝時しか

耐えられないだろうなぁ

何とか電気代節約したいのになぁ




お掃除中に入られてしまい

なかなか出てこないと思ったら

DSC01634-1.jpg

うーん

今週末は暑いから耐えとくれやす(´•ω•`)




Theme: *我が家のウサ王子様*
Genre: ペット

Comment

  • まはろん
  • URL

こんにちは~(^^)/

我が家のマハロとチョコのケージが、まさにこんな感じです!
片づけても片づけても牧草振り回してグチャグチャに…(-_-;)
きっとうちの子達、牧草は無制限で出てくるものだと思っています(笑)

蘭丸君も換毛大変ですね(T_T)
でも、うんちに影響が出ていないなら少し安心(*^^*)
きちんとグルーミングさせてくれて、偉いですね♪

  • めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ まはろん さんへ ɞ゜

こんなにちは( *՞ਊ՞*)ノ

蘭丸にいたっては牧草入れから
撒き散らしておりますww
きっと我が家も牧草はいくらでも
出てくると思っています(艸ε≦笑))

蘭丸は大人へのステップとしての
換毛だと思われます。
ここだけの話,蘭丸は自分で何とかしてるっぽいので
基本私は観察し必要時ケアしてるだけですので
よそよりグルーミングまめじゃないかもww
えらいなぁと思ってサポートしておりますw

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback