とりあえず…

朝はそこそこ陽射しもあり

さわやかな某関西大阪市外

DSC01476-1.jpg

そうね!

今日はお留守番おつかれさま!

ありがと(๑°꒵°๑)・*♡





なぜ今日蘭丸のみお留守番かと言うと

前回のフケ発見の件

スノフくんだけ受診に行きました






フィラリアの予防接種で混雑しておりました

1時間以上待った結果

フケ部分とフケ付近の毛を採取し

検査!!




フケには1匹のうずくまるダニ

毛には卵があったそうな



治療としては

「レボリューション」という猫さん用の駆虫薬を

耳の後ろの首らへんに0.2mlほどぬりぬり




卵には効かないので

卵が孵化する2週間後に受診し

またぬりぬりしてもらいます



スノフくんにはあんまりにも診察まで長かったので

ご乱心

キャリーバックを破壊されました(꒪ω꒪υ)

ごめねぇぇぇ(๑→人 ←๑✿)






でもこれでとりあえずは一安心(*´ ˘ `*)

後は食欲やうんち●の様子観察でいいかなと





でも受診後

何にもケアとかを自発的に教えて下さらなかったので

休憩とお食事がてら昨日行ったお店に駆け込みました🏃💨



お店の方はとてもご親切にいろいろ

教えて下さいました







前回のブログのケアで大丈夫とのことです!

でもあんまり部屋んぽは禁止しちゃうと

ストレス溜まるので蘭丸→スノフ→部屋掃除の順で

程ほどにならOKとのことです







でも2日くらいは体力削られるみたいなので

安静様子観察がんばります!!

DSC01477-1.jpg



明日はお仕事なのですが早く帰ってくるからね!!

スノフ一緒に頑張ろうね!!




診察代金は追記に記入✐
本日の受診時代金


初診料:\800

処置料(駆虫):\1300

皮膚検査:\600




合計金額(消費税込):\2915
Theme: *我が家のウサ王子様*
Genre: ペット

Comment

  • まーず
  • URL

スノフちゃん
お疲れ様~。
今 動物病院は予防注射の季節で混んでますよね。
1時間待ちは辛かったですね。

酷くならないうちに処置できてなにより。

スノフちゃん
頑張ろうね~。

  • シオンパパ
  • URL
(^_^;)

頑張れ~スノフくん~(^_^) 早く!いい結果出るといいね~

(^_^) お疲れ様ね~!次も頑張って!いい結果出ますように~

(^_^)

  • エンヤ
  • URL

スノフくん、めぐゆきさんお疲れ様でした
ダニですか~ヽ(゚ロ゚;)
我が家にも絶対に生息してそうな気がします
カーペットはなかなか変えられないし
こまめに掃除しかないですかね。
スノフくん、お薬塗ってもらったし
頑張ってダニを退治しちゃおうねp(*^-^*)q がんばっ♪

  • 翔。
  • URL

やはりダニでしたか…!
レボリューション、うちのラッキーもツメダニにやられた時に使いましたよー!
綺麗さっぱり駆除するまで頑張れスノフくん(>_<)

禿げる前に発見できて良かったですねマジで(;´д`)

  • めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ まーず さんへ ɞ゜

ありがとうございます!!

本当早く予防接種が落ち着いてほしいですねぇ(。→ˇωˇ←。)
狂犬病だけかと思いきや…。

スノフは大分かゆみが取れてきたようですが
月末の通院日まで油断できませんね(。ŏ﹏ŏ)

いっしょに頑張っていこうと思います!

  • めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シオンパパ さんへ ɞ゜

ありがとうございます!!

今のところかゆみも取れてきたみたいなので
今日短めの部屋んぽを再開させました!!

根気よく一緒に頑張りたいと思います(*´꒳`*)

  • めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ エンヤ さんへ ɞ゜

ありがとうございます!!

今の季節ダニの繁殖シーズンで
多いみたいですよ(´;ω;`✿)
何でも抵抗力が弱ってきているうさちゃんに
ありがちだとか…。

そうなんですよね…カーペットが難関です!!
日ごろからの清潔保持ありきだなぁと
身を持って知りました。。。

根気よく2週間スノフと一緒に頑張っていこうと思います!

  • めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ 翔。さんへ ɞ゜

ありがとうございます!!

ラッキーくんも
まさかの発症組でしたかΣ░(꒪◊꒪ ))))
ウチは一番小さいシリンジ容器で
ぷちゅっぬりぬりって感じでしたが
ラッキーくんだと量が多そうなイメージ。。。
大変でしたよね。。。
レボリューションが一番無難で
駆除しやすいらしいですね!!
スノフはかゆみがひいてきたようです。

すっきりさっぱり駆除できるまでスノフと
がんばります!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback