へやんぽ禁止令発動

前回はたくさんのお祝いコメント

ありがとうございます(*´ ˘ `*)

今後とも元気にみんな過ごしてほしいって

いうくだりをブログで書こうとした矢先



本日スノフの爪切りとグルーミングに行って判明








スノフくんにフケが

どおりで最近セルフグルーミングと

かきかきが頻回なのか





お店ではツメダニがすごく可能性が高いかもと言われ

本日から蘭丸もスノフもへやんぽを禁止しました




お掃除中はキャリーバッグで我慢してもらいました


DSC01473-1.jpg

DSC01475-1.jpg


しばらくはごめんね。(゜うдŎ゜*)。





ゲージは熱湯消毒する時間がなかったので

消毒をこまめにしました。

トイレやえさいれなど洗えるものは

熱湯消毒しました。




おしっこが壁や窓にかからないように

していた紙のしきりはすべて破棄。




わらのおもちゃは全て処分し

マットや目隠し布,お布団,お人形など

後でお洗濯回します



カーペットは早急には何とか出来ないけど

新しいものを早急に用意する予定。




うぅぅごめんね






ちなみに爪切り後、家に帰って

蘭丸の皮膚を確認したところ

何もなかったです

うつってはいないけど怖いよー(((ꏿwꏿ;)))

日付的には今日スノフは受診してきます










ちなみに5/7にスノフをくしでグルーミングした時は

フケはなかったです

DSC014561-1.jpg

DSC01458-1.jpg







あっついからいろいろ

虫も活発なのかな

DSC01468-1.jpg

DSC01471-1.jpg



お祝いムードから一転してすいません

DSC01462-1.jpg

Theme: *我が家のウサ王子様*
Genre: ペット

Comment

  • シオンパパ
  • URL
(^_^;)

今!ネットで調べたら?ちょっと厄介な病気?なんですね~

(^_^;)早く治ると良いですね~(^_^) ストレスも良くない

って書いてあったけど?部屋んぽしなくて?

大丈夫かな~(^_^;)

  • 苺虹倖❤めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シオンパパ さんへ ɞ゜

厄介と言えば厄介ですが根気さえよかったら
治るみたいですw

どのウサちゃんも持っているので
抵抗力がないとかかりやすいって言われました(´•ω•`)


薬がうまく効いてくれれば
2週間で終わるんで一安心です。


確かにストレスも関係してくるって言われたので
薬で身体のダニを殺している2日間以外は
短めにお散歩させようかなぁと思っています!!

ありがとうございます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback