大好きだよ

DSC01214-1.jpg






スノフづくしでした(*´꒳`*)




続きかくしてあるんですが

人に寄っては

あんまり良い内容ではないかもです。








最近考えさせられる出来事がありました。




とある配信サイトで知り合った子なんですが

「うさぎが飼いたいけど親がクサイって言って許してくれない」

と…。


詳しくお話を聞くと

何でも自室には爬虫類やGなどがいるそうな。。。

自室で一緒にいられるペットにした理由が

以前,猫ちゃんがいて親御さんが怒って

ゲージを叩いたから可哀そうで。。。

とのこと。




ここまで聞いていたら

親御さんから守るために自室で動物と過ごす

人なんですがそれだけじゃないんです。



その親御さんはその子「曰く」

どうも自分が一番らしく自分が全て正しいと思う、

自分以外の意見を受け入れない

結構プライド高いお方だそうです。




そんな性格を直してほしいがために

猫ちゃんをお迎えした結果上記の通り。。。





その子もいろいろ悩んでいるみたいで

ずっと聞いていましたが

私はもう聞いていて耐えれませんでした。



親の悪口(意見聞いてくれない,養ってる自分大好きみたいな人だ、などなど)


「飼う」という言葉(私は物みたいに聞こえるのでニガテな言葉です)


その繰り返しや連呼




社会人らしいその子。。。

学生かと思いました。







そして思わず手厳しく言いました。





「私はうさぎさんが大好きで大好きでたまらないから

うさぎさんをお迎えしたんです!

一緒に過ごす中でいろいろ学ぶこともありますが

親御さんの性格を直したい,学んでもらいたいことを先に考えて

親御さんの意志に関係なく

あなたが勝手にお迎えするのは動物さんのがかわいそうですよ!!!

動物愛護も黙っちゃいないですよ?」




結果何も言わずその子は去りました。




「あなたの親御さんヒドイね」って言って

賛同でもすれば人間関係的にはよかったのかも

しれませんが…



私知らないもの…あなたの親御さんのこと。。。




何か私が悪いことを言ったんでしょうか?

わかりません。。。

こんな人が動物さんをお迎えしてほしくないなぁ

そんな一心でした。







DSC01215-1.jpg



大好きだよーぅ



DSC01217-1.jpg

DSC01218-1.jpg


うまうま上げたから…か(´•ω•`)?

Theme: * ホーランドロップのスノフくん *
Genre: ペット

Comment

  • シオンパパ
  • URL
(^_^)

スノフちゃん!しっぽはなび出来そうだね~(^_^)しかも!

大きいの(^_^)

しかし難しい問題のようで?めぐゆきさんの!意見には!

賛成です!可哀想なうさぎさんが?少なく?なりますからね!

飼う?確かに変な感じですね?一緒にいてもらう感じかな(^_^)

  • えりたんママ
  • URL

こんにちわ!
スノフくん、春菊美味しそうに食べてますね^^
そして、お耳キレ~~~★かわいい❤

難しい問題ですね><
うさぎさんをモノ扱いですよね。。。
私も、めぐゆきさんに賛成です。すごく気持ちわかります。
うまく言えないけど、きっと、その方は、
親御さんと同じだと思います。
お互いが、同じような事をやりあっているだけの
ように受けられますね><
自分が動物さんを迎えて親御さんが変わるように。。。とは、
言い方を変えれば、自分が親の為に動物を与えて変らせる、のは、自分の傲慢な部分であって、自分のやり方が正しい。
これって、親御さんと同じですね^^;
そうしている自分が好きなんでしょう。
それよりも、もっと大切な部分に自分が先に気づいていけば、
色んな事がうまくいくようになると思うのは、私だけでしょうか?
動物さんを犠牲にしてほしくないですね><
長々と、ちょっと辛口でごめんなさい。

  • めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ シオンパパ さんへ ɞ゜

しっぽはなび!!
さっそく挑戦させて頂きました!!




ありがとうございます。
本当考えさせられました。
うさぎさんにしろうさぎさん以外にしろ
可哀そうだと思うんですよね。。。
そうですよね!
いつも一緒にって感覚ですよね♪

  • めぐゆき
  • URL
Re: .ʚ えりたんママ さんへ ɞ゜

こんにちわ☀
ちなみに2日目の春菊は
あんまり食べてくれませんでしたwww
グルメです(´•ω•`)

色素薄いうさぎさんのお耳って
こんなんなってるんだって思いましたw


ありがとうございます。
辛口だなんてそんなww
私のほうがどストレートに言っちゃいましたよw
いやぁ世の中いろんな人がいるんだなぁって
改めて思いました。
えりたんママさんのおっしゃられている通り
親も親なら子も子だなぁって思いましたw
本人は自覚がないんでしょうけど。。。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback