まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

年始の準備を先に…

年賀状の件で

確認が取れていない方へ

コメントを残させていただきました。

お時間取らせてしまいすいませんが

お願いします。







年賀状の写真撮影はこんな感じでしましたが

結構自由なウサ王子たち(≖ლ≖๑ )






スノちゃんは何とか1日で撮影は終えましたが

蘭丸くんはなかなか撮らせてくれません(´•ω•`)


DSC02824-1.jpg

蘭丸くん

それは屏風と言っておケツに

敷くものじゃないのだよ。。。




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) |

お迎え1周年-スノフ-

お祝いは穂果のりんごしかできなかったよ(´•ω•`)

ごめんね。。。



fc2_2014-11-29_21-41-13-386.jpg

でもすきすきだいすっきー


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) |

ウサ王子ならぬ『ウザ』王子

久々に週末にかけてゆっくり休みができたので

どこにも行かずに

寝だめをした私ですどうも(≖ლ≖๑ )






いや正確には

年賀状の写真撮影をしておりました

なかなか難しいです•́ε•̀

コンデジで動くものをとらえるのと

彼らの機嫌を損なわないよう

シャッターチャンスをすばやく撮る技術が欲しいですなぁ














さてさて本題です

私の時間と気持ちがゆっくり取れたとき

我が家のウサ王子たちを構います

もちろん夜ですが




多頭飼いに限らずうさちゃんたちって

自分をかまってコールが多いと思うんですが

我が家も同じです


うさぎ ならぬウザぎに変身します(いい意味で)

DSC02800-1.jpg







DSC02798-1.jpg

蘭丸くんは猛烈かまってで

スノフくんをなでるとのように歯をむき出しながら

アピールします









というかスノフといるだけで怒ります

今日の年賀状撮影の時もすぐに

ムキー!とかじかじしておりました

余談ですがスノフは「飾りとカメラはイヤなの~」と蘭丸は無視でございますw







でもね

DSC02799-1.jpg

蘭丸をかまっていると

じーっとこちらを見つめて

「僕もかまうの」とこっそりひっそり要求してくるあたり

若干は蘭丸を意識しているのかなぁ







なんてね




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 22:54 | 2 | 0 |

寒くなってきました(((ꏿwꏿ )))

前回の記事からだいぶ時間が経ちました

すっかり寒くなってきましたが

いかがお過ごしでしょうか



『蘭丸の噛まれた痕はどうなってしまった』など

心配をおかけしたまんまでの更新ストップ




まるで連続テレビドラマやアニメの続きが気になる

終わり方ですいません





前回の更新した日の次の日には

出血も止まり黒っぽい塊ができていました。

おまけに新しい爪もちょこっと伸びてきていて

一安心( *´罒`* )

ストレスもあまり感じておらず

換毛もしております





本当にご心配やお気遣い

ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

















DSC02796-1.jpg


DSC02797-1.jpg


ちなみに室温18~19度くらい

少し寒くても彼だけは真夏です(笑)





ちなみにこの前知ったんですが

うっかり明け方14度になっておりまして

すのまんじゅうができておりました。

驚きと感心でした

15度になるとちょっと伸びるんです

スノちゃんは14度で普通から寒いの状態なんだなと


みなさんのところはどうなんでしょう??



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 18:55 | 4 | 0 |

いつも通り過ぎて逆に困るw

スノフくんにがぶりと一発噛まれた

蘭丸くん






あれから四日が過ぎようとしていますが

いつも通りな彼



寝るのも起きるのもいつも通り

食べるのもいつも通り

飲むのもいつも通り

出すのもいつも通り




ここまでは良いんです

ここからなんですw






いつも通りうたっちでごはんをねだりーの

いつも通りラックの2階から飛び降りーの(防御してもレッツバンジー体勢…)

いつも通り猛ダッシュしーの

いつも通りほりほりをしーの








だめでしょ!と怒っても

「ヘイキだよ!ぼく元気だし!」

とこっちを見る










いつも通りスノフくんへ挨拶という名のちょっかいをして

もらっては困るので…



DSC02786-1.jpg

簡易バリケードです

気に入ったマスキンテープを探してきて後日

デコろうかと考え中。

(今は違う小物を作っています。)











ホントは完全に出血が止まって

お部屋遊びをしてもらおうと考えていましたが

上記の通り安静にしてくれないので

傷が開いては閉じ開いては閉じでなかなか落ち着かないのです。

なので一度頑張って粘着包帯で固定してみることに!




DSC02785-1.jpg



何もいじらないでおくれよ!




































DSC02788-1.jpg


何度も試みましたが段々

上手く外しました。強度も変えてみましたが

うさぎさんは偉いです。







化膿しちゃわないよう

観察するしかないようです。



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 00:05 | 12 | 0 |

防護壁を作る予定

昨日

お仕事終わりに蘭丸を連れて

お店のほうに向かいました。



爪切りも兼ねて例のスノフにかまれた指を

見てもらおうと思ったのです。





病院でもいいのですが

自宅でも出来る応急処置を

病院でもされるそうなので

ここはこの道ベテランで通い慣れている方の

判断を仰ごうと思いました。





やっぱり前回よりやや深く爪がない=

身のみのこっている状態であったので

じわじわ血が出ていました。

止血剤を塗ってもらい2,3日は部屋んぽは

やめてもらうことに。。。








その間わたしはスノフバリアーを強化するべく

段ボールで防護壁を作成しようと思います。




当の蘭丸くんは

いつも通り何事もなかったかのように

過ごしておりますのでご安心を。

衣食住をきちんとまっとうできております。





蘭丸

もう無茶しないでくれ…。





               


一方スノフくんは

洗い替えのぬいぐるみを入手


DSC_0288-1.jpg

『ぽてうさろっぴー』という商品です。



DSC02775-1.jpg




DSC02776-1.jpg




とっても気に入ったのか

とびかかりさっそくお相手してもらった様子。

スノフくんもうおにぃは噛まんでくれ








    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 19:11 | 4 | 0 |

残骸はまたもや見つからず

デジャブ 事件再び。。。

本日事案発生。




完全に注意力不足で落ち込む私は

まだお風呂にも行けてません。






最近いろいろと疲れていて(理由や言い訳にしたくないんだけども)

うさずゴハンも遅れ気味だったのも

原因かな?

やっぱり私の注意力不足です。

しっかりしなきゃ…。








DSC02777-1.jpg



DSC02779-1.jpg



DSC02781-1.jpg


DSC02782-1.jpg


DSC02783-1.jpg


DSC02784-1.jpg

止血と消毒はしました。

何とか身は大丈夫ですが

爪が深爪ななめカットに。

今回は前回より深かったのか

痛がってほりほりして暴れることもあり

止血しても

じわじわ出血もありましたが今は大丈夫そうです。










案外タフというかプライドがあるというか

蘭丸くん、やっぱりスノフのケージに負傷後も

遊びに行きました(´•ω•`)




柵とカーテンはしているんだけども

包囲網はかいくぐる物として蘭丸の中には

あるようです。





次はどうやって塞ごう…。

板か何かで覆うか?





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 00:13 | 2 | 0 |

情事

DSC02744-1.jpg


「僕のなの今からカクカクするのっ




そんな訴えを感じます



この後みなぎりすぎて


黄金水をぶちまける彼







洗い替えはもう決めてあるからね♬¨̮+.




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 10:01 | 8 | 0 |

感覚の違う世界の中で

DSC02746-1.jpg



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 未分類 | 09:56 | 2 | 0 |

いちばん上に戻る