まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

エゴイズムと写真


ちょっと今日はダメなママ




ウサ王子を昼間に撮影すると







蘭丸はびっくり白目









スノちゃんは足ダンダンっっ 



すまほいやいや
















ごめんね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

耳鼻科の待ち時間で眺めたり

編集したかったの



ごめんね




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 17:16 | 8 | 0 |

公園でたそがれ10分程度



DSC02752-1.jpg

キャリー嫌いのスノフくん

日曜は天気が良かったので

お手入れに行く前に寄り道





DSC02757-1.jpg

近所の公園です




DSC02753-1.jpg

キャリーバッグこわくないでしょ

こんなに良いとこも行けちゃうんだよ














DSC02754-1.jpg

一通りベンチを行ったり来たりして

キャリーにIN





結果オーライ



DSC02755-1.jpg



DSC02756-1.jpg

レオナルドぇ





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 21:58 | 2 | 0 |

かわいい瞬間*⑅♥︎

スノフくんはに目覚めた同時に

変な遊びも始めました



DSC02738-1.jpg




DSC02740-1.jpg





これはどういう状況かというと






カーテンのすそを

追っかけまわしてキャッキャッウフフしております

かわいいんだよね






    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 11:20 | 14 | 0 |

風邪は治ったのだけれども… / クセのあるスノフくん


今日受診に行ったら

抗生剤が無くなりました



咳だけ癒す漢方はまだ続行だけども

わたくしほぼ完全復活でございます

ご心配やお気遣いありがとうございました



3週間くらい引きずっていた気がします





もともと強力な風邪だったらしく

感染源だと思われる方の家族が入院と聞いて

インフルエンザじゃなくて良かったと

思いました





                  




スノフくんは

最近性に目覚め

女(仮)をとっかえひっかえ



週単位で変わっています(笑)

DSC02742-1.jpg


ちなみに先々週のマイハニー♡は

私のお気に入りの巨大テディベアの頭








DSC02735-1.jpg






DSC02736-1.jpg

なぜかこの前の土曜日に

チャリこいだ私とチャリこいだ学生と

衝突して負けてこけ、負傷した右ひざを攻めまくり

痛いのこしょばいのなんの





少し足が動いて気に入らないなら












「ぷぅ!」



と鳴かれる始末







しかも最近はガブっと噛みながら

カクカク腰を打ち付けられます

これって一般的?普通?ですよね??








蘭丸がむっつりスケベで隠れてしかしないから

わからないのです





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 19:27 | 8 | 0 |

おやつの代わりにあげています

DSC02689-1.jpg



乾燥ものが大好きな蘭丸くん

でもこの生牧草は食べてくれます。




DSC02697-1.jpg


DSC02706-1.jpg



無心ですww


DSC02698-1.jpg


DSC02699-1.jpg


毎週買ってきているだけでも

スゴイと思うが(◞‸◟ㆀ)??





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸 | 00:12 | 6 | 0 |

昼下がり…

我が家の昼下がり風景を

ぱぱらっちΣp≡p[【◎】]౪◟◉)パシャッ‼





スノフくんは何回か

ハッと起き、牧草を食べて…

DSC02703-1.jpg





ごろ~んと寝ます。

箱座りはなかなか見れません。

DSC02704-1.jpg








DSC02705-1.jpg


蘭丸くんはいつでも

箱座りできっちり爆睡。

彼が起きるのはすごく少ないです。

なぜなら昼前まで牧草をたっくさん

食べて昼にたっぷりぐっすり

寝るからです。





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 18:46 | 0 | 0 |

ふむ②

こんなこと書いていいのかなぁ

と思うことを追記に書きます。




もちろん蘭丸やスノフの楽しい記事が

TOPにくるように書きます。



DSC02678-1.jpg


人によっては不快な思いをされるかもしれません。

その時は申し訳ありません。



では、大丈夫な方がおられましたら

追記にお進みくださいませ。









    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 自分について | 17:26 | 0 | 0 |

ふむ①

こんなこと書いていいのかなぁ

と思うことを追記に書きます。




もちろん蘭丸やスノフの楽しい記事が

TOPにくるように書きます。


DSC_0282-1.jpg


人によっては不快な思いをされるかもしれません。

その時は申し訳ありません。



では、大丈夫な方がおられましたら

追記にお進みくださいませ。








    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 仕事 | 12:56 | 0 | 0 |

風邪が抜けない私とプリケツたらこ

お久しぶりです





私の体調は良くなりましたが相変わらず

風邪っけが抜けなくて痰がからんだ咳や鼻水が

多少出ております。




本日受診しましたがまだ抗生剤は続行です(´•ω•`)


仕事は出来るけど

立ちくらみが強いし思い通りに動けないから

イライラ…。




でもそんなときもあるよね♪←ぇ






DSC02656-1.jpg




DSC02657-1.jpg




DSC02661-1.jpg




DSC02660-1.jpg









スノちゃんはただいま

発情期なのか

性に目覚めたのか

やたらめったら浮気症



DSC02633-1.jpg
















きのこ月見をgifにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

きのこ月見!

おいしかったけど

飽きるかも?







    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| うさぎ | 19:26 | 10 | 0 |

前半はわたし、後半は蘭丸のこと

先週金曜あたりから軽く咳が出て

そういえば蘭丸も換毛し出したし、乾燥牧草も新しい葉っぱに変わったし

外も金木犀や花粉が飛び出したみたいで

アレルギーが騒ぎ始めたのかなぁと思っていました



本当にそう「思っていました」…



でも誤算でした(´•ω•`)







昨日から痰(たん)がからんだ咳に変わり

ノドも酷使され痛み出しました。

オマケに微熱が上がったりさがったり…。

一晩中咳と息苦しさでしたが常備薬の睡眠薬で

頭は寝れているかんじ。





本日の朝、仕事行く気満々で仕事行けるかなぁと思い、

「一晩中咳が出て微熱もあるんですが受診してからお仕事入っていいですか?」と

上司に電話したら休めと言われ休みました。

忙しい日に体調管理が出来ない自分に今でも後悔が…。

自分でつらくなるのに大失敗。





でもまあお休みもらえてラッキーくらいに切り替えるか。





いつも言っている病院が木曜日休みだったので

5年前くらいに(学生時代)

初診で金属吸引管を鼻に突っ込まれ痛かったので

行くのを辞めた医院にやむなく受診。





やっぱり今日も突っ込まれた

金属吸引管を…。






鼻に…。





「粘っこいのが取れたわ~♪(^歓喜^)

きっとさっきみたいな鼻の分泌物がノドの奥まで垂れ込んだんでしょうね!」



(心の声:いてぇ…こいつまたしても…ぐぬぬ…)



咳止めと炎症止め、痰きり、抗生剤、胃薬を4日分もらえたので



良しとしよう。


長くなってすいません。


ただ単に風邪ひいて今日お仕事やすんで受診した話でした。




あとあと思い出しましたが

金曜日そういえば38度の熱出たじいちゃんと

濃厚接触したなぁ…。









さてさてさて

蘭丸たちのことは何とか出来ています。

今日は溜め撮りした写真ですいません。。。









蘭丸くんは

ひざ抱っこ、お胸抱っこOKなうさちゃんです。

膝の上でブラッシングもとことんできます。





でも何となくこんなこと思っていると思います。


DSC02635-1.jpg



DSC02637-1.jpg


DSC02640-1.jpg



DSC02638-1.jpg



DSC02639-1.jpg






DSC02636-1.jpg






    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 16:31 | 6 | 0 |

いちばん上に戻る