まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

スノフくんおめでとおおおお!!

ハロウィングッズが充実してくる

シーズン

我が家も「作成」して少し便乗です!





DSC02672-1.jpg

こういうの絶対かわいい顔してくれない

スノフくん…。



DSC02667-1.jpg

やっぱり蘭丸頼みですねww






さてさて

本日で1歳を無事迎えましたスノフくん

4か月でうっ滞になり

その後はダニにおかされたり

ギョウ虫におかされたり

ワガママによる偏食でうっ滞になったり

いろいろありましたが

元気にお名前通り

純真無垢な感じでここまで育ってくれました!

本当にありがとおおおおお!!

これからもよろしくね*♬೨̣̥


20131013-1.jpg




ママ:ブラックオター
パパ:ブロークントート

兄弟:ブロークンブルーオター
    ブロークンブラックオター(上の写真の子)

スノフくんのカラーはパパの家系に

ルビーアイがいるので何パーセントかのごくわずかな確率で

生まれたらしい。








20131203-1.jpg












DSC02680-1.jpg

でっかいと乾燥リンゴとクッキーです。

本当は幸水も用意していましたが

切ってみると中が腐ってて食べれそうに

なかったので急きょ違うものでwww


DSC02684-1.jpg

珍しくへやんぽの時も

テーブルにあるのわかってて

うたっちしてましたww





DSC02685-1.jpg









食べ残し分は撤去しました。

そして代わりにいつもより分量を減らした

ペレットを入れると…

DSC02687-1.jpg

Σ░(꒪◊꒪ ))))





















でもスノちゃんだいすきだよー





DSC02682-1.jpg


DSC02681-1.jpg


おやつ食べれたことにより

そんなことはどうでもいい顔していますww

ひでぇぇwww




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 23:52 | 16 | 0 |

またまたありがとうございます!!


先日、はなこさん&海くんのいるドイツから

贈り物が届きました!

DSC02642-1.jpg



実はめぐゆき

あの残暑見舞いを海外にも

送っておりました(笑)




DSC02648-1.jpg

THE・chocolateでした!

中や外はキャラメルがいっぱいです!




日本と違うなぁって思いつつ

食べ切りました!おいしかったです( *´ސު`*)

ありがとうございます!











そしてそして…

もふもふミッフィーさんからも

贈り物が届きました!



DSC02644-1.jpg

DSC02645-1.jpg

DSC02647-1.jpg


威厳ある先代様です(*∩ω∩)










DSC02655-1.jpg




後はハガキです!

時期女王の風格たっぷりです!

DSC02654-1.jpg



こちらの

なんちゃって王子にも会っていただきました(笑)

DSC02649-1.jpg












わたしの口からは

ハガキの左上が何かを物語っているとしか

言えません。

ご無礼をすいません。。。



DSC02658-1.jpg



でも本当にありがとうございます!

すごくすごく大切にします!!!

これからもよろしくおねがいします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 00:31 | 8 | 0 |

ちょっとした空き時間に。

最近ご無沙汰の蘭丸くんです













スノフくんは

お鼻のみの登場です。









トロピカーナ好きな私の

今のお気に入り!



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 18:33 | 10 | 0 |

ピンクの悪魔

DSC02617-1.jpg

何でそこでごろんなの?

DSC02616-1.jpg

スノちゃん、まさか…

魔人ブウをしっているの??
















DSC02618-1.jpg

そうなんです。

新作のふわふわもこもこのうさもぐりんを

買ったら








怖くて体調を崩してしまった豆腐メンタルな

スノフ。





ちなみにドッドカラーの毛布は

晴れて奥様に昇進。

DSC02619-1.jpg



SUSUマットもけもけちゃまは

めでたく愛人に上り詰めました。

なぜ愛人かというとこれを

ケージ内に入れても何か違うようなのでww




DSC02621-1.jpg


涼しいというより

寒くなった今日。

体調を崩しちゃいませんように(୨୧•͈ᴗ•͈)*⑅♥︎


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 15:49 | 8 | 0 |

何でこんなところをっっ?!

スノフくん

何かしら汚れが目立つし

家だと数分もさせてくれないし危ないので

お店で汚れを取ってもらいます。


DSC02607-1.jpg

ケツもこんな感じです(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ƕ❤



DSC02609-1.jpg

ささっ!スノちゃんよ!

頑張りたまえ(丸投げ)!



DSC02610-1.jpg


今回はサンプルの商品を

ボディの白い子でしたいとのことで

了承してお手手から綺麗にしてもらっています。


DSC02611-2.jpg

このころにはもうぷぎゅぷぎゅ鳴いてご立腹。



男前が上がったのに台無しな表情です(´•ω•`)

まだ立ってくれているだけマシかな(笑)

いつもふて寝してますwww





ちなみにお店のお写真はコチラ



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 15:07 | 14 | 0 |

ぴおーねっっ

職場の方が

種なしピオーネを送ってくださるとのことで

便乗して『1箱』購入



DSC02602-1.jpg

1箱=『4房』とか聞いてないよ…(´•ω•`)

母に1房おすわけ!







もちろんスノフにも!

DSC02605-1.jpg













蘭丸にもあげましたが

またもやプイッと逃げられてしまいました。。。

なんでやっっ!!






    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 22:28 | 6 | 0 |

食っちゃ寝系男子

DSC02593-1.jpg


スノフくんは

食べるか寝るかしか

してない様子です(笑)



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 12:53 | 0 | 0 |

ふなっしーだなっしー

スノフくんは

季節のジューシーなあまぁ~い果実が

大好きみたいです( *´罒`* )


DSC02596-1.jpg


☝は二十世紀梨

ほかにもピオーネとかも!

写真があるので後で載せますね!!






ちなみに蘭丸はプイッと逃げていきます。


なんでやっっ!!



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 12:42 | 0 | 0 |

恋人1号の末路

先日おもしろい風景が撮れました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、






恋人2号はなかなか友達以上恋人未満で

微妙な距離なので

また後日UPします(笑)



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 12:37 | 0 | 0 |

うさぎの歯は凶器

DSC02595-1.jpg



海外産のうさぎ用りんごクッキーみたいです

いただきものなので無くなり次第

終了なおやつです(笑)




くっそ固くて人間の歯も太刀打できません!!

はさみで始めは突き刺しながら

砕いていましたがめんどくなってそのまま

あげたら普通にボリボリいい音を立てながら

召し上がりました(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)











食欲旺盛な蘭丸は夏バテにもならずこの夏も

元気にすごしてくれました!!

ありがとおおおおおおお(人•ᴗ•♡)



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 12:21 | 0 | 0 |

久しぶり!

DSC025901-1.jpg


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸 | 12:19 | 0 | 0 |

ちょっと思うことを綴る記事...

タイトル通りそのまま

追記内に書きます。





ネガティブな記事を書いちゃうのは

よくないと思うのですが

気持ちの整理や受け止めのために




いえ


きっとちょっとでも認めてもらいたいんだろうな。




申し訳ないです(◞‸◟ㆀ)



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 自分について | 07:11 | comments(-) | trackbacks(-) |

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

旧PCはノート型でしたが

一度も持ち運びをしなかったので

思い切ってデスクトップ型にしました。


ローンでちまちま払っていくつもりです




DSC02576-1.jpg





DSC02577-1.jpg



ちょうど蘭丸たちから見える位置で

PCの起動中のランプがチカチカ



それ以外は

もう最高です(*´꒳`*)



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 23:59 | 8 | 0 |

ありがとうございます❣

クゥちゃんのママさんから

お引っ越しの挨拶状が届きました!

美容グッズや手作りのヘアアクセサリーの他にも

心暖まるお手紙もすごく嬉かったです!




本当にありがとうございます❣








蘭丸より年上の

キレイなお姉さまですよ❤








おほぉぉぉぉぉぉぉ

らぶらぶぅ~(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡












すいません。



恋ではなくて。。。

ただのマーキングでした。。。




でもこれはこれでアリでしょうか?





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 17:15 | 10 | 0 |

定番のー…?





毛布を出してから

八つ当たられたりホリホリされたり

恋人として深く抱き抱えられたり

↑のように変なところに敷かれたり。。。






らじば…





とにかく新しく愛人2号を

作らねばっっ!


ちなみに愛人1号はあのSUSUマット

もけもけちゃまです(笑)









    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 23:59 | 0 | 0 |

いつも通りなヤツ

蘭丸くんは

相変わらずのご様子




おめめもキラキラ







かまって仕草もかわゆい














スノフくんが

しんどい時も変わらずちょっかいお見舞い

しておりました




まあ普段通りが一番よね(笑)







皆様ありがとうございます( •̥́ ˍ •̀ू )

ご心配をおかけしました










    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸 | 18:02 | 6 | 0 |

復活のカクカク

スノフくん

昨日の朝から

ちびちびマイペースに

牧草もペレットも食べだしました

しかもいつも食べてる量まで

追い付いたんです







でも

水の量がほぼ減ってなくて

脱水の心配がありました



アクエリアスを希釈した物も

スノフくん的に『いやなのっっ!』

だったので

夕方診療時間終わり間近でしたが

病院に行きました。











何と聴診中は

私が保定…




腸が活発過ぎだったらしい。

水分補給をすると下痢に

なるとか言われたけど




1日飲んでないんや!

明日あたしが仕事で1日おらんねん!


的な説明をすると渋々

背中に皮下点滴160ml.

入れて頂きました•́ε•̀٥

後で腹部あっためるし

良いもん


下痢でも脱水予防に点滴する気が

すると思うし…







生命の危機の時は

痛みを引き換えに元気になるなら

かわいそうだけど

仕方ない事だと私は感じます。




スノちゃん頑張ったね

エラいねいいこいいこ














↑昨日のスノフくん

受診後はベッドで大運動会(笑)

よかったよかった…












↑今日のスノフくん

毛布大好きなんです


いつも通りにゴハンも牧草も

しっかり食べ






SUSUマットもけもけちゃまを

激しく抱っこし










カクカクしておりました(笑)







うん元気になったね


複雑なキブンだけど(๑ › ₃ ू‹)₋₃







    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 23:59 | 4 | 0 |

季節の変わり目

実は

スノフくん

昨日の夕方から調子が

悪いんです。。。





へやんぽのトイレで座ったまま

たまたまなのかと思いきや

大好きなゴハンは

拒否(´•̥ω•̥`)おやつ食べてくれたので

一安心なんだけど!





牧草も全然食べないから

受診を覚悟して

お腹の動きをよくする

お薬(以前蘭丸が胃停滞でもらったもの)

を飲ませました。

苦いお薬は時間のかかるスノフくん。





蘭丸の分量なので

少ないのに(溶かして2cc)30分以上はかかりました。

口をね上に避けるから危ないの

なんの。。。





後は、水で固く絞ったタオルを

ビニール袋に入れて電子レンジで

温めたものを側に置いて様子見。






入らんと言うまで当てがいました。










朝には●もチラホラ。。。

でも水の減りがあまりないので

スポーツ飲料4倍希釈で薄めたものを

セットしています。

お薬のときも飲ませました。

確実に避け方が上手くなってるし

いやなの!と怒りを

ぶちかましてるので

体調は良くなってるのかなぁ。









でも

このまま平行線なら明日は私が

出勤日なので

夕方診療で診てもらおうかなぁ

って感じ。






    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 12:02 | 14 | 0 |

いちばん上に戻る