まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

びびらせないでよ!




蘭丸くん!

かわいいいいいいいいいฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ





スマホで撮ろうっと!!












シャッター音にビビる蘭丸




お目々が飛び出てますよ(๑ › ₃ ू‹)₋₃






案外でかいんですよねw

ケータイ系のカメラの盗撮防止の

シャッター音







    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 23:59 | 0 | 0 |

空から降って来ないかなぁ





スノちゃん!スノちゃん!


パソコンが壊れたじゃない?


それでいろいろ見積もったら


最低でもモニター込みで





新品で7万するのよね




どうしよ。。。











ありがとう…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)


うん。ありがとう…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)













    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 23:59 | 8 | 0 |

パソコン逝く

5年以上も一緒に連れ添った


ノートパソコンが



変なおと共に殉職されました。




しかもデータをバックアップしたあとに!





立ち直れずゴロゴロしとります。。。





資金足りないからしばらくは




スマホ頼りです。









コメント返せなくてすいません。。








ウサ王子様は元気ですよ!






    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 未分類 | 07:19 | comments(-) | trackbacks(-) |

段々涼しくなったので…

段々気温が下がってきて

飲水量が落ち着いてきたスノフ


DSC02569-1.jpg

もう二個目の給水ボトルはいらないだろうと

思い撤去








そして

DSC02571-1.jpg

また元に戻しました!






















DSC02572-1.jpg


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 23:58 | 0 | 0 |

待つのも醍醐味なの!

スノフくんは

蘭丸より賢い







私はルーチンワーク飽きないもので

掃除の手順も全く同じ








なので

掃除の手順を完璧に覚えてしまい








DSC02508-1.jpg







DSC02506-1.jpg

部屋んぽを切り上げて

毎回先にお皿の前でゴハンを待っています





ワンコみたい੯ूᵕ̤ू U॒॒॒॒॒୭ღ⃛




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 20:23 | 8 | 0 |

部屋んぽのねだり方

蘭丸くんはいつもいつもいつもこんな感じで

ねだってきます





DSC02498-1.jpg




最近

スノフくんは蘭丸ががさごそし出すと

自分の番だと察知しおねだりをします








DSC02497-1.jpg



でも

おにーちゃん(蘭丸)が先だからね(=`ェ´=;)ゞ




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 21:55 | 8 | 0 |

お掃除は私ですからねぇ…



DSC02518-1.jpg



DSC02117-1.jpg

冬はこの上でごろんとしそうです


DSC02342-1.jpg

なぜかビニール系の素材が大好き










君たちから出たありとあらゆるものを

詰めた袋もわざわざ








「めぐゆきみてるのっ!僕こんなこともできるのー」


















ぼふっ❤












袋にお手手で全体重をのせに来ます





それはもう誇らしげに









やめてくださいちらかります






DSC02481-1.jpg



DSC02499-1.jpg



DSC02505-1.jpg




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 22:33 | 6 | 0 |

嬉しいのです(*´ ˘ `*)

DSC02494-1.jpg



すずたんさん(suzutan life)の

暑中お見舞いがきっかけでもあり

当初はお帽子のみの贈り物が残暑お見舞いも

プラスといった形になりました!!

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


DSC02492-1.jpg


えりたんママさん(◆ダビッドソン家・うさぎ村◆)

圧巻のうさず!

ありがとうございます!


DSC02495-1.jpg

シロップくんのかあちゃん(シロップものがたり うさぎのお話)

素敵なパステルカラーのかわいいお帽子とともに

ありがとうございます!

DSC02491-1.jpg

まはろんさん(ち*び*ま*る〜愛する4うさと日々是好日〜)

たくさんのプレゼントとともに

ありがとうございます!!!!!







とっても

嬉しい便りです!!




本当はお帽子じゃなくて付け襟に

する予定だったのですが…





ウチでは付けれないなどのコメントも

以前あったり、

「蘭丸くんはおとなしく付けてくれてるね!」とか

爪切りの時にも言われたりで

何かカンタンに付けれてかわいい夏アイテムが

無いかと思い

あの麦わら帽子を作ろうとなりました!!





かわいくかぶって下さったうさちゃんたち

私のエゴに付き合って下さって

ありがとうございます!!





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| イベント | 19:00 | 2 | 0 |

ふーふーもぐもぐ






DSC02105-1.jpg



お前が言うか




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 20:33 | 6 | 0 |

ミニハット

数時間前に大雨や土砂災害の恐れで

避難してくれとエリアメールがなりました



うさぎさんなどの動物と一緒に避難…。

改めて考えたほうが良いかもと思いました。

とりあえず近々災害避難袋を荷造りするか。。。







さてさて話は変わりまして

皆さまに好評であった麦わら帽子!!

うちのデイでもリハビリで作れるくらい

作成方法は難しくないなので

ちょっと種明かししておきますね♪




DSC02082-1.jpg



長いので追記に画像でまとめました!

良かったら参照下さい!!





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸 | 23:30 | 6 | 0 |

ラブリーチャーミング❤



DSC02127-1.jpg



蘭丸は黄色に近いオレンジですごく綺麗なんです。

蘭丸のチャームポイントは大きな耳と黄色めのオレンジ!!

ピーターラビットみたいで外見で一目ぼれした子でもあります!


7-1.jpg

この時は900gだったかな






















DSC02129-1.jpg

スノフは赤い目に白い身体に魅力がありますが


わたしは性格に一目ぼれ





生まれた時から寝るのが大好きで

ゴハンを食べたら兄弟で寄って眠るまで至らず

その場でひと眠り(笑)





仰向けでお乳を吸う夢を見ているのか

お手手で空中を押してちゅーちゅー吸いながら眠る


DSC00394-1.jpg

この時は600gかな?









ところで

皆さまのうさちゃんのチャームポイントは?

ぜひお聞かせ下さいませ!


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 23:59 | 8 | 0 |

見た目は良いのに…

昨日、ドラッグストアで

高級トイレットペーパーを見つけました









おしりセレブ

あっっ間違えた









こっちだ


ネピア おしりセレブ トイレットロール 35M 4ロール ダブルネピア おしりセレブ トイレットロール 35M 4ロール ダブル

商品詳細を見る







一度は使ってみたいですなっ(*´꒳`*)





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 15:00 | 8 | 0 |

下着のメーカーに桃があったような?

DSC02456-1.jpg

スノフくん

も食べれるようになりました(。´ސު`。)


DSC02462-1.jpg













DSC02457-1.jpg






DSC02417-1.jpg

ほらぁーw

蘭丸がニガテだから食べないし

あたしはちゃんと待て出来るから急がなくてもwww





DSC02427-1.jpg



ほうほうこれがウワサの( Ŏ艸Ŏ)

ウチはこんなのめったに見れませんwww


DSC02441-1.jpg


DSC02446-1.jpg


DSC02432-1.jpg




どこで覚えてん(=`ェ´=;)ゞ






ちなみに…






を食べた時はねちょねちょしますが




スノフくんこの1回しかセルフグルーミングしませんでしたwww





DSC02475-1.jpg































自由っていいなぁ(笑)



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 23:59 | 2 | 0 |

ありがとうございます!!

シロップくんのかあちゃん!!

ありがとうございます!!!!!


DSC02351-1.jpg
DSC02349-1.jpg

封筒からしてかわえぇぇぇぇ(๑°꒵°๑)・*♡

これぞ女子力ですね!!







中身はと言うと…











DSC02379-1.jpg

きゃああああああああああああ

似合ってるぅぅぅ。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。







DSC02399-1.jpg

ぶんぶん振り回されちゃいました…。

ごめんなさい。。。







DSC02395-1.jpg



DSC02381-1.jpg




DSC02378-1.jpg




無事残暑お見舞いのほう届きました!!

うれし涙でお顔がもう(*∩ω∩)

ありがとうございます!!!!!!!!




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 22:13 | 8 | 0 |

もぐもぐ生牧草 - 緑葉 of 中央牧草センター -

暑すぎます関西(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

この暑さいつまで続くんだろう







DSC02256-1.jpg

良い感じに撮れましたΣp≡p[【◎】]౪◟◉)パシャッ!





DSC02232-1.jpg











anigif.gif



anigif2.gif



anigif3.gif




DSC02151-1.jpg



蘭丸はもう大きくならないよ?w

1.16~1.17kgをキープ中です!!!!






蘭丸くん案外小さいでしょ?




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 23:48 | 2 | 0 |

動画5本立て!


DSC02103-1.jpg


DSC02245-1.jpg





*息づかいが荒いめぐゆきの声も入っております(*∩ω∩)




























DSC02123-1.jpg



どうしてこうなった\(*´ ˘ `*)/




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 22:21 | 10 | 0 |

自分がイチバンみたいですw

DSC02089-1.jpg

うりゃうりゃぁぁぁぁ




DSC02090-1.jpg

蘭丸はさっきなでたでしょおおおお


しょうがないねぇ



DSC02091-1.jpg

やりすぎじゃないかい



DSC02093-1.jpg

ふぅ

















DSC02094-1.jpg




これの繰り返しなので

最近は同時なでなでして退散しております





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 22:37 | 4 | 0 |

別の意味で粉物



DSC02076-1.jpg


ごちそうさま(。´ސު`。)


よかったね(*´ ˘ `*)






でもお口周りがスゴいよ




DSC02077-1.jpg




Σ░(꒪◊꒪ ))))



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 18:27 | 6 | 0 |

瓜二つ

残暑お見舞いありがとうございます!

個々でお礼周りさせて頂いていますが

落ち着いてから一度ご紹介します!!

紹介とか恥ずかしいからイヤだ!!って方は

おっしゃってくださいませ。
















DSC02095-1.jpg


DSC02096-1.jpg



DSC02097-1.jpg



DSC02106-1.jpg

蘭丸のほうが少し小さいだけで

似ています(=`ェ´=;)ゞ




というかコピーのような感じですwww








お店の方もお正月に預かって頂いた時



この親子の顔がトイレから並んで2人でじーっと



こっちを見ていた時があって



全く一緒と思ったそうですwwwww























DSC02100-1.jpg

そっちですかスノちゃん…。


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 22:55 | 8 | trackbacks(-) |

うさぎのプリンスさま?

早いもので

蘭丸が我が家にきて

1ねんがたちました!





そして

ブログを開設して

一年が経ちました!









皆様の支えや応援が

あったからです!

ありがとうございます。








そこで感謝も込めて

プレゼント企画を実施しようと

思います!

皆様のブログにコメントで

詳細を残させて頂きますので

ご了承下さいませ!




















新たな気持ちで

改めまして自己紹介をば!(笑)









我が家のウサ王子様①

蘭丸

名前の由来: いつまでも走れるくらい元気でいて欲しい→run◎(らんまる)

漢字は私の好きな声の方が演じるうたのプリンスさまのキャラから(笑)





ビビりでツンデレだけど

甘えたでトイレも優秀なお利口さん。

スノフがライバルらしい?





名前の通り今日も玄関からベランダ窓まで走っています。










我が家のウサ王子様②

スノフ

名前の由来:いつも純真無垢でいてほしい。

そんな花言葉があるスノーフレークから頂きました。

長いので、スノフでおさまりました(笑)

(スフレはいっぱいいるから)






感情表現が豊かなマイペースさん。

とても賢く急がば回れも出来ます。

ゴロゴロと布とナデナデが大好き。

だから八方美人。

こだわりが強いのとかじるのが趣味なのが

たまに傷(笑)










よりによってケータイ更新なのは

スノフくんがノートPCの充電アダプタを

噛んじゃい、充電できずに

いますwwww





とりあえずは簡単に上げて

後でいろいろいじります(笑)




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 23:04 | 12 | trackbacks(-) |

いちばん上に戻る