まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

最近のケータイってすごいね!!見て見て!!

お返事・ご訪問が滞っており

すいません



元気がイマイチ戻りきらない私でございます(´•ω•`)

あれもこれもしたいのに未達成で

自分でも腹だたしいです



ブログでの企画も考えております



仕事と体調を優先するとどうにも

足踏みでイヤになります

8月には何とか形にしたいので

また後ほど発表です










さてさて

本題ですが

私はいつもブログにUPする際

デジカメで撮影しパソコンに取り込み

画像加工ツールやお絵かきツールを使って

画像処理しています




しかしたまたま受診待ちの時間に

スマホのアプリで素敵な写真加工のアプリを

見つけました




それがまた無料なのに

すっごく綺麗に出来るんですよ

何ですかこの技術(꒪ω꒪υ)

この技術をチキンナゲットにも(いや何でもない





文字ばかりもしんどいと思うのでッッ

ここからは写真でお楽しみくださいませ!!


fc2_2014-07-23_06-11-46-325.jpg





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) |

おいしい生牧草のススメ

最近いかんせん

牧草の食い付きが悪い我が家(´•ω•`)







特に蘭丸はうん●が小さくなってきて黒っぽい








こんな負の状態を打開すべく

愛するウサ王子のために

めぐゆきは生牧草を今週も

購入してまいりました(๑•̀ㅂ•́)و






ちなみにココの生牧草

食べています(*´꒳`*)☛中央牧草センター

直接購入ではなく

蘭丸たちが育ったお店を介して

購入しています






    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 23:27 | 4 | 0 |

【多頭】我が家の毎日のケージ内お掃除✧*。【スノフ 編】

DSC02015-1.jpg

今回はスノフの番です。

蘭丸と同じ手順の部分は

コチラを参照して下さいませ!!☛GOGO




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 13:49 | 6 | 0 |

【多頭】我が家の毎日のケージ内お掃除✧*。【蘭丸 編】

DSC01981-1.jpg

ウチは2羽いるので大体トータル1時間前後

かかっちゃいます(=`ェ´=;)ゞ





医療従事者目線での清潔を意識したお掃除方法を

紹介します






なおタブー事項なのですが

うちは部屋んぽも同時にします









    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸 | 12:56 | 2 | 0 |

内服薬一部増量

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 自分について | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) |

美食家に加えて…

スノフのわがままボーイっぷりには

頭が上がりません

グルーミングも5分が限界(=`ェ´=;)ゞ

お店でしっかりやってもらいましたコチラへGO



ぷぅぷぅふぎゅふぎゅ鳴いて抵抗し

挙げ句






DSC01973-1.jpg

のチェックの時は仰向け


あぁかわいい(,,Ő ⋏ Ő,,)ෆ♡










ところで

今年度の牧草も底をつくみたいで

低品質が多いのか

我が家のウサ王子たちは牧草に

以前のようになかなか食い付いてくれません



皆さまのお家はいかがでしょうか

食が落ちていなければいいのですが





ウチはお値段張りますが

APD社さまの一番刈り牧草と混ぜ混ぜ




そして


DSC01976-1.jpg

チモシーの恵も再び購入し

食べてもらっています

夏バテ防止に頑張っておりますよおおおお。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。





スノフくんは短めにカットしたら

食べてくれました(´•ω•`)

一口サイズでしか食わないとか

お主は乙女かッッ!?






    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) |

新鮮食べ物を食す初夏

イタリアンライグラスの食い付きが

イマイチだった蘭丸

違う生牧草を購入

DSC01967-2.jpg



マメ科のミックスはその名の通り

いろいろな種類(アカクローバー,ルーサン,イタリアンライグラス,オーチャードグラス,トールフェスク)

混ぜ混ぜしているみたいです




アルファルファ系のものなのでカロリーが気になりますが

物は試しです

スーダングラス(イネ科)と緑葉(イネ科)はオマケで

頂いちゃいました( Ŏ艸Ŏ)






DSC01969-1

DSC01968-1.jpg

DSC01970-1.jpg

良かったねぇ(*´ ˘ `*)


DSC01961-1

DSC01971-1.jpg

後で持ってくるから





DSC01953-1.jpg

(=`ェ´=;)ゞ

スノフはイタライ以外生牧草は難しい感じです




スノフ次の収穫時期は10月らしいから

それまで辛抱だね。。。



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 14:04 | 6 | trackbacks(-) |

ゴロゴロ

七夕以来の更新です




DSC01936-1.jpg

ほうっておいたら

全く出てきませんww


DSC01947-1.jpg

台風が来てるからね。。。



DSC01948-1.jpg

今日買ってきたからwwww


DSC01949-1.jpg

DSC01951-1.jpg

DSC01952-1.jpg



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) |

願い事ひとつだけ叶えてくれるなら

せっかくの七夕なのに

台風が到来間近ですね



織姫様も彦星様も他の日に出会い厨すれば

いいんですが

そうもいきませんよね

早くお天気良くなぁぁぁれ彡゚◉ω◉ )つー☆*




我が家のウサ王子たちのお願いごとはと言うと



DSC01940-1.jpg

どハマりしているようです






DSC01739-1.jpg

蘭丸はお家全部支配しちゃったもんなぁ






みなさんのお願いごとは何なんでしょう




み~んな叶いますように(人•ᴗ•)


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 19:07 | 10 | 0 |

生牧草を召し上がれෆ♡ スノフ 編

DSC01922-1.jpg





スノフは超新鮮な有機野菜か

自家栽培もの

商品化したもの




しか受け付けないかなりの美食家です





かの有名なAPD社のチモシーも

茶色いものは避けて食べるくらいです(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、









果たして生イタライは食して下さるものか















DSC01929-1.jpg


お気に召してくれた模様です。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。






DSC01928-1.jpg



DSC01923-1.jpg



(=`ェ´=;)ゞ



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 10:01 | 0 | 0 |

生牧草を召し上がれෆ♡ 蘭丸 編

ヘンな気候が続いておりますね(=`ェ´=;)ゞ

ウサちゃんも人間も体調崩してやいませんか




食べやすいモノを中心に召し上がり

一緒に頑張ってのりきりましょおおおおおおおお








さて

こんな時は新鮮な物がイチバンということで






DSC01910-1

お店で普通の乾燥牧草(チモシー)を買ったついでに

思いきって購入٩(ˊᗜˋ*)و



100g 360円なり~


DSC01911-1.jpg



DSC01912-1.jpg



DSC01913-1.jpg

例えて言うならば

原っぱに寝そべった時に

ふわっとする草の香りでございます(意味不明)






7/3に刈り取り私の手元に来た日は

7/4でかなり鮮度はありますが








DSC01916-1

ヲイヲイヲイ。。。





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸 | 23:18 | 0 | 0 |

ちびスノフ特集

お店の時にいたスノフくんですが

20130928HL205.jpg

ど~こだ??







DSC00398-1.jpg


64-3.jpg




寝すぎです…。


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) |

あっつぅ~い☀

DSC01853-1.jpg



蘭丸はつるっつるのものがニガテなので

サンコーさんの大理石の裏面の

ざらざらを使用しています!


DSC01850-1.jpg

何とか乗ってくれてるので

良かった!!









ここからはアレンジメントのかごで

撮影会の写真ですΣp≡p[【◎】]౪◟◉)パシャッ!


DSC01886-1.jpg


らんまる


DSC01889-1.jpg


DSC01884-1.jpg


DSC01878-1.jpg




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 22:47 | 4 | 0 |

いちばん上に戻る