まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

ちょうど 9 ヵ月 エピソード編

スノフくん

今日でちょうどヵ月

スノフくんの通院も何とか終わり

元気に迎えることができました






今から約ヵ月の彼はコチラ


  \ 生まれてカ月なの! /
64-1.jpg

の写真はお店の赤ちゃん紹介の宣材写真バナーに

使用されています










実はスノフくん

母にお迎えを反対されて

お迎えしたコです






特に金銭面とケージの置き場所で





あと

低所得者で持病がある私が

2羽頑張って見れるの?と母にずっと言われ続けて

きましたが

今では病院続きのスノフのことが心配なくらい

かわいいみたいです

母のケータイの待ち受け画面もスノフです

何だかんだで受け入れてくれていて

嬉しいな








スノフが初めてウチに来て

名前を付けた時に母にひとつ言いました





「スノーフレークって長いから

お母さんの好きなキャラクター(スナ○キン)から縮めて

スノフにしたよ」











  \ これからもヨロシクなの!/
snowfu2.png

うん本当はスノーフレークくんなんです



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 22:50 | 10 | 0 |

似ている?似ていない?

スノちゃん スノちゃん

DSC01828-1.jpg



スノちゃんに似てるコがいるんだって

DSC01829-1.jpg



このコだよ

    img0adc502dzik3zj.jpeg

シナモロール




DSC01826-1.jpg

ん⁇どうしたの?

DSC01836-1.jpg

???

DSC01837-1.jpg






だそうです



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 20:24 | 16 | 0 |

いい加減こりて下さいwww

蘭丸がスノフくんに噛まれて以来



















DSC01823-1.jpg

何も変わらない我が家のウサ王子たちの絡み





DSC01821-1.jpg

DSC01822-1.jpg

まあ

強いて言うならしつこさが少なくなったかなうん( Ŏ艸Ŏ)





DSC01840-1.jpg

スノフくんも元気ですよ!




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 22:01 | 2 | 0 |

にょろにょろを退治なう~とんで2日目~

うん●に

イキの良いにょろにょろもやしな「うさぎギョウ虫(ピンウォーム)」が

1匹発見した次の日いきなり増えだしたので

やっぱり病院へ






2時間待って診察していただき

昔ながらの虫下し(駆虫薬)を1日1包5日分

もらいました




帰り道

いつもお世話になっている

スノフがいたお店へ→お店での様子






蘭丸がプリンぺランを以前飲んでいた時

スノフは注射器大丈夫かなぁと思って

やってみたのですがムリでした

中身ジュースだったのに…。





そのことを店員さんに言ったら

お店の方が飲ませて下さることに!!






実践されている時

お店の方が

「スノフくんのパパもママもお薬すぐ飲む子なのに!!

かなりしぶといですねwwwしかも素早いwww」

しゅっしゅっと口をかわすスノフ

最後に諦めてごくっと飲んで頂きました!

なるほど、こうやるのかとプロの技を

見させていただきました。







お店での様子のURLに飛んで頂いた方も

わかる通りスノフくんすっごいぶっすぅーww






お店の方とその後一生懸命

褒めました





(おくすりのめたね!!えらいねー!!と褒めると

うさぎさんも上手く飲んでくれることがあるらしい)




本日投薬2日目ですが

逃げられましたが無事飲ませられています。

DSC01766-1.jpg


お薬の悪影響もなく元気に過ごせています。

うん●もこころなしかにょろにょろがあるので

効いてはいるみたい。。。




はやく虫さん減らそうね!!!

スノフ!!!




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 21:58 | 6 | 0 |

とうとう…

写真なしですが【閲覧?注意】です。

楽しい記事が読みたい方はコチラを!→ 瞳をとじて~♪




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 21:25 | 6 | 0 |

瞳をとじて~♪

君を想うよォぉォ(,,´o`,,)ʖˋʖˋʖˋ~

ということで本日は画像ばっかりです(=`ェ´=;)ゞ

すいません。。。


DSC01708-1.jpg


DSC01710-1.jpg


DSC01743-1.jpg


DSC01746-1.jpg


DSC01752-1.jpg


DSC01756-1.jpg


DSC01757-1.jpg


なでなで蘭丸



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 18:16 | 2 | 0 |

幸せを呼ぶ天使のうさぎ?

憂鬱な月曜日の始まりを払拭させます





    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 19:29 | 8 | 0 |

イケイケ☆Every Day

DSC01787-1.jpg

おつかれさま*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

DSC01663-1.jpg

え?!(꒪ω꒪υ)



DSC01664-1.jpg

カッコいいんでない⁇(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)


DSC01642-1.jpg

なぁーなぁーなななぁ~♪̊̈♪̆̈





ちなみにこの曲で曜日出てくるんですが

なぜかTheresdayが出てこないんです。

なんでだ(◜▿‾ ≡‾▿◝)⁇



DSC01788-1.jpg

んだねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 23:37 | 6 | 0 |

遊び心は忘れずに…

ねぇねぇ

蘭丸くん!!

DSC01738-1.jpg




このブログの右下とか記事の最後とか他にもいろいろ

ちょっといじったんだよ!

DSC01737-1.jpg






DSC01671-1.jpg

スマホやガラケーからの画面も

少し変えたので見やすくはなったかも!








見やすくかつ楽しめるブログを目指しています!!






いろいろ細かいところも遊んでみたので

ぜひ探してみてくださいね((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸 | 00:47 | 10 | 0 |

こだわるねェ~②

スノフくんの昨日の水分量が

500mlを超えました


給水量がウッドリターだけでは足らないんですが

DSC01641-1.jpg

ペットシーツとウッドリターだけでも

おしっこが吸収されません(=`ェ´=;)ゞ

何かいい方法はないものか









さてさて以前も紹介しました

スノフくんのお外用トイレ

DSC01734-1.jpg

DSC01719-1.jpg

DSC01658-1.jpg

こんな感じでこだわりがあるようです

決まって同じ隅にします









DSC01655-1.jpg

DSC01657-1.jpg

DSC01659-1.jpg

DSC01666-1.jpg

DSC01667-1.jpg

出る時は決まってここの隙間です

自分で出ようとはしません

私の手動全自動ドアでございます








牧草やペレットのこだわりはというと

DSC01733-1.jpg

めんどくさいことは省いてほしいそうです

ちなみにこの産地の牧草かAPDさんのほどよく甘いお味が

好きみたいです




DSC01735-1.jpg

このペレット以外のペレットは進みが悪いか

全然食べないこだわり用です









他にも


生野菜は自家栽培か

有機野菜かつ買って2日目以降のものは

受け付けません

メーカーの出すおやつ類は今のところ失敗はしてないですね









DSC01717-1.jpg

マイペースすぎてこだわりが

強いスノフくんでした(=`ェ´=;)ゞ



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 22:49 | 8 | 0 |

こだわるねェ~①

人間も,のどが渇きやすい時期!

うさちゃんも同じですよね!




我が家の白モップことスノフくんは

DSC01612-1.jpg

DSC01638-1.jpg

ここまで来たらやることは一つ









じゃじゃぁーん!!

DSC01639-1.jpg

でも新しいボトルは飲んでくれなかったんです


DSC01650-1.jpg

位置が悪いんだと思ったら大間違いでした。

いつもの位置じゃないサンコーさんのいつものボトルが

減っていました。



DSC01668-1.jpg

スノちゃん!!!

あたしおこ寸前だよッッ(ʘ言ʘ╬)








結局こうなりました。

DSC01673-1.jpg

もとの位置にいつものボトル。。。

でもこうなると位置が悪くて2本目飲まないんで











DSC01715-1.jpg

こうなりました

DSC01674-1.jpg






DSC01675-1.jpg








スノフくんのこだわり頑固なクセは

困ったものです(=`ェ´=;)ゞ






これが食べ物や牧草,トイレにも共通するんで

思考錯誤の連日ですのでまた今度にでも








そうそう

おNewボトルはというと





DSC01670-1.jpg

蘭丸くんに行きました

いいこいいこ



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 12:45 | 8 | 0 |

健康診断の意味

こんにちは




拍手でコメントを下さった方々
本当にありがとうございます!!



何とか気分は上向きになってきた?ような?
感じです






         29800995.gif




本日健康診断行ってきました🏃💨

(言いたくはないんですが)それがもぅ最悪の何の


まず悪天候にもかかわらず

1時間待ちました






レントゲンの注意事項がカーテンに隠れており

わたし多分再検査かもしれない。。。





早くしろって感じで後ろがつかえていたので焦ってしまい

あわあわしちゃって撮っちゃった






ワイヤー入りのブラつけたままだったのに

何も言われなかった。。。





身長を測る時職員さんがおしゃべり。。。

空いた身長計。。。






血圧を測る時

わたし緊張するんで健康診断で

測られると高いんです。

その旨を伝えると深呼吸をずっとして下さいと言われ

ずっとしていたら

160代の血圧をそのまま記入。。。









待って!!!もうちょっと粘ろうよ!!!!!






問診も一番最後で「ああ~心療内科行ってたの」

血圧も頻脈もそれで納得された。。。
















何かどっと疲れちゃいました。。。

ここまでザツい健康診断は初めて。。。

こういうのって会社や業者に寄るんですね。。。

初めて実感しました。

まあ午前の部の終盤に受付をしたので

中だるみだったんだろうな。。。





みなさんも時間や日付指定がなければ

その日の一番目に健康診断受けるほうが

気分よくできるのでオススメかも。





自分も気をつけなきゃな



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 自分について | 18:08 | 4 | 0 |

我が家は病気まみれ⁇

久々に

うつ状態のチェックをしてみたら

ututu-1.jpg

これはひどい


リアルじゃわからないように振る舞うので

気づかれないんですよね



それが持病の『抑うつ状態』

今週受診日ですがどうなることやら








と思っていたら

スノフくんのうん●に何か付いていました

DSC01704-1.jpg

ギョウ虫が排泄されておりました

きっと先週の月曜に

レボリューション(猫用ダニ駆除薬)を塗布する治療と

キャリーでの長時間移動によるストレスと

真夏日がたたったのかな?

ごめんね。。。スノちゃん。。。

DSC01684-1.jpg

わかったよ。。。

でもこれはひどいんじゃない??

DSC01695-1.jpg



DSC01693-1.jpg

いつかやると思っておりましたが

とうとうスノフのゲージに手をかけた瞬間

指先を噛まれた蘭丸

包囲網の隙間をかいくぐっての出来事。。。

DSC01685-1.jpg

ごめんね。。。痛かったね。。。

病院も閉まっている時間の出来事だったので

お店のほうに相談のお電話を。



判断が鬱状態MAXのあたしに

出来るわけがありません。

(人間の看護師してますけどどうしたものかテンパりました…。)







止血も軽い消毒もしたから

悪化してたら病院だね。。。

ゴハンもおやつもうん●もお水も

いつも通りだけども。。。




DSC01686-1.jpg

あたしのガードが甘かっただけだからね。。。

隙間は埋めました。














我が家は今とても不安定です。

何とかなるものか…。

いやなんとかせねば!!


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) |

いちばん上に戻る