まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

_(┐「ε:)_

ごめんなさい(´•ω•`)
更新出来ずにいます。


時間はあるのですが






楽しい記事がいつ書けるかも
分らないのでお伝えしておきます。




蘭丸もスノフも元気なので
安心して下さいませ


DSC01621-1.jpg


DSC01662-1.jpg



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 自分について | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) |

あらってあらってアピールたっち

DSC01632-1.jpg


DSC01633-1.jpg


DSC01630-1.jpg












蘭丸くんお得意の仕草はコチラ

DSC01604-1.jpg






こんなこともできちゃいます

DSC01627-1.jpg






DSC01613-1.jpg


















DSC01614-1.jpg

コケるからスノちゃんは無理しないでほしいなぁ


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 21:14 | 18 | 0 |

換毛も暑さも本番に入る今日この頃

絶賛 大換毛中の

蘭丸くん





毎日お手入れが必要ですが

かわいそうだしうんぽ●にも響いてないので

1週間に2回程度集中してグルーミングしています


DSC01595-1.jpg

              

DSC01622-1.jpg

お顔がオモローですやん( Ŏ艸Ŏ)

身がピカピカにはなったけど

お部屋はというと


DSC01628-1.jpg

牧草だらけ


まあ夏に向けてしっかり

彼なりに健康を意識している証拠かなうん(=`ェ´=;)ゞ







DSC01629-1.jpg

こちらの彼は

『部屋の乱れは心の』なんちゃらでしょうか⁇








そうそう

日中のひえひえ対策を考案しお試し中です

DSC01625-1.jpg

まあ初夏と自分の就寝時しか

耐えられないだろうなぁ

何とか電気代節約したいのになぁ




お掃除中に入られてしまい

なかなか出てこないと思ったら

DSC01634-1.jpg

うーん

今週末は暑いから耐えとくれやす(´•ω•`)






    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 00:24 | 2 | 0 |

まっちろ印のY特集

さてさて本日は問題から始まります

DSC01530-1.jpg


DSC01532-1.jpg

正解は(๑´ლ`๑)フフ♡

コメントで///







もぐもぐもぐ

DSC01533-1.jpg










DSC01572-1.jpg

ここ!!お水のみとか

たっちでよく見えるY!!!!!!!!!


DSC01574-1.jpg


DSC01575-1.jpg

このお手手のもふもふとした感じと

座り方や構え方

大好きです

もちろん蘭丸のちょこんとしたお手手も萌え(*´﹃`*)









DSC01583-1.jpg

DSC01584-1.jpg

そこは盲点だったわ


DSC01590-1.jpg

(*∩ω∩)


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 20:00 | 16 | 0 |

ぼくもぼくも!!

蘭丸のゴハンの食べ方に変化が

DSC01519-1.jpg

乳酸菌<<<<<ペレット

みたいで乳酸菌は最後に食べています(。´ސު`。)







100均の台所用品コーナーで

折りたためる台を購入

足を折りたたんで設置して3日目。。。


DSC01527-1.jpg


毎日外遊び中のトイレはこの位置でしています!!

確率は

3/4=75%

失敗例は蘭丸のおしっこの上書き

それは大目に見ましょう(*´꒳`*)





そしてスノフからの催促におおじる

スノフなでなでgif


DSC01571-1.jpg



おやおやぁ

DSC01566-1.jpg

DSC01568-1.jpg

DSC01570-1.jpg




かわえぇなぁ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ




DSC01513-1.jpg


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 23:59 | 4 | 0 |

うさぎのぴょんぴょん展2014に行ってきました🏃💨

蘭丸やスノフがいたお店で

宣伝チラシをもらいました!!


cats-2.jpg

なので

本日うさぎのぴょんぴょん展に

行ってきました!!!

参加/出店されていた方々おつかれさまです!






まずは購入品全てをどうぞლ(◉◞⊖◟◉`ლ)

DSC01498-1.jpg

多分1万円くらい使ったかなwww

バカであるwww





ではでは細かく見ていきましょおお!!

うさぎ'N本舗 NAOさん

DSC01494-1.jpg

蘭丸のいたお店でストラップがあったので

それが欲しかったのですがスマホピアスしか

在庫がなかったためそれを購入しました!!

NAOさんにストラップに付け替えてもいいと

許可をもらったためまた後で作成しようかなぁ(*´꒳`*)

メモ:NAOさんはうさちゃんのYの口元が大好きだそうです!

ありがとうございました




とうもりゆみ さん

DSC01493-1.jpg

実は昨日ご本人さまのツイッター画像で

うさちゃんの似顔絵も描いて下さるとあったので

さっそく頼みました!!

蘭丸かスノフかどちらを描いてもらおうか

迷いましたがここはお兄ちゃん特権で

蘭丸くんをば!!



職人技を目の前で見せて頂き

感動でした(´;д;`✿)ブワッ

しかもそっくり!!すごく嬉しかったです

ありがとうございました





fleurさん

DSC01495-1.jpg

帰ろうと思った矢先に目にとまった

かわいいハンドメイドの物品の数々

私が購入した物はハーネスですが

うさちゃん用のサンバイザー(売り切れ)や人間用トートバックも

ありました!!


さっそく試着~

DSC01505-1.jpg

DSC01507-1.jpg

DSC01504-1.jpg

DSC01509-1.jpg

DSC01510-1.jpg

スノちゃんはイヤだった模様ですが

2ウサ王子たちかわいく着こなしてくれましたよ!!

fleurさん曰く「人と同じものを着るのはイヤなので一品一品

全て違ったデザインで作っています」とのことです!

すごくかわいくて次巡り合わせがあればまた買いたいなぁ!!

ありがとうございました






愉快な仲間たち百貨店さん

DSC01489-2.jpg

DSC01490-2.jpg

DSC01491-2.jpg

インチョさんに勇気を振り絞って声を掛けました(*∩ω∩)

ブログで紹介されていたクラフトグッズなどなど

「わぁぁぁぁ生で見れてうれしいいい」と思いました!!

そしてうさマット!!!

ほしかったのこれ!!!!!!!

やったぁぁぁぁぁぁぁふふふふふ(๑´ლ`๑)

まだ試せていないですがスノフくんのダニが全て駆除された

暁のご褒美として開封しようと思います。

お店の方もすごく親切であたたかくお話も楽しかったです!!

ありがとうございました













他にも数々のかわいいカッコイイ職人芸術の品が

たっくさんありました!!眺めているだけでもすごく楽しかったです!!

お金があれば全部購入したい勢いでした(艸ε≦笑))



まだ後1日残っていますのでぜひぜひ梅田でお近くの方は

足をお運びくださいませ!!




ふふふ( Ŏ艸Ŏ)たのしかったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| イベント | 23:29 | 4 | 0 |

これ,なぁ~んだ?

蘭丸くんからさっそく

問題みたいです


DSC01481-1.jpg


DSC01483-1.jpg

ん~

DSC01482-1.jpg

おやぁ~

















DSC01485-1.jpg

正解された方はいらっしゃいますでしょうか

スポスポお手入れしすぎて

若干ハゲさせてしもたのがすいません





           


スノフくんのダニとこれからのシーズンに向けて

少し整理しました( ÒㅅÓ)キリッ


DSC01478-1.jpg




DSC01480-1.jpg

そうだねぇ暑いね~


お留守番の時もそろそろ

クーラーつけなきゃいけないかもね


DSC01479-1.jpg


ん(*´ ˘ `*)


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 21:53 | 10 | 0 |

とりあえず…

朝はそこそこ陽射しもあり

さわやかな某関西大阪市外

DSC01476-1.jpg

そうね!

今日はお留守番おつかれさま!

ありがと(๑°꒵°๑)・*♡





なぜ今日蘭丸のみお留守番かと言うと

前回のフケ発見の件

スノフくんだけ受診に行きました






フィラリアの予防接種で混雑しておりました

1時間以上待った結果

フケ部分とフケ付近の毛を採取し

検査!!




フケには1匹のうずくまるダニ

毛には卵があったそうな



治療としては

「レボリューション」という猫さん用の駆虫薬を

耳の後ろの首らへんに0.2mlほどぬりぬり




卵には効かないので

卵が孵化する2週間後に受診し

またぬりぬりしてもらいます



スノフくんにはあんまりにも診察まで長かったので

ご乱心

キャリーバックを破壊されました(꒪ω꒪υ)

ごめねぇぇぇ(๑→人 ←๑✿)






でもこれでとりあえずは一安心(*´ ˘ `*)

後は食欲やうんち●の様子観察でいいかなと





でも受診後

何にもケアとかを自発的に教えて下さらなかったので

休憩とお食事がてら昨日行ったお店に駆け込みました🏃💨



お店の方はとてもご親切にいろいろ

教えて下さいました







前回のブログのケアで大丈夫とのことです!

でもあんまり部屋んぽは禁止しちゃうと

ストレス溜まるので蘭丸→スノフ→部屋掃除の順で

程ほどにならOKとのことです







でも2日くらいは体力削られるみたいなので

安静様子観察がんばります!!

DSC01477-1.jpg



明日はお仕事なのですが早く帰ってくるからね!!

スノフ一緒に頑張ろうね!!




診察代金は追記に記入✐

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 18:36 | 8 | 0 |

へやんぽ禁止令発動

前回はたくさんのお祝いコメント

ありがとうございます(*´ ˘ `*)

今後とも元気にみんな過ごしてほしいって

いうくだりをブログで書こうとした矢先



本日スノフの爪切りとグルーミングに行って判明








スノフくんにフケが

どおりで最近セルフグルーミングと

かきかきが頻回なのか





お店ではツメダニがすごく可能性が高いかもと言われ

本日から蘭丸もスノフもへやんぽを禁止しました




お掃除中はキャリーバッグで我慢してもらいました


DSC01473-1.jpg

DSC01475-1.jpg


しばらくはごめんね。(゜うдŎ゜*)。





ゲージは熱湯消毒する時間がなかったので

消毒をこまめにしました。

トイレやえさいれなど洗えるものは

熱湯消毒しました。




おしっこが壁や窓にかからないように

していた紙のしきりはすべて破棄。




わらのおもちゃは全て処分し

マットや目隠し布,お布団,お人形など

後でお洗濯回します



カーペットは早急には何とか出来ないけど

新しいものを早急に用意する予定。




うぅぅごめんね






ちなみに爪切り後、家に帰って

蘭丸の皮膚を確認したところ

何もなかったです

うつってはいないけど怖いよー(((ꏿwꏿ;)))

日付的には今日スノフは受診してきます










ちなみに5/7にスノフをくしでグルーミングした時は

フケはなかったです

DSC014561-1.jpg

DSC01458-1.jpg







あっついからいろいろ

虫も活発なのかな

DSC01468-1.jpg

DSC01471-1.jpg



お祝いムードから一転してすいません


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 00:15 | 2 | 0 |

蘭丸おめでとう(´∩。• ᵕ •。∩`) ♡

今日は爪切り&グルーミングに行ってきました

頑張ってきましたよ蘭丸

誕生日だけど✧˖°ˈ·*ε-(๑˃́ε˂̀๑ )





DSC01439-1.jpg

DSC01438-1.jpg

DSC01450-1.jpg

DSC01451-1.jpg
















さてさて本題です

DSC01436-1.jpg

DSC01443-1.jpg

豪華に蘭丸の好きな物で盛り付けしたよ(。´ސު`。)

DSC01447-1.jpg








DSC01444-1.jpg








DSC01448-1.jpg

スノフくんも一緒に召し上がれ














蘭丸だいすきだよーぅ






DSC01452-1.jpg


いろいろあったけど

無事に1歳を迎えることが出来ました

皆さんにも大大大感謝です(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

ありがとうございます

これからもよろしくお願いします





あと今後のブログ仕様のご説明を追記に

記入させて頂きましたので

良かったらお願います


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 23:53 | 32 | 0 |

いちばん上に戻る