まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

大きさは『小』と『大』

うさぎ大好き! の?修理屋さんからよく御覧になる

例のものでございますよ( *՞ਊ՞*)ノ

シオンパパさん勝手にすいません><







DSC01221-1.jpg

かわいいサイズですね


DSC01224-1.jpg

でかい


DSC01223-1.jpg

すくすく成長中です





















もうすぐ蘭丸が1歳になるので

増税もありますし記念にフォトアルバムを

作ろうかなぁと思い

蘭丸がいたお店からお写真を頂きました!

そのうちの1枚がこちらです!

生まれたて蘭丸-1



へその緒?が見えるー!

かわゆ


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 22:24 | 20 | 0 |

大好きだよ

DSC01214-1.jpg






スノフづくしでした(*´꒳`*)




続きかくしてあるんですが

人に寄っては

あんまり良い内容ではないかもです。









    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 00:03 | 4 | 0 |

正装版ウサ王子たち

蘭丸の付け襟を作成して

いろいろ学んだめぐゆき職人(未熟)





今回はスノフくん用にチャレンジ

DSC01179-1.jpg

さてどんな感じに仕上がるのでしょうか*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚







DSC01184-1.jpg

DSC01186-1.jpg

※男物です




さっそく着用(๑•̀ㅂ•́)و✧

DSC01188-1.jpg




デスヨネー

DSC01203-1.jpg






デスヨネー…。

DSC01207-1.jpg

乳酸菌で釣ってみました( Ŏ艸Ŏ)

かわいいいいいいいいい(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ




ちなみに前回の蘭丸くん付け襟で撮影Σp≡p[【◎】]౪◟◉)パシャッ!

h260326-1.jpg




(๑´ლ`๑)フフ♡

癒されました




あっ!

ちなみに紹介されました(*∩ω∩)→こちら♪


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 23:00 | 18 | 0 |

今度はぼくのたーんなの~♫

蘭丸にーちゃんには負けてらんないの!!

今日はぼくがこのブログのしゅやくなの!!!

めぐゆっきーは見とくなのよ♪



   お、おうww大丈夫かなぁ(=`ェ´=;)ゞ


ぼくだってできるなのッッ


   お、おうwwwがんばれよw













DSC01078-1.jpg


DSC01079-1.jpg


DSC01162-1.jpg

DSC01165-1.jpg

もぐもぐなの




ねぇねぇ!!ちゃんとぼくできたの!!!


ほめてなの♪なでなでごしょもうなの♪






   デキタネデキター!すのちゃん最後のうんまーじゃなかったけど?





…。



ぼくはそーしょくけー男子なの!!アピールはひかえめなの!!





   そっかぁ~…。



そうなの~!!だからめぐゆっきーナデナデなの♪


DSC01059-1.jpg


   なでなで♪


   単になでられたいだけなんじゃ…?



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| スノフ | 21:55 | 12 | 0 |

奇跡の『うんまぁぁぁー』

DSC01080-1.jpg

DSC01081-1.jpg




さあ今宵もショータイムだ( ÒㅅÓ)キリッ



うんめぇぇぇ






うんまー








びっくり

めぐゆきが扉を



開けに




キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!





DSC01074-1.jpg

最近よく構え!ってなります(*∩ω∩)

デレがきましたよ♪


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 00:02 | 26 | 0 |

理想のうさぎさんとは⁇

理想のうさちゃん像とは何か!?



まあ我が家に来た時点で一番なので

関係ないと思いますが

基準もあるんですよね。。。

ここの団体さんとか

20131105162437620.jpg
   bunner2.gif    20131105162438178.gif





さっそく紐解いていきます

理想のうさちゃん


自分の理解した言葉で書き留めておりますので
ご了承ください。







ビットショーとは…
・ARBA(American Rabbit Breeders Associationと言う団体)で定められた理想のうさぎさん(俗に言うスタンダード)に近いうさぎさんを競う大会。
・うさぎさん同士を競い合うものじゃない。
・情報共有や交流の場でもある。




加条件
①ARBAの定めた48種類の中の純血種だと思われるうさぎさん
 DQ(無資格)の例:ネザーランドドワーフのオレンジだけども爪が黒い
         シナモンよりのチェスナット   etc...

②体重が規定内である

 ホーランドロップ    :Jr・2.0ポンド(906kg)以上
             :Sr・4.0ポンド以下(1803kg)
 ネザーランドドワーフ  :Jr・1.0ポンド(453kg)以上、2.0ポンド(906kg)以下
             :Sr・2.5ポンド(1132kg)以下

*1ポンド 453gで計算
*Jr(ジュニア)6ヶ月未満・Sr(シニア)6ヶ月以上



③健康である
 備考:去勢・避妊手術の既往があってもNG!!

④左耳に番号の入れ墨(イヤーナンバー)が入っている
 備考:薄くて読み取りにくい場合,入れ直す必要あり。

*もちろんARBAの会員である




-------------------------------------------------



はここで我が家のウサ王子たちを

ARBAで定められた理想のうさぎさんに近いか

検討してみましょおおおおお!!






我が家にはご存じの通り

ネザーランドドワーフとホーランドロップが

おります!


今回はネザーの蘭丸くんからいってみよおおお!


1.SEX(性別)
 BACK(♂)です。立派なタラコは撮れませんでした(艸ε≦笑))

2.Color(毛色)-Netherland Dwarf-

 以下がARBAで定められた理想のネザーの毛色です。
 5グループから構成されています。


 GROUP 1-SELF VARIETIES(セルフバラエティー)
  ブラック:ブルー:チョコレート:ライラック:
  ブルーアイドホワイト:ルビーアイドホワイト

 GROUP 2-SHADED VARIETIES(シェイデッドバラエティー)
  セーブルポイント:サイアミーズセーブル:サイアミーズスモークパール:トートイズシェル

 GROUP 3-AGOUTI VARIETIES(アグーチバラエティー)
  チェスナット:チンチラ:リンクス:オパール:スクワレル

 GROUP 4-TAN PATTERN VARIETIES(タンバラエティー)
  オター:セーブルマーチン:シルバーマーチン:スモークパールマーチン:タン:

 GROUP 5-ANY OTHER VARIETIES(AOV)(エニーアザーバラエティ)
  フォーン:ヒマラヤン:オレンジ:スティール




    我が家は

    5グループ目の「オレンジ」に入ります。
    爪もひげも白いです!




3.体重
 Jrは生後6カ月未満,Srは生後6カ月以上
    →蘭丸は10か月と5日目なのでシニア!
     1132g以下でないといけない

     3/6に測定したら「1180g」でした(艸ε≦笑))
     おやつを減らしたら行けそう!




4.健康です

5.イヤーナンバーあります。でも見えんwww

DSC00982-1.jpg








ここまででDQ(失格)項目が2個ありましたwwww


【ネザーランドドワーフの理想容姿】
ジャッジする方の主観もあると思いますがARBAで決められた
容姿を元にジャッジされます。

①点数配分
body 35
head 15
ears 15
eyes 5
fur 10
condition 10
color 15
condition 5

憶測ですがここは優勝を決めるために視覚化した
ほうがわかりやすいからこうなっているのかも?

②見た感じ
・肩と下半身の肉付きと同じ幅。
・どんな方向からでも身体はまん丸。
・耳は頭の上でまとまり,短く。5.08cmの先端と理想的な長さで丸い形。
・目は丸い。
・毛の流れに逆らって撫でると、ゆっくりと毛が戻る性質を持つ毛質。
・毛自体はあまり長くない。





ここで蘭丸くんチェェェェェェェック

DSC00956-1.jpg

DSC00957-1.jpg

DSC00952-1.jpg

DSC00983-1.jpg

DSC00966-1.jpg

DSC00960-1.jpg

DSC00959-1.jpg

蘭丸の毛並みはロールバックだけども元に戻ってくるのが
早いほうだと思います。

毛自体は短めですね。










まとめ-蘭丸-

standardには程遠いかなぁ

そして何とまあ蘭丸はまず遠出できない

キャリーの中で食事&排泄が出来ない子なんです(*∩ω∩)

長文すいませんでした(´•ω•`)





ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 19:04 | 16 | 0 |

お口の恋人には⁇

うさぎの日はお疲れ様でした!!

いかがお過ごしでしょうか⁇





私はお仕事にストレスががががが⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

私が類似ミスしたことあるからって何でも私のせいにするのは

よろしくないっす

どいひ~






DSC00948-1.jpg

DSC00950-1.jpg

DSC00934-1.jpg

DSC00936-1.jpg

でも2回目でしょ食べるの

ぼやくでない




                  30043499.gif

DSC00939-1.jpg

DSC00940-1.jpg

そんなデジャブ記事はコチラ☛意外な決着




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 23:48 | 14 | 0 |

うさぎの日




たくさんのご参加

ありがとうございます(*´꒳`*)

ちょっとコマ送り早くてすいません(´•ω•`)




DSC00931-1.jpg

お!やっとすのたんは認識してくれたのね

DSC00921-1.jpg

いいねいいね

DSC009281-1

キマッてるよ

DSC00923-1.jpg

せやな(すまん作りそびれたぜ)

爪切り&お手入れ風景はコチラ→Rabbit'n様

おしっこ後の体重測定は1.56kgでした

めざせ!2kg!!



ちなみに,めぐゆきの口元も見れます





おや?蘭丸くんこれは

DSC00932-1.jpg





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

t02000080_0200008011069051019.gif


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| イベント | 17:45 | 26 | 0 |

本日本番!!【うさぎの日 ウサ似顔絵企画】part❺

待ちに待った本日!!

「うさぎの日」でございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾




豪華2本立てでお送りするしようかと思っております!!





こちらは前編パートです(*´꒳`*)

企画イラストのご紹介編ラストです。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。

たくさんのご参加ありがとうございます(*´꒳`*)

充実しました(艸ε≦笑))











うさぎの日を盛り上げよう!
ウサ似顔絵企画 part5(完)



イメージと違ったわー!!って方いらっしゃいましたら

すいません



さっそく紹介していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و




.ミッフィーくん(◆ダビッドソン家・うさぎ村◆)
みっふぃーくん33

心やさしい赤ちゃん思いのパパうさぎちゃん



.ピーターちゃん(◆ダビッドソン家・うさぎ村◆)
ぴーたーちゃん33

頑張れ!!子育て!!


.マハロちゃん(日々是好日〜mahaloと私の成長記〜)
マハロちゃん33

破壊神とか言わないで~(*∩ω∩)


.ビスコくん(日々是好日〜mahaloと私の成長記〜)
ビスコくん33

魅惑のかわいさに

ツンデレ王子様とはビスコくんのこと!












描かせて頂いた皆さまありがとうございます!

後編でダイジェスト動画を上げるつもりなので

楽しみにしておいてくださいませ!!

一緒にうさぎの日を楽しんでいきましょオおお((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬


後編へ続く...







ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

o0230009111274760061.gif


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| イベント | 01:18 | 4 | 0 |

【うさぎの日 ウサ似顔絵企画】part❹

あっという間に3月ですね∑(❍д❍lll)





何ともうすぐですよ!うさぎの日!!!

ひな祭りをしつつ

うさぎの日を一緒に盛り上げていきませんか⁇















うさぎの日を盛り上げよう!
ウサ似顔絵企画 part4





参加して下さいまして

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾




イメージと違ったわー!!って方いらっしゃいましたら

すいません



さっそく紹介していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و


.クゥちゃん(黒ウサギ★クゥ日記)
クゥちゃん33

お嬢様でツンデレキャラなクゥちゃん!

ママさんアピールがんばれぇぇぇ








描かせて頂いた方々ありがとうございます!




3/2まで募集しておりますので

お気軽にコメント等でご一報くださいませ!

一緒にうさぎの日を盛り上げていきましょオおお((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬








       721.gif


DSC00909-1.jpg

DSC00910-1.jpg





我が家のウサ王子たちは何とも言えない

広報活動です(=`ェ´=;)ゞ

むしろ広報活動なにそれおいしいの?レベルかな




ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

o0230009111274760061.gif


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| イベント | 12:00 | 10 | 0 |

いちばん上に戻る