まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

【うさぎの日 ウサ似顔絵企画】part❸

うさぎの日を盛り上げよう!
ウサ似顔絵企画 part3






参加して下さいまして

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾



イメージと違ったわー!!って方いらっしゃいましたら

すいません


さっそく紹介していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و


.風くん(suzutan life)
風33

参加ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

つくしちゃんもご一緒でございます(艸ε≦笑))






.シオンちゃん(うさぎ大好き! の?修理屋さん)
シオンちゃん33

うたっちマスターのシオンちゃん!

ぞーさんカメラもイチコロだよん(๑°꒵°๑)・*♡





.シロップくん(シロップものがたり うさぎのお話)
シロップくん33

( ÒㅅÓ)キリッっとしたお顔で

今日もかじかじっっ!!!!!

乾燥物をこよなく愛するシロップくん





描かせて頂いた方々ありがとうございます!





3/2まで募集しておりますので

お気軽にコメント等でご一報くださいませ!

一緒にうさぎの日を盛り上げていきましょオおお((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬









DSC00914-1.jpg

DSC00920-1.jpg

スノフorz

うんそうだねうんうん





ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

o0228008711268661117.gif



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| イベント | 00:34 | 13 | 0 |

【うさぎの日 ウサ似顔絵企画】part❷

うさかつ日記のらびったーさんから

頂きました

とってもかわいいキラーン((๑✧ꈊ✧๑))隊員証です

201402250134164de.jpg

20140225013421d85.jpg











毎度毎度ありがとうございます(*´꒳`*)

お礼のサプライズです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾





チョコちゃん_33



ココちゃん_33










                 31449267.gif

うさぎの日を盛り上げよう!
ウサ似顔絵企画 part2






参加して下さいまして

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾



イメージと違ったわー!!って方いらっしゃいましたら

すいません


さっそく紹介していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و




.dekaちゃん(♪あなたに~*ほ*の字♪)
deka33.jpg

描かせて頂いた方々ありがとうございます!





3/2まで募集しておりますので

お気軽にコメント等でご一報くださいませ!

一緒にうさぎの日を盛り上げていきましょオおお((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬







ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

o0228008711268661117.gif


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| イベント | 00:10 | 10 | 0 |

【うさぎの日 ウサ似顔絵企画】part❶

うさぎの日を盛り上げよう!
ウサ似顔絵企画 part1






参加して下さいまして

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾



イメージと違ったわー!!って方いらっしゃいましたら

すいません


さっそく紹介していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و







.りん太くん(ネザーのりん太君とおきた君)
りん太くん33ver

小さい身体で今日も元気いっぱい動いて

のびのびごろんごろんしているのかな




.さんたくんことさんちゃん(あぽろん)
さんちゃん33

時期天才グルメレポーターを目指すべく

修行中のさんちゃん!!がんばれ




.あぽろくん(あぽろん)
あぽろくん33

うまうま~を表現するのがとっても素晴らしいグルメレポーター

あぽろくん!!!私とは短い期間でしたがとっても素敵な出会いでした

色がごめんなさい。。。暗めでした。(゜うдŎ゜*)。




.ホッチくん(ホッチッチ~♪)
ほっちくん33

ごはんマダー

Yの口元がかわゆくおしゃれさんです







描かせて頂いた方々ありがとうございます!





3/2までまだまだ募集しておりますので

お気軽にコメント等でご一報くださいませ!

一緒にうさぎの日を盛り上げていきましょオおお((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬







       line.gif


蘭丸とスノフのグルーミングの時のお写真Σp≡p[【◎】]౪◟◉)

DSC00903-1.jpg

ごめん

DSC00902-1.jpg

きれいな顔してるだろ

ウソみたいだろ,飛びちっこの事後なんだぜ?





そう言えば月日って早いですねΣ░(꒪◊꒪ ))))

DSC00899-1.jpg


DSC00897-1.jpg



これからもよろしくね






ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

30486308.gif



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| イベント | 10:53 | 8 | 0 |

洗濯おばさんとウサ似顔絵企画-追記あり-

もうすぐ『3/3』で『うさぎの日』ですね

DSC00896-1.jpg

いろいろな方が企画を考えたりされて

おられてて私も便乗しちゃおうかと




そこで私の企画としましては

『うさぎの日を盛り上げよう!ウサ似顔絵企画』





日ごろの感謝の意味も込めて

美術5のめぐゆきがデジタル絵を描かせて頂きます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾



画力としましては

こんな感じです

おきた君-1


これはおきた君を以前描かせて頂いた分です。




3/2まで募集しておりますので

お気軽にコメント等でご一報くださいませ!





ちなみに「susumu.gif」ところに

蘭丸とスノフのうさぎの日バージョンがあるので

良かったらみてくださいませ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾




         E383A9E382A4E383B3_l.gif



最近の我が家はお洗濯ばかりです

DSC00878-1.jpg

マーキングの上書きもしてくれたり

DSC00879-1.jpg

スノフはお外用トイレの横にしょっちゅう

しております

今日は3回も洗濯機回しました(=`ェ´=;)ゞ

蘭丸の発情期が終われば大分マシになるんだろうなぁ







DSC00895-1.jpg

そしてスノフくんは

葉っぱ系のおやつが大好きです

DSC00893-1.jpg

生物がイケる予感ですが

春になったら挑戦しようかと企み中





DSC00882-1.jpg

DSC00880-1.jpg

あぁかわいいいいいいいいいいいいいい(,,Ő ⋏ Ő,,)ෆ♡






ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

31376712.gif


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 01:04 | 14 | 0 |

お掃除おばさん

ご無沙汰しております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

めぐゆきでございます


雪が降り雨が降り寒さがまだまだ

続いておりますが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか





めぐゆきのほうは

いろいろありました

えぇそれはもういろいろありました



ここで言えることと言えば

他のスタッフに伝達をしたら直属の上司に

「職員間で話はやめなさい」と注意を受けました








(꒪ω꒪υ)





でも元気です(๑•̀ㅂ•́)و✧

皆さまも体調にはお気をつけて

31376715.gif










さてさて我が家のウサ王子たちも元気ですよ

DSC00851-1.jpg

蘭丸なんておしっこ飛ばしてますもん

DSC00846-1.jpg




DSC00839-1.jpg

スノフは換毛がきましたよ

DSC00833-1.jpg

本人はこんな感じでゴロ寝ですが

DSC00867-1.jpg

DSC00870-1.jpg

ブラッシング中スノフは噛んでくるので

ゲージの中で行いました(=`ェ´=;)ゞ

DSC00854-1.jpg

DSC00862-1.jpg












ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


10283823.gif




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 09:22 | 16 | 0 |

(๑´ლ`๑)フフ♡親バカです❤

が降ったりしたここ週間

クロレラのおかげもあり

元気に牧草をほうばる我が家の

ウサ王子たち




寒い日の合間をぬって

爪切りにも出かけました?

  ・蘭丸の爪切りの様子

  ・スノフの爪切りの様子


line_wafu01_211.png

ここから親バカ炸裂です♡(ღノᴈノ)♡

DSC00812-1.jpg

DSC00811-1.jpg

DSC00828-1.jpg

DSC00829-1.jpg






DSC00832-1.jpg


そうそう

スノフ乾燥物からおやつに

チャレンジしています٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵎᵎᵎᵎ


DSC00821-1.jpg

DSC00822-1.jpg

DSC00824-1.jpg

DSC00820-1.jpg





あぁかわいくて仕事行きたくない








ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

  E38182E3828AE3818CE381A8E38186_l.gif


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 18:59 | 4 | 0 |

ちくちく縫い縫い~・:*ೄ

蘭丸は隙あらばこんな感じで

DSC00785-1.jpg

一回バンジージャンプしました(*∩ω∩)ヒモなしで

2階にいる時はホントに目が離せない(=`ェ´=;)ゞ

DSC00786-1.jpg

と思いきや1階にいてもビニール袋(お掃除の残骸入れ)の中が

最近大好きだったり

DSC00787-1.jpg

マカロンクッションで封鎖してても

「僕は出来る!」らしくて飛び乗ったり

蘭丸が生まれて8か月大人の階段のぼっています





DSC00799-1.jpg

さてさて

スノフはお食事処をリフォームしました




食事の時は「食べていいよ」「いいこやねぇたくさん食べてるやん!」と

食事が終わるまで褒めて上げて見守らなければ

集中して食べてくれません(´•ω•`)




これでやっと調子が戻っている状態で一安心です




DSC00800-1.jpg

ちなみに新しいペレット(スノフの衣食住にて最新情報追加)で食欲も上がるみたいなので

クロレラ同様混ぜていく方針です




line_wafu01_211.png

暇を持て余してはいませんが

DSC00801-1.jpg

じゃじゃじゃーん

いろんな既製品やハンドメイドの物を見させていただき

うさちゃん用付け襟を作ってみました((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

世界で一つだけの付け襟です(*∩ω∩)

DSC00802-1.jpg

ちなみにスノフくんにも付けれるように

カチっと留められてかつ長さも調節できるように

しました!




ちなみに今の蘭丸のサイズはというと


体重 1.15kg
首回り 17cm
前肢下まわり 8cm
丈 約22cm


まあSサイズですね(,,→∀←,,)



試着した雰囲気はこんな感じです

DSC00803-1.jpg

DSC00804-1.jpg

白地にふりふりフリルの丸い襟+大きなリボンの

付け襟も今度作ってみようかなぁとか思惑中





P.S,もし作って欲しいと言う方いましたら

ご一報くださいませ





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

 いつも30295898.gif



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 14:50 | 20 | 0 |

復活のカクカク

昨日の朝から

スノフくん牧草もペレットも

ガツガツではないけれど

残さない程度でちびちび

マイペースに食べてくれだしました(,,•﹏•,,)!







でも

お水がほぼ減ってなかったので

昨日、脱水予防に点滴目的で

受診をしました!





診療時間終わり15分前だったので

ドタバタな中





聴診中、私が保定しました(笑)

腸が活発過ぎだったみたいで

補液したくなさげな先生w



いやいや…

一日飲んでないから!!!!

アクエリアス希釈したんも嫌いで

飲んでないんや!








無理強い(明日あたしが仕事で1日おらんねん説明)で

皮下点滴160ml

やっていただきました。










痛みを伴うから賛成じゃない

かもしれませんが

水分不足は意識レベルを

悪くします。

生命の危機を痛みで我慢して

防げるのならそっちが良いんじゃないかなぁ

と個人的に思います。



スノちゃんエラいね((((ノ。・×・。)ノ♡





target="_blank">



↑昨日のスノフ





↑今日のスノフ


しっかりいつも通りに食べて寝て

元気に遊びだしたり

マットでカクカクしだしたり

してたので大丈夫かな♪






皆様ありがとうございます❣

ご心配かけてすいません。



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 23:59 | 0 | 0 |

いちばん上に戻る