まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

ありがとう꒰,,´ ۸ ` ,,υ꒱ෆ♡

DSC00621-1.jpg




蘭丸をお迎えしたきっかけは

お金に余裕が出来そうで,念願のうさぎと暮らす

という夢を捨て切れず,実現させたくて

近所の『Rabbit'n』さんに寄ったのが始まり。。。




始めはロップを目的に行ったんですが

ネザーランドのみがいました。

蘭丸の隣の子はとてもかまってちゃんで好みだったんですが

私の中ではカラーがしっくり来なかったんです。



お目当てのロップもいないし帰ろうかなぁと思ったんですが

どうもオレンジ1号(蘭丸)くんの「視線」が気になるんです。

近寄ってもトイレにおこもりするのに

何で視線だけ送る??

気になって気になって……。





めぐゆき『このオレンジくんにして良いですか?』


お店の方『あ、え、はい(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)』




その日にケージ類を持って帰り,

次の日に我が家にやってきた超ハイパービビりな

ネザーランドのオレンジくん






名前の由来は

元気にいつまでも走り回ってほしい

という意味を込め

runラン(走る)◎マル

でもでも変な感じなので

ちょうどアニメ歌のプリンスさまで

「蘭丸」がいたので

漢字はそこから取りました(*∩ω∩)




お鼻がちょっとだけ弱いけど

名前通り元気にビビりながら(笑)

走っております。



DSC00622-1.jpg

スノフをお迎えしようと思ったきっかけは

蘭丸も大好き!でもロップも捨てきれない!!

という気持ちがだんだん強くなってきて歯止めがきかない

くらいまで膨れ上がったから。

ちょうど『Rabbit'n』さんもベビーブームで

ロップもいる。。。



でも多頭飼いになるのはお金とお世話も

二倍になる。

そしてめぐゆきオカンの「待った」の一声もあり。



お店に行って

じーっと眺める新しくデビューしたロップ3羽



お店の方と相談しながら

蘭丸のことも考えたロップちゃん選び。



本命のブロークンブルーオターちゃんは♀でビビり

やや本命のブロークンブラックオターくんは♂で超ハイパービビり

候補から外れ気味なルビーアイドホワイトくんは♂でおっとりマイペース



なるべく病院には行かせたくないし,お金も節約したい。

となると♂が良い。

でもケンカする可能性が非常に高い。

じゃあどうする~?アイフル~?



♀っぽい♂がいいんじゃない??

1時間半くらい考えた結論に間違いは無いと思う(笑)





めぐゆき『あの,このホワイトくんにして良いですか?』


お店の方『え(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)決めちゃうんですか』


めぐゆき『はい(*´꒳`*)』





今度はいろいろ購入するものが違うので

お迎え準備に3週間ほどかかりました。

まあお迎え日が先に設定されている

っていうこともありましたが…





お店の方に「今度も漢字のお名前ですか?」と聞かれ

「それが悩んでいるんですよー」と返答。

候補としては

『安寧(あんねい)』オカン希望
『アンソニー』
『雪丸』

などなどがありましたが

スノフになりました。

スノーフレークというお花があり。

花言葉が『けがれなき無垢な心』

今のこの子にぴったりだし大きくなっても

子どものような心は忘れちゃダメだよってことで

名付けました。





現在はとってもやんちゃな大福でございます(艸ε≦笑))

蘭丸お兄ちゃんも「コイツすげぇ無鉄砲だなぁ」と遠い目で

牧草を食べながら見ておりますww



恐れていた喧嘩も無く平和な生活が続いております。

DSC00629-1.jpg

私はと言うと仕事場を転々とした1年でした

経済的精神的に考えた結果です。

来年こそは同じ職場で2年目を迎えたいなぁなんて!

本当にウサ王子含めお店の方や家族,ブログで関わらせて頂いている方々の

おかげです。

本当にありがとうございました!

19886133.gif



名刺裏--1


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



読みにくくなってしまってすいません。

それでは良いお年を。

27686916.gif




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 16:59 | 12 | 0 |

お騒がせしました。

今日撮影した動画になります

しゃべるめぐゆきがうぜぇぇぇって方はミュートで

お願いします




[広告 ] VPS





元気に走り回って

ぽろんぽろんうんち●しております

でもまだ少しまばらなうんち●ですが

いつも通りのスノフです(*´꒳`*)





皆さま本当にご心配をおかけしまして

申し訳ありませんでした

本当にありがとうございます

DSC00619-1.jpg





ホーランドロップ ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


29816988.gif




    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 23:36 | 8 | 0 |

うずくまる大福

雨がお昼から降ってきためぐゆき地方

それがきっかけなんでしょうね



19:30頃

ケージのお掃除とゴハンのため側による


夕方まで何ともなく過ごしていたスノフが

私が来てもかけよらず

うずくまって目を細めている

何となくヤヴァイと思い

すぐになでるといつも

熱いくらいのお耳が冷たい





とりあえずゴハンとお水はいつもと

同じ量で残っている

でもうんち●が蘭丸より小さいのは

おかしい

すぐに綺麗にして新しいゴハンを準備し

スノフの部屋んぽタイム

いつもは出すとすぐに興奮してうんち●&おしっこをするのだが

なかなかしないし動きが微妙



これは『うっ滞』かもと思い

すぐにスノフがいたお店に電話し

ご相談

しばらく電話しながらお外で遊ばすと

お腹が動いたのか

ころんと小さい●を出し,おしっこもする

そしてアメリカンペットダイナーさんの牧草サンプルを上げてみたら

一口食べた!!!

やったぁぁぁぁぁ٩(ˊᗜˋ*)و




お店の方「軽いうっ滞ですね。

病院も多分しまっているので様子を引き続いて看て,

もしまた朝もうずくまるようでしたら

お店に来てもらっていいですか?お仕事大丈夫ですか?」


めぐゆき「はい!!わかりました。遅くにすいません。」




現在も引き続き様子観察中です!

うずくまっていないので急性期は抜けたと思います。

寝れるかな?ww


DSC00595-1.jpg

Read_moreでその後の記録をしています







最後の動画は23日撮りの分です!



動くスノフにかまえと言う蘭丸そしてしゃべるめぐゆきで

ございます

ミュート推奨




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました



| 蘭丸&スノフ | 00:02 | 15 | 0 |

めりーくりすます

聖 な る 夜 に 祝 福 を


ア-メン


ブログ用-1




本当は一人一人の方にお渡ししたかったのですが

ウザ絡みじゃねコイツ消えろや

みたいな事になるのはお互い不快なので

こういった形を取らせて頂きました。

簡単なものになってしまい

すいません





ペンタブレットを使用し

手書きで書いております

見にくい方がおられましたら申し訳ありません



最後は動くスノフでお楽しみくださいませ



[広告 ] VPS


ゆーらゆーらしているのは

ルビーアイの赤ちゃん特有のもの

みたいです







ホーランドロップ ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



5002287.gif



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 23:57 | 10 | 0 |

おこだよ╬꒰` ۸ ´υ꒱*:・

おこなの

DSC00579-1.jpg

DSC00585-1.jpg

DSC00584-1.jpg

DSC00582-1.jpg




一眼レフ買うかぁ~(=`ェ´=;)ゞ

でも不器用だしブレるのは

変わらないですよねぇ






でもまずFJITSUの

加湿脱臭機が気になるんです

富士通ゼネラル プラズマイオン加湿脱臭機(脱臭20畳まで/加湿14畳まで ホワイト)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-303C-W富士通ゼネラル プラズマイオン加湿脱臭機(脱臭20畳まで/加湿14畳まで ホワイト)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-303C-W
()
富士通ゼネラル

商品詳細を見る


が欲しいのです✧ं॰*

でも結構高いから来年かなぁ








ネザーランドドワーフ ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

23151371.gif


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 23:52 | 14 | 0 |

兄を超えた日

連 休 の 初 日

天気が悪かったり寒かったり

ご自愛くださいませ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾




DSC00571-1.jpg

DSC00545-1.jpg

そこは蘭丸のお部屋よ

DSC00544-1.jpg

∑(❍д❍lll)



━━数分後



DSC00572-1.jpg

あれはアカンからもうダメやわ

DSC00573-1.jpg

DSC00574-1.jpg

いやいや

今日お爪とお耳ケアしてもらったからでしょ

スノフは本当に大物です

本日1.16kgでした

ちなみに蘭丸くんの爪切りはコチラ






ホーランドロップ ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




29694655.gif



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 23:25 | 10 | 0 |

たまりにたまった画像を一気に消化する記事!

░ ♡ ░ ┳ ┣I ░ A ░ Ⓝ ░ К ▒ ❀ ▒ У O Ц ░ ♡ ░

お久しぶりです

いつもコメントありがとうございます

お仕事が詰まっておりましてほとんど更新できなくて

申し訳ありません(。ŏ﹏ŏ)




お仕事で気持ちがよろしくなくて

ご迷惑を掛けそうでもあり

皆さまのブログもコメントが出来ず読み逃げ状態で

本当にすいません

月末は大分ゆったりめなので

またよろしくおねがいします





ライン

ココからは溜まりに溜まった

我が家のウサ王子様たちの画像を一気に

ご紹介して終わりますッッ

では




DSC00483-1.jpg

DSC00485-1.jpg

DSC00488-1.jpg

DSC00490-1.jpg

DSC00553-1.jpg

DSC00561-1.jpg

DSC00563-1.jpg

DSC00562-1.jpg

DSC00556-1.jpg

DSC00564-1.jpg

DSC00567-2.jpg

DSC00568-1

DSC00569-1.jpg

DSC00570-1.jpg

DSC00559-1.jpg






今日もげんきだよ~!


ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


29646911.gif


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 00:38 | 6 | 0 |

お兄ちゃんの風格

DSC00518-1.jpg

スノフのお鼻はいつもピンクか

緑の粉が付いています



さてさて我が家のウサ王子様たちの調子が

整ってきたみたいです


ここから2枚分の写真はゴハン中には

お控えすることをオススメします


DSC00519-1.jpg

エントリーナンバー:蘭丸

牧草をしっかり食べてくれているので

黄緑が多く

大きい物で1cmくらいの●を生成します!

さすがお兄ちゃんです。


DSC00521-1.jpg

エントリナンバー:スノフ

こちらも牧草をしっかり食べてはいますが

とある出来事(後述)によりまばらな感じ。。。

盲腸便も毎回見ますが2カ月だものこんなもんです!





大丈夫かと思い念願の二羽同時へやんぽをさせました

-----------------------------------

初日はスノフがリードを取っていましたが

この日は違いました。

DSC00524-1.jpg

DSC00526-1.jpg

DSC00528-1.jpg

DSC00529-1.jpg

DSC00530-1.jpg

DSC00532-1.jpg

DSC00533-1.jpg

DSC00534-1.jpg

DSC00535-1.jpg

あえて写真での文字入れはしませんでした。

多分縄張りのマウンティングで

スノフは蘭丸に負けたのでしょう。




初日は2分くらい,2日目は10分くらい一緒にさせましたが

スノフがかわいそうなので3日目は一羽ずつ遊ばせました。





今日はこの前よりもいい●に良い食欲でした。

先は長そうです。

スノフいいこいいこ



ペット(ウサギ) ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村








DSC00493-1.jpg



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 23:41 | 14 | 0 |

意外な決着

彼はいつもそわそわしていました

DSC00497-1.jpg

まぁね(,,→∀←,,)

DSC00499-1.jpg

DSC00500-1.jpg

DSC00501-1.jpg

DSC00502-1.jpg

DSC00504-1.jpg

DSC00505-1.jpg

DSC00506-1.jpg

意外な結末でした

でも彼なりに受け止められたみたいです

うんち●も実は元に戻っていないままで対面させてみました

でも対面後には元通りのうんち●でした




今日も彼はスルーされていましたが

大丈夫なようです

偉かったね蘭丸

















ペット(ウサギ) ブログランキングへ


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸&スノフ | 21:59 | 16 | 0 |

お手入れはまだまだです

こういうのが大好きです






DSC00480-1.jpg

DSC00481-1.jpg

DSC00482-1.jpg

まあまだまだこどもですから

でもお部屋の外でおトイレはダメよ♥꒰◖ ꒳ ◗╬υ꒱






ちなみに,蘭丸くんはお部屋でもおトイレはしないです

ケージに戻っておトイレなのでお利口さんなんです

と言うかこだわりが強いのかな??





ホーランドロップ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 22:52 | 4 | 0 |

大物の予感?!

ブログデザインをカスタマイズしました( ÒㅅÓ)キリッ


難しかった(。→ˇωˇ←。)






スノフくんが来て3日目の朝------



DSC00470-1.jpg

犯人はコイツです

DSC00471-1.jpg

ケージの中を走り回って落下させたフード

赤ちゃんならではの行動ですね






蘭丸とは正反対の彼スノフ

至ってマイペースに過ごしております

DSC00476-1.jpg

DSC00477-1.jpg

DSC00478-1.jpg

今日もスノフは毛布の上でごろ寝していますよ









ホーランドロップ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| スノフ | 00:20 | 10 | 0 |

お兄ちゃんへの一歩

蘭丸がお兄ちゃんになって5日目…



お迎え初日は特に何もなく経過したものの…



2日目は「誰のお世話をやっているんだ!」と

スノフのお部屋掃除の時に猛抗議で足ダン






あれから無駄な刺激を避けるために

DSC00474-1.jpg

↑みたいな感じで、お掃除の時どちらかのお片づけ物品が見えないよう

お互い隠しています。






そして

過剰に「蘭丸君良い子ねぇー!さすがお兄ちゃん!!!!!蘭丸が一番だよー」

何かある時以外でも褒めていると

3日目以降は不機嫌アピールもせず過ごせています。






いつもの蘭丸で

おトイレもおトイレ場所で出来るし

ゴハンが多少ズレたり,お仕事から帰宅しても

ちゃんとお利口さんに待っていてくれます。





ただ身体は正直で若干うんち●が小さい

or

ちょっぴりいつもより少ない。。。






蘭丸頑張ってる

お兄ちゃんとしても段々気構え出来ているので

うんち●の調子が元に戻ったら

ケージごしで遠目に対面させようと思います。









DSC00473-1.jpg

DSC00479-1.jpg







ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 11:35 | 6 | 0 |

いちばん上に戻る