まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

毛布はイヤなの!!!

みなさんに言うことがあります。。。

蘭丸くんはご覧の通り…

1.jpg

DSC00306-1.jpg

DSC00307-1.jpg

DSC00297-1.jpg


毛布が苦手でほりほりしたり

くわえてポイしたりガジガジしたり

しまいに丸めて蹴り飛ばしたりお手手でいらないをします。

ひどい時は糞尿を撒き散らします(=`ェ´=;)ゞ




素材が悪いのかと思いちょっと変えてみたのですが

DSC00288-1.jpg

DSC00287-1.jpg

DSC00278-1.jpg

DSC00286-1.jpg

DSC00293-1.jpg

DSC00294-1.jpg

それはね

毛布の毛の部分が細かくてふわふわ

してるからだよ!

DSC00290-1.jpg

じゃあ気に入ってくれる?

DSC00312-1.jpg

DSC00313-1.jpg

親の心仔しらずですねわかります(´ノω•`✿)ナケル-




DSC00292-1.jpg

はっぴーはろうぃぃぃん(*´꒳`*)


人気ブログランキングへ


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 20:32 | 12 | 0 |

乾物がいいんです♥꒰◖ ꒳ ◗*υ꒱

蘭丸くんはりんごの乾物が大好きなんですよ(*´꒳`*)

DSC00257-1.jpg

DSC00263-1.jpg

DSC00264-1.jpg

DSC00266-1.jpg


パリパリりんごは若干多いかな




ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 22:18 | 16 | 0 |

ブラッシングはニガテ...◦。꒰∘ó ۸ ò∘υ꒱。◦

蘭丸くんは

ただいま換毛真っ最中で

ブラッシングを日に度しております

DSC00250-1.jpg

よく頑張ったねぇ~

DSC00251-1.jpg

ぶっといソーセージみたいなお手手のめぐゆきも

疲れ果てております





なのでちょっと撫でたり眺めております

DSC00252-1.jpg

DSC00253-1.jpg

本人めちゃくちゃ嫌がっております



DSC00254-1.jpg

晴れて自由の身になった後はセルフで気が済むまで

毛づくろいし

お得意のおねだり「わたしに直接アピール」バージョン



DSC00255-1.jpg

しっかり食べて出してお腹の毛のケアもしなきゃね







人気ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 11:55 | 12 | 0 |

おてての置き方⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

今日は蘭丸くんが何かしてくれるみたいです

DSC00244-1.jpg

はーい( *՞ਊ՞*)ノ



DSC00245-1.jpg

DSC00246-1.jpg

ふむふむメモメモφ(•ᴗ•๑)



DSC00247-1.jpg



以上蘭丸くんの講習でした٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶


ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 08:26 | 8 | 0 |

ちょうだいちょうだい♪

らぁんまるくぅぅん٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

DSC00230-1.jpg

何だと思う??

DSC00231-1.jpg

DSC00232-1.jpg

どうしよっかなぁ~

DSC00234-1.jpg

それはあと週間先かな?

DSC00235-1.jpg

うんそやね

DSC00236-1.jpg

へ⁇(꒪ω꒪υ)

DSC00237-1.jpg

わかったよーぅ(しぶしぶ)

DSC00238-1.jpg

DSC00239-1.jpg

はいコレなんかどぅ⁇

DSC00242-1.jpg

|艸ω◞౪◟<`。)。゚・。

DSC00243-1.jpg

ごめんごめん







人気ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 15:37 | 10 | 0 |

やり過ぎたかなぁ⁇(*Ő∀U*艸))

ご無沙汰しております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

めぐゆきでございますΣd(•㉨•´,,✿)

台風が去ってまた台風で肌寒い不安定なお天気ですが

うさちゃんも人間さんも体調管理とか大丈夫でしょうか??




わたしはあんまりよくなくて…。

でも原因は何となくわかっているんです。

実は今アレルギーの新薬ディレグラというものを今試していて

それが食間に飲む薬なんです。

500mgを2錠を朝晩の食間に飲むんですよ(=`ェ´=;)ゞ

薬が残っているのか

もともとのんびりタイプでせっせと動いているにも

関わらずここ最近遠まわしで「のろま」と言われております。

次何やるんだっけ?身体が重くて動きにくい。

上記の症状が最近多くて度々おこられちゃいますww

もう薬に振り回されるのはイヤなのになぁ。。。

まあ何とか生きてはいますよ!!!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧







一方、蘭丸くんは…

DSC00213-2.jpg

ハゲとります(艸ε≦❤)

DSC00215-1.jpg

ここ最近毛が舞うので2,3日に一度はラバーブラシでブラッシングを

しています。


DSC00223-1




そして

りんご(乾燥)をもぐもぐするようになりました(*´꒳`*)

DSC00224-1.jpg

DSC00225-1.jpg

好きな食べ物たくさん増やして

いざって時に頑張れるようにしようね♪





ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 09:10 | 16 | 0 |

いつになったら起きるんですか⁇w

なでなで後の蘭丸

DSC00204-1.jpg

DSC00205-1.jpg

DSC00208-1.jpg

DSC00209-1.jpg

飼い主の意地悪は今日も健在です





ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 21:59 | 16 | 0 |

ローラとストレッチマン( ÒㅅÓ)

こんにちわ((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

いかがお過ごしでしょうか??



さいきん段々気温は下がっているように

感じますが日中はまだまだ暑い日が続いているように

感じます。

体調管理が難しい時期ですが

みなさまお身体ご自愛くださいませ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾



DSC00201-1.jpg



DSC00203-1.jpg



すいません悪ふざけが過ぎました


人気ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 14:39 | 10 | 0 |

*:ஐ ネ 兄 ஐ:*

好きな食べ物が増えましたョ(◍ ´꒳` ◍)b





じゃじゃじゃじゃぁ~ん

DSC00197-1.jpg


葛の葉~

ちなみに

カリカリパリパリに乾燥しております





食いつき度合いは チモシーの恵>>乳酸菌>>葛の葉

かな

DSC00199-1.jpg



次はりんご乾燥に挑戦←


ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 21:21 | 0 | 0 |

蘭丸の家族を紹介✧*。

蘭丸の家族を紹介する前にちょっと報告です(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

みなさんもご存じの『うさぎと暮らす』という雑誌の

花うさぎフォトコンテスト』とという企画に

メールを送ってみました

こちらの不手際で送信ミスが無いことが前提なのですが

多分大丈夫かと思います



そして↓がボツ写真+αのご紹介!!!

DSC00145-1.jpg

DSC00174-1.jpg

本当は応募はしないつもりでしたが

元気を出すためにも必要なことかなぁっと思ったし

綺麗な色で蘭丸にぴったりの花もお店にあったので

記念に撮ろうと思いました!



みなさんのうさちゃんも是非是非見たいなぁ(*´꒳`*)


----------------------------------------▶◀----------------------------------------

さてさて

ここからが本題

蘭丸の家族の紹介です!



まずは言わずもがなの蘭丸くん

好き:牧草(プレミアムホースチモシー一番刈り) 乳酸菌 チモシーの恵 なでなで
嫌い:抱っこ 爪切り お手入れ 生の食べ物 もこもこ毛布
補足:極度の臆病者でトイレを拠点に活動
   なでなでが大好きで撫でられるとすぐコテンとなっちゃいます
   無類のかじかじマスターでかじり木は必須ぬいぐるみはお友達だが毛布は敵
   得意技はたっちしてお手手を揃えておねだりポーズ
   ネザーにしては耳が大きい



蘭丸のパパ:トムくん

好き:乳酸菌 えん麦 なでなで
補足:ビビりな性格で何かあったらまずトイレにGO!!
   生の食べ物が苦手らしいです
   お顔がぼぼーんと大きいみたいです



蘭丸のママ:エイミーちゃん
好き:名前忘れちゃいましたが菜っ葉系の野菜だったはず(曖昧ですいません) なでなで
補足:甘えん坊さんでなでなでされるとトロンとしちゃうそうです
   たっちしてお手手をそろえるポーズをよくブログで見ますw




蘭丸のお兄ちゃん:バニラくん

好き:乳酸菌 チモシーの恵 
苦手:生の野菜 
補足:蘭丸の5カ月上のお兄ちゃん
   お顔が大きいかな
   なでなでポイントやトイレに駆け込むクセ、好きな食べ物、かじかじマスターも蘭丸と同じみたいです





総じて何が言いたいって??







遺伝子ってすげぇぇぇぇぇΣ░(꒪◊꒪ ))))

みんな一緒やないかい!!!!




って話です




バニラくんママの絢さんとバニラくんはお店で一度お会いしてて

バニラくんと触れ合わせていただきましたが

かなりそっくりです

一緒の部屋にいたら多分かなりの確率で

わたしきっと間違うと思いますヲイ

蘭丸見つけられなさそうですww






以上

蘭丸の家族の紹介でした(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

家族情報は確実的な物を載せていますが

間違いがありましたら申し訳ございません。

何かありましたらご一報ください。修正させていただきます。




ペット(ウサギ) ブログランキングへ


ちなみに私事ですが先日

kenpyonさん(おきた君)のブログを通じて

バニラくん&絢さんと運命的な再会をしました!!!!!

感謝とともに嬉しいきもちでいっぱいです(*∩ω∩)

またブログ以外でも逢えるといいなぁ(,,Ő ⋏ Ő,,)ෆ♡




本当にkenpyonさん&絢さんありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾




<ℓink>
Rabbit'n memo
バニラアイスの時間
ネザーのおきた君


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 23:11 | 4 | 0 |

キレイに使いましょう!

DSC00133-1.jpg

以前はガジガジして催促をしていましたが

最近は↑みたいなポーズでねだると確実に何かしてくれると

覚えたみたい




そして

DSC00134-1.jpg

新しいグッズを入れました(*´꒳`*)

かじり木2号くんとふわふわマカロンカラーのアンカー

アンカーはただ入れてるだけでまだ冬支度は延期中





またこのゲージの中はめちゃくちゃ

キレイに使ってくれておりますね





DSC00135-1.jpg

そして牧草をふわっと隙間をあけて入れておくと

このチラかりよう




DSC00137-1.jpg

そうだねあたしがもっとキレイにいれられるように

頑張るわ(´•ω•`)





人気ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 13:54 | 2 | 0 |

ご心配お掛けしました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

前回の記事にて

心配して下さいまして本当にありがとうございます

すごく心がホッとしました






みなさんからすると

たかがストレスだろ?って思っている方もいらっしゃると

思います






でも私の場合は

されどストレスです




最近ではめったにありませんが

以前のひどかった時は

自傷したくてたまらない時もあったり

親に2時間おきくらい同じ内容で電話したり

イヤなことが頭をぐるぐる回って眠れなかったり

すっごく不穏でした





でも今はお薬が効いているのと

カウンセリングである程度ストレス回避できるように

なったのと






蘭丸がいるから

だいぶ良くなりました(*´꒳`*)




本当に親にも迷惑をかけることも少なくなって

今はこういう人生もアリかなぁなんて思えています






今後もたびたびこういうことが起こると思います

それでも大丈夫だよって方は

よろしくおねがいします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾





感謝ヽ(,,´∀`,,)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(,,´з`,,)ノ 嵐♪

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 自分について | 11:10 | 0 | 0 |

風邪は治りました(笑)

お久しぶりです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

ここのところ落ち込むこととかありまして

更新する気分になれませんでした

Kill me baby みたいな感じでした




今は落ち着いているので大丈夫です(*´꒳`*)

あっ(꒪ω꒪υ)

風邪はだいぶ良くなりました

ご心配かけて申し訳ございません


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さてさて

蘭丸くんはと言いますと

DSC00123-1.jpg


ヤサぐれた飼い主の意地悪にもめげず

元気いっぱいです


DSC00125-1.jpg

DSC00124-1.jpg

DSC00126-1.jpg

DSC00131-1.jpg

DSC00129-1.jpg

DSC00130-1.jpg





ふふふ(๑´ლ`๑)おもろいわぁ~(ヲイ




ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 10:13 | 14 | 0 |

なでなで大好きෆ♡

蘭丸くんは今絶賛換毛中です♪

DSC00115-1.jpg

おでこがぼこぼこしております

DSC00116-1.jpg

でも眉間あたりをなでなでされるのが

大好きな蘭丸


DSC00119-1.jpg

ふふふ(๑´ლ`๑)やぁーだよ❤

DSC00120-1.jpg

DSC00121-1.jpg







人気ブログランキングへ


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 18:47 | 16 | 0 |

いちばん上に戻る