まったり うさライフ

--うさぎの蘭丸くん,スノフくんとの生活をまったりのんびり更新していきます❣

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

゜。⋈ す り す り ⋈◦゚

DSC00075-1.jpg

ほうほう( *՞ਊ՞*)

DSC00072-1.jpg

それは

DSC00073-1.jpg


大丈夫( ÒㅅÓ)キリッ

蘭丸のごはんだから誰も取らないよ?


DSC00076-1.jpg

そうだね

めっちゃ遊びすぎるケドなΣd(`•ω´•✿)ノ







ペット ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 17:45 | 10 | 0 |

カッコいい?

グルーミング剤を使用して

おととい?くらいにグルーミングをしました


▼こちらはグルーミング前の写真



光の具合もありますが

くすんだオレンジで毛がややボサボサ

かなぁという印象を感じます



▼ここからグルーミング直後の写真

DSC00102-1.jpg

お尻としっぽを触られてご機嫌ななめだったのでへやんぽを

させたらもう一度遊びたいご様子

DSC00085-1.jpg

出してもらえなかったので

一人で熱心に毛づくろいしてます

DSC00086-1.jpg

時間くらいずっとやっておりました



▼そしてここから翌朝の写真

DSC00087-1.jpg

光の具合でなんだか変な感じですが

オレンジの毛並みが明るくなっていませんか?

DSC00091-1.jpg

ボサボサ感もちょっとだけだけどマシになっていませんか?

DSC00094-1.jpg

さらさらもふもふ~

DSC00095-1.jpg

いや~かわゆい( ◍•㉦•◍ )♡

DSC00098-1.jpg

綺麗になってよかったね!!









ネザーランドドワーフ ブログランキングへ


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 09:21 | 0 | 0 |

*+:。. お ね だ り .。:+*

DSC00069-1.jpg

ごはんちょ~だいのお鼻の蘭丸から

今回は始まりです






さてさて

最近の蘭丸くんはいろんなおねだりを

覚えました

DSC00058-1.jpg

(✿´•㉨•)ん?

DSC00059-1.jpg


あーごめんごめん

DSC00061-1.jpg


DSC00066-1.jpg



もうすぐ5カ月を迎えますが

もう大人の体格です




人気ブログランキングへ


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 13:27 | 14 | 0 |

わたしが風邪をひいています(笑)

DSC00054-1.jpg

蘭丸はこんなに元気!!




DSC00056-1.jpg

おしっこへたっぴだけど気にしてないくらい元気です





わたしはお仕事が1日置きにあった挙げ句

風邪を引いちゃいました꒰。•ω•`;꒱



その間蘭丸の牧草が切れカスカス状態の

牧草入れになってしまいました。。・゜・(泣≧□q) ゴ メ ン ネ !!



えさ入れの中は

DSC00055-1.jpg



DSC00051-1.jpg

チモシーの恵だいすきな子になりました( Ŏ艸Ŏ)



そしてデジカメで撮るのは相変わらず苦手みたいです

DSC00047-1.jpg

DSC00050-1.jpg


でもごきげんさんだとこんな顔するようになりました

DSC00053-1.jpg







ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 15:32 | 10 | 0 |

デジカメでシャッターちゃーんす!

おはようございます(*☌ᴗ☌)。*゚

いつもはPC用のカメラで撮るのですが

今回はデジカメで撮りましたΣp≡p[【◎】]౪◟◉)パシャッ!

DSC00033-1.jpg


画素パねぇ~(꒪ω꒪υ)



DSC00037-1.jpg

隠したのにうまーくなくなりました(*∩ω∩)

DSC00038-1.jpg

DSC00039-1.jpg

DSC00040-1.jpg


お?慣れてくれた?デジカメ


DSC00041-1.jpg

(=`ェ´=;)ゞ

DSC00042-1.jpg

デジカメのが好きなあたしvsウェブカメのが好きな蘭丸

どっちが勝つか?!







ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 10:24 | 10 | 0 |

㊦ネタでごめんなさい(´,,•ω•,,`)

昨日は蘭丸の爪切りに行ったり職場の全体会議やらで

忙しかったので更新できませんでした(´;ω;`✿)



…∞ෆ∞…∞ෆ∞……∞ෆ∞…∞ෆ∞……∞ෆ∞…∞ෆ∞…

そして今日撮った珍しい写真を

ご紹介します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

注:㊦ネタを含みますので苦手な方はブラウザバック推奨です
  悪しからず













Picture 181-1

蘭丸の家系は「給水ボトルで水を飲む」のがへたっぴらしく

蘭丸はトイレからかちゃかちゃ飲みます

Picture 173-1

Picture 174-1

盲腸便をもちゃもちゃしているのか╰⋃╯を舐めているのか

もうはずかしぃ(✿≡ノ㉨ノ≡)///


Picture 175-1

1点集中でじょぼっって音が聴こえたんです(*∩ω∩)

みなさんのうさちゃんでもありますか?

Picture 176-1

(✿´•㉨•)ん?


Picture 177-1

さっきくんかくんかしてたお口でなめなめして

いやなんでもないなんでもない





Picture 178-1




--サービスショット--

Picture 179-1

念のためモザイク処理をかけておきました~





ごめんなさいあたしこういうの好きですすいません



ネザーランドドワーフ ブログランキングへ



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 22:34 | 4 | 0 |

゜。⋈ ご は ん ⋈◦゚

先週あたりから食欲が落ち着いてきた

蘭丸

Picture 165-1

がっつく様子はありませんが

落ち着いてしっかり食べています



Picture 167-1


Picture 168-1





Picture 169-1



Picture 170-1

こういう選んで食べてる時もありますうんあるある✧*。








ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 23:39 | 6 | 0 |

ひ さ び さ に ・・・

々にデジタル絵を描いてみました

めぐゆきアイコン

さっそくアイコンに使用しました(*´꒳`*)



▼以下はこの数年でプレゼントで描いたものコラです(*☌ᴗ☌)。*゚

描いたもの一覧-1

画風迷子

*こんなしょっぺぇー絵ですが描いて描いて!って方いましたら描かせてくださいませ*







人気ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| fav | 23:31 | 0 | 0 |

゜。⋈ や ん ち ゃ ⋈◦゚

今日はあたしが

お仕事なので

案の定朝ごはん前に写真撮影

いろんなお顔を載せていきます*。♫.(('艸'〃))。♫.*




Picture 164-1

Picture 165-1

Picture 158-1

起こ『す』べからずですね

Picture 160

Picture 161-1




ネザーランドドワーフ ブログランキングへ



    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 23:01 | 6 | 0 |

゜。⋈ の ん び り ⋈◦゚

蘭丸くんのお気に入りの場所が

カーテンの裏にあるちょっとした隙間

Picture 150-1

Picture 151-1

Picture 152-1

さてともどったもどった

Picture 157-1





              ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬




蘭丸の今日のゲージは

Picture 154-1

えさ入れを移動しゲージの金具をかじかじする技を覚えました

Picture 148-1

かじり木も哀れ無惨なお姿に

男の部屋をお掃除するままんの気持ちがわかりました

Picture 158








ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 23:01 | 2 | 0 |

おれのめしはよう!

蘭丸くんのごはんアピールは

かわいいんですよ

Picture 130-1

Picture 131-1

Picture 139-1

待ちきれないから立ってアピール

これを見たいがためにお預けしちゃうイヤな飼い主です







ちなみに人間様は「マックフルーリーのキャラメルプリン」
を食べました(。´ސު`。)

Picture 141-1

ナッツとカラメルのほろ苦さとバニラの味が
おいしかったです٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵎᵎᵎᵎ

コスパがマクドの安さじゃなかったのが残念

でもまぁこれはこれでありかな◕ㅂ◕



ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 23:52 | 2 | 0 |

行動力あっぷの源

ろんな秋がありますが

蘭丸にとっては

Picture 126-1

食欲の秋(。´ސު`。)




わたしが家にいるときは

食べてばっかり

でもバナナりんご小松菜などの生は嫌いみたいです

牧草ペレットの「チモシーの恵み」も食いつきは悪いです



牧草ペレット乳酸菌ペレット

ひたすらもくもくと食べている食欲の秋みたいです

おやつは何が好きやねん







じかじが大好きな蘭丸くん

そんな彼に朗報です

Picture 130-1



お友達の垂れ耳うさぎちゃん(かじり木人形)

お迎えしました(u丱u☆笑)

ラクガキ失敗したわー



Picture 128-1

すりすりすり......



Picture 129-1


嬉しそうでなによりです






ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 13:32 | 4 | 0 |

ちらほら(*∩ω∩)

林檎可憐歌

とか別名でうpってたなぁ






人気ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| fav | 12:50 | 0 | 0 |

アピールはかじかじと足ダン

さきほど蘭丸くんを抱っこでグルーミングして

ゲージに戻すと足ダン

「だめ」と言ってお口をがばっと押さえました

すると

Picture 125-1


何だいその上目づかいはっっっっ(*´﹃`*)


Picture 126-1

この後カメラをかじられ

かじり木じゃないとこをかじられました

騙されたわー




ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 22:52 | 2 | 0 |

最近のこまったクセ

蘭丸くんの最近の困った行動

それは噛み癖

かじり木以外を噛むという困ったクセ

Picture 121-1

Picture 122-1

Picture 123-1

もちろん無視です

始めは怒ってたんですが

それも『かまう』に当たるみたいでして

震度5くらい揺らした時は蘭丸をさすがに目隠ししました





無視された時は決まって牧草に行くか


Picture 124-1

隅っこでもじもじしてます


Picture 125-1

いやいやいや

かじってるときは出しませんわ❣




▼いつも元気いっぱいな蘭丸くんへ

ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 23:32 | 0 | 0 |

1ヶ月半と4カ月ちょっとの差

昨日の暗い内容を払拭させたく本日3度目の投稿



▼生後カ月と日目の自宅での写真▼

Picture 120-1



ちなみに
▼生後ヶ月半くらいの蘭丸くんのお店の宣材写真▼

54-1.jpg



いやぁ~ちょっとお顔的にも大人になったかな



ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 21:20 | 0 | 0 |

不器用の発揮場所

日は勤務でした

自信がない中でのお仕事は久々でした

そこで思わぬ事態が発生しました






用者サマの爪を切っている時

爪の下の皮膚があまり引っ張られていなく

傷つけてしまいました

うぅ






輩には「看護師のやる失敗じゃない」ときつく注意を受けました

何回も何回も受けました

私も大丈夫と思ってたのにやってしまいました


悪循環ダケはだめと誓う






デイサービス ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 仕事 | 21:06 | 0 | 0 |

お外だいすき!

お部屋をでるタイミングは扉を開けた時


つまり「ごはん」「スキンシップ」「掃除」のみ


Picture 119

まわりを確認!!




Picture 113

わたしがいればアピールという名の噛み噛みが




Picture 115

扉が開いた隙をうかがいすばやくストンと下ります





Picture 114

あとは我が道を突っ走るのみ


Picture 105-1


Picture 106-1



▼いつも元気な蘭丸くんに捧げよう

ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 11:55 | 0 | 0 |

目線はあげるよ(*☌ᴗ☌)。*゚

最近の蘭丸くんの写真は

Picture 100

こんな感じに見切れることが多いんです




Picture 103

Picture 102

Picture 101

あっ

Picture 99

たまにお尻ダケとか完全に見切れます(*∩ω∩)




▼久しぶりに綺麗に撮れた写真はこちら▼

Picture 105

Picture 98



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


そう言えば数年前にLOFTでぬいぐるみのカレンダーで

買ったものが残っておりました

Picture 104

蘭丸くんは始めはビビっておりましたが

今はくんかくんかしております





▼日々成長中の蘭丸くんのためにくりっくを

ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 14:56 | 0 | 0 |

頑張る自信を失くした日

日の朝役割分担の打ち合わせをしていて


朝の準備担当はあたし

バイタルサイン測定は先輩がすることになった





ここであたしは考えた( ÒㅅÓ)



利用者サマのお席が決まるまで

バイタルサイン物品や温罨法グッズマッサージ機等の準備をして

夕方にオートクレープの掃除をしよう(,,→∀←,,)



すると


「今日は土曜日ですよね?オートクレープの掃除は?あとでするの?」


「(✿´•㉨•)?…後でします。」(これは朝やらなきゃならないな)






先輩の目が光り続ける中

準備をするのは良い意味では安心だけど

悪い意味では信頼されてないのかなぁって

思いました




先輩に合わすべくオートクレープをやっていたら

お席が決まったので枕や背中のクッションも

置けるようになると

先輩がさささっと置きそして次の一言




「ちゃっちゃか動いてください。準備が不十分です!!」



「はい…。すいません。」





( ՞ਊ՞)



えっと

あたしの役割を取られた?

いやアドバイスだアドバイス




サポートをする時に一言

「これやっときますね。もうちょっとちゃっちゃか準備して下さいね。」


だったらいいなぁって思ったけど

上司だから頑張って応えるしかない





他にも昼から一人で頑張ってくださいと言われ

昼からの仕事に入ると

案の定ささささっと入っていただきかつ

手伝っていただきました



頑張ってちゃっちゃか合わせるしかないんだなぁ




なみに明日のお仕事はメインじゃないです

なぜかはわからない


たぶんだけれども

気難しくてトラブルが起こった利用者サマが来所されるから

だと思うたぶん(´•ω•`)






み会もその日にあってこそこそ話をされ疲れました



でも原点にもどるならば

自分の看護をする

そして相手の気持ちを察しながら行動する





▼おらに元気をおくれーぃ

看護 ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 仕事 | 14:34 | 0 | 0 |

おかげさまで生まれて4カ月(p'v゜*♥嬉♥)

日は蘭丸が生まれて

カ月でした



特にお祝いもなくて申し訳ないけど


蘭丸をもらったお店の方から



「生後④カ月を過ぎた頃に身体の運動機能や

消化管の機能がしっかりしてくるので、

りんごなどのおやつをあげることができますよ!」



とアドバイスを頂きました。



われてみたら最近ずっしりと重くなった気がします( Ŏ艸Ŏ)

すごく食欲も旺盛でごはんの時間になると

おねだりが始まり活発になります



運転免許更新の帰りにりんごを買って

帰ろうかな

食欲の秋でもありますしね◕ㅂ◕




▼ぽちっと応援くりっく

ペット ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 蘭丸 | 19:11 | 0 | 0 |

プレッシャーに弱いんです꒰。•ω•`;꒱

月末からメインでお仕事を挑戦させていただいています

昨日は看護師1人勤務と勘違いして早めに出ましたが

2人で安心しました



ちのデイサービスセンターは

午前中にバイタルサイン測定後,体操やレクをし

昼食を召しあがった後の入浴なのです



それ以外の時間は空気圧マッサージャーやフットマッサージャー電動マッサージ機

赤外線を行うのですが




イタルサイン測定をしながらそれらの対応をするのが

とてもじゃないですがいっぱいいっぱいあっぷあっぷです



ギリギリでいつも生きていたいわけじゃないのに

ギリギリなんです



フォローで付いて下さった勤務時間が短い先輩に



あの人はこうだから私はいつもこうしてるよー

この人はいつもこうだからああしてるよー
  



などなどご指導を頂きました






っと個別性がわかってきたので

さらに1日の流れに乗らなきゃいけないなぁ(。→ˇωˇ←。)





と急変対応

いっぱいいっぱいの中それが起こると

そりゃあもうあたしも急変したくなります(✿→ˇ艸←)

昨日はふらふらする言われてあわてました(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

大事には至らなかったけど

日々の業務の要領の大切さを

学びました



メンタルが弱いわたしでも

昨日はへこたれたりはしなかったです(まあ落ちるとこまで落ちた結果ですがw)



まだまだやらなきゃ自分も悔いが残るし

利用者さまの求める楽しい1日にするためにも

q(ꀛ ˄̮ ꀛ ๑)pヵ”ンハ”るぞぉぉぉ


▼ぽちっと応援くりっく(๑→人 ´←๑✿)オネガイシマス !!

人気ブログランキングへ

    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 仕事 | 12:32 | 0 | 0 |

アレルギー科2回目の診察

今日は前回受診したアレルギー専門の


クリニックの再診に行きました。


正直威圧感半端ねぇー先生のとこには


正直行きたくなかったケド…採血の結果は知りたいので


意を決して向かいました。







--導入--

シーン…。


(話すタイミングわからないなぁカルテ見ておられるし…)



「どぅや?」


「く、くしゃみ鼻水は止まりました。」



ビビったいきなりやしビビった(((; ఠ ਉ ఠ))


「うん湿疹もマシやね」←穏やかな声と表情




(◜▿‾ ≡‾▿◝)⁇ 何か機嫌良い?どうしてだ(◜▿‾ ≡‾▿◝)⁇



【考察】

自分の治療に結果が出たから?

そんな気がする。



--採血結果--

データの値は恥ずかしいし漠然とするので

割愛



①炎症反応,アレルギー所見が著明に出ている。
 →蘭丸が引き金。クーラーの故障のせいとか、アレルギー体質もあり、
  ダニが今目立つ。

②肝機能,コレステロールの値が良くない。
 →うつのお薬を2年飲んでいるし副作用で体重増加もあったため。




心づもりして受診にいったので、もうちょっと悪いと思ってた。

でも、予想通りだったけど受け止めには、少し時間はかかりそう。。。

でも、まあ一安心





とりあえず、お掃除がんばるかな



人気ブログランキングへ


    Instagram
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
お越しくださいましてありがとうございました


| 自分について | 18:48 | 0 | 0 |

いちばん上に戻る